ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの詳細

こんにちは、ゆらです。 連投ですみません 何を船便、航空便、国内移動にしたかです。 まずは船便の第一弾を4月13日に出しています。 その際、今は使わない鍋類や(圧力鍋などの大型)、真夏の洋服、サンダル、布団、ベッド、加湿器を送っています。教習所の定…

引越しの日を迎えるまで

こんにちは、ゆらです。 さて、いよいよお引越しの日となりました! はっきり言いましょう。 生きてて今が一番ハード。 どう考えても無理があるんですよ。 水曜に免許とって、木曜・金曜、9:30〜17:00の間だけ荷物を全てリストアップ。 箱に詰める作業がない…

免許取得!

こんにちは、ゆらです。 またもやご無沙汰になってしまいました いわゆる… 激務でした、正直! ですが、タイトルの通り、4月7日に入校した教習所、無事に昨日卒業し、本日江東試験場に朝から出向き、無事に合格できました! ほんっと〜に、ほんっっっと〜に…

渡米する日が決定

こんにちは、ゆらです。 少し更新できませんでした〜 教習所が忙しく でもおかげさまで週明けの、卒検へのみきわめを残すのみ! 学科の効果測定も一発合格しました✌️ 来週前半死ぬほど頑張ります! さて、渡米する日が決まりました✨ あと3週間、6月9日に渡米…

渡米のため購入したもの

こんにちは、ゆらです。 そろそろ渡米に向けて必要なものを買い始めました。 多くのアメリカ駐在妻さんのブログを参考にさせて頂きました。購入したものは今の所こんな感じです。 綿棒→赤ちゃん用の細いのがないと読んだ気がしたので、とりあえず3ケースほど…

予防接種終了!

こんにちは、ゆらです。 世間はGWですね〜 ぐっと気温も上がり、行楽シーズンまっさかり。 しかし悲しいことに我が家はパパが不在についで、近くにいる実家の両親と妹がフランスへ旅行で4月下旬からいなかったため、怖いくらい子供と3人の日々でした。 子供2…