ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

神商品との出会い

こんにちは、ゆらです。

ホームスクーリング開始から6週目が終わろうとしています。正確には春休みを除くから5週目ですけど…日々のルーティンがしっかりしてきましたが、小学校の先生を真剣に尊敬しています。毎日息子とは大喧嘩で、夏までにハゲるか精神を病んでしまいそうです。多分そんなストレスから逃げるように、オンラインショッピングしまくりで。
主に子供服のOldNavyとGAPとH&M、iHerb、SEPHORAの果てしないループに落ちています。怖いなぁ、特にiHerbとSEPHORA!
以前から届くのには時間かかってたけど、COVID-19のせいで、考えられないほど時間がかかる。GAPが一番ひどい。3週間経ってもまだ届いてませんね。どこか行っちゃったのかな…
それでもiHerbは優秀。隣のおばあちゃんが倉庫担当しているんじゃないかと前の家では怪しむほど早かったのですが、今も1日くらいしかdelayしないので、オーダーして2〜3日後には手元にあります。すんごいな、iHerb!!!

時間がかかるのは、もうこの際我慢しますが、一番酷かったのは昨日届いたアルマーニね。アルマーニのCCクリームとコンシーラーを公式で頼み、10日後到着。開封





頼んでねぇ!!!


こんなファンデもリップも頼んでません!
伝票は正しいのです。慌てて電話しましたが、Chase銀行よりも保留が長く40分も待ちました。繋がる気配がなく、時間の無駄過ぎて切りました。翌朝Chatが再開されていたので、軽くキレました。すぐ再配達の手配がされ、届いたのものは返品しなくて良い、と。

でも…ファンデがカラー8ですよ!日本展開ないよ、もちろん!白人とアジア人には合わないよ!完全なるTan。リップも私が最も使わないマット、しかも超ゴージャスな真っ赤ルージュ!

使えないんですよ、、、どっちも。どこにつけていくんだ、この真っ赤ルージュ。
カラー8が合いそうな友人がいればいいんですが…ため息しかない。最悪だ!!!

アメリカ裏切らないよね〜疲れる。

ホームスクーリングとアルマーニでイライラが止まりませんが、素晴らしいこともありました。
あんまり暇なのでもう少し自分磨きをした方が良い!と思い…

足の角質削り〜✨

私の足の裏、女とかじゃなくて、人間としてどうなの?ってくらいのガッサガサ!どうやって生きていけばこんなガサガサになるのかわからないほど。いわゆる足の指の付け根の盛り上がっていて地面に触れる部分。そこが全体的にオールささくれ?細かくめくり上がってる?毎晩ベッドに入るとき、シーツに擦れるとガサガサッッッていって、不快。思わず夫に相談したところ、いつも女子力高いツルツル足裏の夫は軽くカルチャーショック状態になり、翌日自らターゲットに出向き、$40のこちらを買ってきてくれました。

$20の安い方もありますが、そちらは電池です。それで良かったけど、品切れだったそう。高い方は充電ができて、なんと300分も使えるそう。削り放題だね。交換できるもっと削れるローラーもついてきてるし、すごくありがたい!
本当はシャワーを浴びた後に角質が柔らかくなっている状態でやりたかったのですが、待ちきれず庭でdryの状態でやりました。

ビフォーアフターお見せすべきでしょうが、さすがにはばかれる。てか角質削ったのなんて10年ぶりかと。 粉が恐ろしいほど舞う。そして…

クサイ!!!

やばい!クサイ!なんじゃこりゃー!角質やべー!!!!

と庭で1人パニック。
削るの時間かかりましたねー片足10分くらいは。削り過ぎはよくないですが、粉が溢れてくるから終えるタイミングがわからず。終わってからしっかり保湿!
少ししてから触ってみてビックリしました。


ツルンツルン


きゃー!女子の足っぽい!人間らしくなったよー!!!うそー!信じられない!
オーマイガー!!!
控えめに言っても最高!
前日のささくれ足裏を実感した夫が触ってみて、思わずのけぞるほどスベスベ。
これは良い。こんな神商品をなぜ今までスルーしてきたのか?
削り過ぎはよくないので、また硬くなってきた日にお世話になります。最高のおうち時間が過ごせました。私ほどひどい足裏の人もなかなかいないと思うけど、オススメです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋