ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

3月にやるべきこと

こんにちは。ゆらです。

毎日寒いですね。今日は少し暖かくて仕事からの帰り道も何となく足取り軽く感じました♪

さて、赴任までにやらなくてはいけないこと。

たくさんありますよね。

正直たくさんありすぎて、何からやればいいか分からないでいます。とりあえず仕事をしている内は出来ることが限られているので、3月末までにやるべきことをまとめてみます。

まずは…夫の会社の赴任者のオリエンテーションに参加すること。そこで不明点をできるだけクリアにしておきたいので、参加前に疑問点をメモしておかないと…と思います。オリエンテーションの後は赴任経験者の方と(奥様?)お話しできるそうなので、ますます聞きたいことをメモしておかないと!📝

あとはアメリカ大使館へビザの申請に行くこと。すでに予約はしております。子供は連れて行かなくて良いと聞きましたが、夫は念のために連れて行こうと行っています。正直満員電車で朝早くから子供を2人連れて行く元気も勇気もないので出来れば夫婦だけで行きたい… 最近ビザ面接行った方で子供が必要だった方がいましたら是非教えてください😖

家が持ち家のため、ここをどうするか夫がいる間に決めないとと思います。 会社が借り上げ制度を設けているので、下見に来てもらうことになってます。この辺は本当に夫がいないと私は無力なので怖いです…

赴任関係ないけど、確定申告も今年はしなくてはいけなくて…ホント混んでますよね、税務署😩

予防接種も受け始めたいとこですが、これは仕事を辞めてから始める予定です💉子供は小児科医がいる日だけらしいので、仕事をしながらは融通がきかない気がしてます。

それから銀行口座の開設です。 海外送金に有利な銀行で開設したいのですが、はたして必要があるのかが分からず、リサーチ中です。 一応会社がおるすばん口座というものを開設するよう指示してきてるそうなので、それが何なのかハッキリしてからかなーと思います。

きっと他にやることがまだまだ出てくるとは思いますが、今思いつくのはこんなとこですかね〜

仕事している今の方がきっと忙しくないのかもしれませんね。何事も整理してひとつひとつ片付けていきたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村