ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑬

こんにちは、ゆらです。

イエローストーンから帰還しました。もうね、凄すぎた。本気で行けて良かったと思う。出来るだけ毎日ハイペースでブログにまとめます。忘れたくない、本当によかった。

そして忘れかけてるディズニークルーズのアラスカ。5日目のジュノーの後半です。前半はこちらからどうぞ。 ジュノーの日は忙しいんですよ!なにせ16:15からピクサーパーティーなのに、セミフォーマルデー。私たちはピクサーのカッコをした後に部屋に急いで戻りお着替え、そしてまた22:15のピクサーパーティーに向けてお着替え(2回参加する必要はない)
忙しい〜!!!

あ…そういえばですね。実は15:30とかからBeerのテイスティングを夫だけ予約していました。$30くらいして、24時間前ならキャンセル無料。ですが、夫は体調が極めて悪い。全然サーモンベイクが楽しめなかったのは、鼻がつまり、味がしない…と。なので、結果ビアテイスティングは行かずに町歩きをしてしまいました。私からしたら、もったいないから味が分からなくても参加してほしかったのですが…夫はそれよりジュノーを歩きたかったらしいです。てか体調前から悪いんだからキャンセルしとけよ!と内心思いましたが、自分の回復力を信じたそうです。結局テイスティングのレポはできません。すみません…

さて、ピクサーパーティー!ロビーにはピクサーの飾りがこんな感じで。 真ん中の作品タイトル多分全作あったはず。
内容はなく、各キャラクターがダンスをしゃかりきに踊る。持ち場を移動するので、別に最前列にいなくても近くにキャラが来るから一緒に踊れます。ファンタジーでもあるダンスパーティーと似てるけど、あちらはやはり主要キャラだから、オタク(主に日本人)が目当てのキャラについてまわるから、それに比べて随分大人しく、みんな体を揺らしてダンスして楽しんでいました。

昨日はミッションに行ってしまい不在だったパパ。久々に会ったね。
グリには出てこないのがこの人たち。 ブーとサリー。
ブーが怖すぎて思わず写真もブレちゃう。

あとはみんな揃ってダンスしたり。こんな感じです。
最後に上からコンフェティが降ってきて 楽しかった!汗だくになる程楽しめたわけではありませんが(笑)多分1回参加すればいい。22:15は子供も少なく、ガチで踊る大人ばかりでそれはそれで楽しかったから、起きてられるなら22:15の方が笑えました!

今夜のディナーはトリトンです。楽しみにしていたアラスカメニュー! うちの息子はシーフードが大好きなので、大人メニューから選びました。前菜はこちら!
Alakan King Crab Legs あまりに美味しくて、息子は2皿食べました。食べやすくカットしてあるし、サーモン5切れ食べてなかったら私もおかわりしたかった。

スープはWhite Onion Soup 全然覚えてない。多分可もなく不可もなくの極めて普通のスープでしたね。

メインはもちろんこちら。
Oven-Baked Lobster Tail プリップリッ!ブリンブリンって感じ。でも前菜のキングクラブの方が美味しかったかな〜あんまり味の濃いロブスターじゃなかったかな。いや、めちゃくちゃ美味しかったけどね。

デザートメニューはこちら。 私が頼んだのはChocolate Lava Cake 中からトロッとチョコレートが出てきて、めちゃ美味しかった。もちろん温かくて。これ昼間サーモン3切れくらいにしておいたら、もっと美味しいんだろうな〜と今更思います。なんて今更後悔。

部屋に着替に行ってから、またダグとグリ 何回グリしても可愛い。フワフワ。

そして今夜のショーはなんと言っても、一番の楽しみにしていたFrozenのシアターショー!前の日のデッキショーと違って、ミュージカルだからもう期待しかない。早く席が埋まるという事前情報があってシアターの開く30分前の20時から扉が開くのを待ちました。おかげで子供に見やすい席を取れました。とても埋まるのが早かったので、ぜひ早めに行くことをオススメします!ペンギンとはケタ違いに埋まるのが早かったです。相手が悪い。

このFrozenのショー。
最高に良かった!!!
あまりに感動しすぎて、ディズニークルーズで初めてスタンディングオベーションしちゃった!!!
雪だるま作ろう〜ですでに号泣。タイミングが早い。
Let it goではあまりの歌唱力に、鳥肌。涙がツーーーーーって流れた。
とにかくとにかく素晴らしい!!!
大感動すぎて最後まで鳥肌がとまらない。もうひたすらに素晴らしい!!!よく1時間に話まとめたよね。感動が今でも思い出すだけで押し寄せてきます。

話にのめり込みすぎて、ウェーゼルトン公爵役の人、ハンス王子役の人、普段見かけるだけでどうしても悪い人に見えてしまうほど。
いやー良かった。あれを見るために、ワンダーとマジックに乗るべきかも!って思う。

あのですね、エンタメ部門では(勝手に部門呼び)ファンタジーの圧勝だと私は思います。ワンダーはショーが少なすぎ。映画とかいらないし、コメディショーが多すぎ。
でもこのFrozenは1つで3本分くらいの破壊力がありました。本当に素晴らしい。

感動を抱えた状態での22:15からのピクサーパーティーはどうなんだ、と思いますが。
多分早く寝た方がよかったな。笑

さぁ、明日はケチカン。一気にまとめないと!!!


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋