ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑫

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズの続きです。 本日6日目。前回はこちらからどうぞ。 この日は洋上日です。私たちは朝9時からFrozenのグリーティングの予約をしていました。世界で多分一番有名な姉妹(笑) カーダシアン姉妹よりも世界的には有名か…

娘の体調不良

こんにちは、ゆらです。 先日土曜から娘が発熱しています。 最初は39.8℃から。日曜は38.8℃。昨日も38.4℃。これで3日連続の高熱です。 しかもお腹も壊していて、可哀想。 特にお腹は弱くない子なので珍しい限り。 アメリカは3日熱が下がらなければ病院連れて…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑪

こんにちは、ゆらです。 前回のディズニークルーズの続き、5日目の後半です。だらだら長くてごめんなさい。 前回はこちらからどうぞ。 クッキー作り(もどき)をした後、部屋に戻ると夫が娘と昼寝中。一緒に寝たいとこですが、今日はパイレーツナイト!みんな…

ハン・ソロ

こんにちは、ゆらです。 昨日観てきました! 息子の補習校送った帰り、夫に映画館でドロップしてもらい、朝9:30の回。 朝早いとチケットは安く、たったの$8.75という安さ。早起きは三文の徳ですね。 こちらは5月25日公開です。日本は6月29日のようですね。ス…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑩

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズも5日目。ジャマイカのファルマスです。 前日まではこちらからどうぞ。 あと3日で下船です。楽しい時はあっという間ですね… さて、ジャマイカのエクスカーションは年齢制限がかなりあった上、どれにも惹かれなかっ…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑨

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ4日目、グランドケイマンの後半です。 前半はこちらどうぞ。 遅いランチ、お腹も満たされましたが、その時点で15時。グリまで1時間とのことで、母と妹は消えました。私は息子と娘がそのままプールで遊ぶのを見守る…

高級ブリオッシュ

こんにちは、ゆらです。 先日ホールフーズに行きました。うちからはフリーウェイで10分くらい、下道だと20分強かかります。いつも駐車場混んでいるし、以前本気でぶつけそうになった経験から(ぶつけなかったのは奇跡だと今だに思う)ホールフーズは敬遠しがち…

コスメ好き

こんにちは、ゆらです。 あーまたやってしまった… 唐突にすみません。 アメリカが悪いんだ!!!←とりあえず メモリアルデーが翌月曜日だから? 去年はまだ日本にいて引越しや免許の勉強に追われていた時期。なので知りませんが。メモリアルデーが関係してる…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑧

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズの続き、4日目です。7泊クルーズ、折り返しです。 前回まではこちらからどうぞ。 メキシコで好きなだけ飲み食いした日の翌日は、ケイマン諸島のジョージタウンに寄港です。 完全に勝手にグランドケイマンはメキシ…

キンダーOpen House

こんにちは、ゆらです。 先日息子の通う学校のOpen Houseに行ってきました。 おーぷんはうす? 何するの? さっぱりちんぷんかんぷん。しかも息子に超発音良く「Open House来てくれる?」って聞かれて初めて存在に気づいた次第。 18時からスタートでした。 …

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑦

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ3日目の後半です。 前回まではこちらからどうぞ。 ほろ酔いで半分寝ながらクルーズの停まる港へ船で戻った私たち。 せっかくのメキシコなので、ちょっとコスメルの街を見てみよう!とそのまま繰り出しました。 念…

ヒットしたヘアアクセ

こんにちは、ゆらです。 最近ヒット商品に巡り合った気分です!!! もう知ってる方はすみません! スクリューピンとか、スピンピンとかいう名前のヘアアクセです。 こんな形。 なぜこれに出会ったかというと、先日たまたま日本のお医者様のところへ行った時…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑥

こんにちは、ゆらです。 クルーズ3日目となりました。前回はこちらからどうぞ。 今日はメキシコのコスメルに寄港です。 唯一エクスカーションを頼んでいます。 この朝、パニックがありました。 前の日の夜クタクタで部屋に戻り、寝ようとしたらベッドサイド…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑤

こんにちは、ゆらです。 前回の2日目の続きです。 PALOで至福の時を過ごし、満腹。 キッズクラブから子供2人をピックアップした後、息子は「プール行きたい」その時点で夕方のグリまで1時間しかありません。またその日はフォーマルデーなので、せっかくPALO…

ディズニークルーズ〜西カリブ編④

こんにちは、ゆらです。 4月28日(土)に出航したファンタジー号。 2日目は洋上日です。洋上日大好き。まったりできるから。やることも(主にグリ)沢山あるんですが、基本のんびりできるのが好き。 初日まではこちらからどうぞ! この日は12時から18歳以上のレ…

初のプレイデート

こんにちは、ゆらです。 先週末、娘のプリスクールのクラスの男の子と公園でプレイデートしました。 アメリカに来て来月で1年になりますが、プレイデートという言葉を使って遊ぶのは初めて。 近くに住むとっても仲良くしてくれてる日本人のお友達とはよく公…

ディズニークルーズ〜西カリブ編③

こんにちは、ゆらです。 予告通り長編作品となっております。まだディズニークルーズ初日ですが、すでに3記事目!流石に今回で初日は締めくくります!!! 前記事はこちらからどうぞ! ついに西カリブにむけて出航! 大事なことを書き忘れていました。 今回…

ディズニークルーズ〜西カリブ編②

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ西カリブ7泊の続きです。 前記事はこちらです。 そういえばカバナスでのランチの前、乗船した瞬間娘が突然「あー!ベル!!!」と叫び見上げると、確かにデッキ4にベル(町娘スタイル)がいる!お腹すいたからカバナ…

ディズニークルーズ〜西カリブ編①

こんにちは、ゆらです。 マイアミ旅行4日目はついにオーランド方面へ北上し、ディズニークルーズです! マイアミ旅行はこちらからどうぞ。 今までがマイアミ編、こちらからディズニークルーズ編。おそらく…ウザい長編作品になるかと。今後クルーズお考えの方…

マイアミ旅行③

こんにちは、ゆらです。 マイアミ旅行最終日の3日目です。翌日からは待ちに待ったディズニークルーズ♡ 2日まではこちらからどうぞ! さて2日目に調べた時、翌日マイアミはお天気が悪くなかったのですが、当日になると雷雨の予報。 雨じゃない、雷雨⚡️ ですが…

マイアミ旅行②

こんにちは、ゆらです。 前回のマイアミ旅行の続きです。よろしければお読みください。 初日はエバーグレイズを満喫。翌日もエバーグレイズの西のEverglades Cityへ行く予定で、3日目にキーウェストへ行く予定でしたが、3日目のキーウェストの天気に雷マーク…

マイアミ旅行①

こんにちは、ゆらです。 約2週間ぶりの更新です。お久しぶりです。生きてます。 2週間前の火曜日の夜から旅行に出て、先日の日曜に日付が変わった頃帰宅しました。 10泊11日の旅行は… 楽しすぎて現実に戻りたくない。 えーん、どうにかして2週間前に戻れない…