ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑪

こんにちは、ゆらです。

実はですね。次の土曜からイエローストーンに行くんですよ。私そのプランニングが一向に進んでおらず、焦っている反面、忘れる前にアラスカのブログまとめたくて、もう…私3人くらい必要。分身をぐうぅって作れないかな。ピッコロが口から卵産むみたいにさー

クルーズ4日目、スキャグウェイの後半です。前半はこちらからどうぞ。 船に戻ったのは15時すぎ。そういえば、スキャグウェイはギャングウェイ(船を乗り降りするところ)がデッキ3でした。なので、いつものアトリウムが寒くて寒くてびっくり。そりゃもうホットココアも頂きます。ホットワインは有料で販売しています。

この日は16:15からピクサーのグリが目白押し。翌日ジュノーの日にはピクサーパーティーがあるので、前の日からピクサー刷り込まれ中。
いや、めちゃ楽しみでしたよ。ピクサーが好き!!!ってわけでもなんでもないけど。だってレアでしょう。今でこそシーでピクサーのイベントしてるから日本でもグリできるけど。レミーとか、かなり昔にWDWのハリウッドスタジオの昼パレで見かけたレベルにしか見たことない気がする。もう俄然押さえておきたい!!!
シーのイベントで販売されていたTシャツとニット帽を母と妹にお願いしていた私。それを着用してのグリ開始。娘と息子もお揃いのTシャツで割と完璧に準備した!!!自分はいい年して痛いけど。

レミーが登場した時。息子と思わず
「うわ…レミー気持ち悪っ」と呟いてしまった。 尻尾と耳が薄くグレーの毛が生えてて。気持ち悪い…リアルすぎ、無理。
私は普段から自宅にてネズミの恐怖に怯えているので(家の中では一度見かけてから見ていません。キッチンで食事の支度をしている時、目の前の窓を見ていると、たまにヤツが向かいの家のと間をかすめて走るのが見え、寒気が止まらない状況です)レミーは…すごいやだった。兄さんのエミールより、レミーがいや。気持ち悪。もうあんま会いたくない。

次に会ったのは16:45からのダグ。 Up(カールじいさん)の犬。ごめんけど、アラスカに乗るから覚えたよね、彼の名前。ものすごく可愛かった。うちの子たちがやたら気に入ってた、ダグ。なんかプルートより犬っぽくてマジ可愛かった。
しかし今思えば失敗した。気持ち悪いレミーがこの一回限りしか出てこないから、16:30からのウッディは捨てた。ウッディは頑張れば22:15にも出てくるから。あと去年ファンタジーでも会ってるし。でもあんなにレミー気持ち悪いなら、ウッディにしときゃよかった。だって疲れすぎて22:15にウッディに会いに行けなかったから。失敗したなー

17時からはミスターインクレディブル。彼もレミー1回しか私たちにはチャンスはない。なのに突然キャストが「みなさーん、ミスターインクレディブルはミッションに出かけました!代わりにミセスインクレディブルがきます!」
みんな騒めく。ざわざわ感ハンパない。列抜ける人もいる。あとオペレーションが極めて謎で、ミセスインクレディブルがいなくなった後に、ミスターが来ます!って言ってたのに、結局ミスター来ないで、予定通りラッセル(Upの少年)が出てくるし。ラッセルが出てきた瞬間さらに列から抜ける人が多くて、待ち時間少なめでした。絶対ディナー間に合わない…と思ったけど、ギリ間に合うほどの待ち人少なめ。

こちらミセスインクレディブル。 あのね、目が怖い。なんかあっちこっち目が行ってるから、息子がこんなんミセスインクレディブルじゃないと文句言うくらい。
待ち人少なめのラッセル。 ごめんけど、本当に可愛くないんだよね。そりゃ待ち人少ないでしょ。

ちなみにピクサーグリしている間、プリンセスのグリも行われてますので、ピクサーでなく姫に会いに行くのも手です。レアだけど可愛いのはダグくらいだったもんね。
グリ以外は、ムービーのトリビアとか、ギター生演奏だとか、のんびり過ごすこともできますね。

今夜のディナーは初めてのTiana's Placeです。ティアナのレストラン!楽しみにしていました。入り口では白いドレスのティアナがお出迎えしてくれます✨遅刻しないほうがいいですね! 今夜のメニューはこちらです。 あぁ、悩んじゃう。
何をチョイスするかじゃない、1ヶ月経った私の脳は自分が何を頼んだか忘れちゃいました。多分…間違えてたらごめんなさい。

Louisiana Hot Crab Dip イメージとだいぶ違ったけど、普通に美味しかった。チーズが苦手な人はやめたほうがいいかな。

サラダは
West Coast Lobster Salad ロブスターほんの少しだけど。美味しいよね、やっぱり。

メインは
Lime-Marinated Jumbo Shrimp 私これジャンボ・シュリンプが食べたかったんじゃないんです。ジャンバラヤが付いてきてるからコレにした!
うん、めっっっちゃ美味しい!私ジャンバラヤ大好きなんですが、ここのはスパイシーすぎず、食べやすい。とっても美味しいから米がそろそろ懐かしくなる頃、美味しかったぁぁぁ

ちなみに珍しくキッズにもご飯添えがありました。白身魚とご飯。 衝撃を受けるほど雑!娘は魚は淡白だし全部ぺろり、ご飯は美味しくないって半分くらいしか食べなかったかな。

ご飯を食べ始める前にステージにティアナがあがります。 ものすごいティアナが歌ってる風ですが、彼女は歌いません。盛大にズコーッてなりそうな感じです。
生バンドを呼んでくれます。ちなみにその人たちの演奏、歌もすごく素敵!南部のジャズのテイスト満載で、雰囲気がとってもいい。本当にティアナのレストランに来たみたいです!

ティアナと、ルイス(でかいワニ)がテーブルを回ってくれます。ルイスはとにかくでかい。今回船で見かけたキャラとしては、モンスターズインクのサリーと同じサイズかな。とにかく大きいから、全テーブルはとてもまわれません。ルイスに近づけるのは、もはやテーブルの位置の運!我が家はその運がなく、ルイスは遠目だけ。子供は残念そうでした。

ティアナは来てくれます。いつもの薄緑のドレスじゃないから新鮮!
さてデザートメニューはこちら。 ここのメニューいちいち可愛い。アラスカといえばのBaked Alaskaを頼む人多いと思いますが、私は前ファンタジーで食べたことがあり。めっちゃ苦手なのでパス。

Banoffee Cream Pie めちゃくちゃ美味しかった。バナナクリームパイ的なものかと思って頼みましたが、ちゃんとしたイギリスのお菓子らしいです!
重いけど、私すごい好き。また食べたい、クリームたっぷりのパイ!
アメリカにいるんだから好きなだけ食べられるとは思うのですが、意外にどこで食べられるか分からない。

というわけで、初のTiana's Placeは最高に満足です!!!絶対美味しい。私好み。大満足。

さてショーの時間までにやることはピクサーグリ(再び)明日全員とはグリできないから、おさえとかないと。てなわけで、まずはJoyです。インサイド・ヘッドのヨロコビですねー Joyめっちゃ美脚だわ。

メインとセカンドの間のこの時間、アトリウムではDJが今のヒットソングを流していました。それはディズニー無関係。
我が家は今Panic! at the Discoに大ハマり中なんですが、Panicが流れちゃったから、グリしながらものすごいノリノリなうちの子たち(笑)夫は風邪気味だったのが、ひどくなってきたので、部屋で仮眠中のため、あんなノリノリグリを見逃しました。

さて今夜のショーは、ショーでなく…映画です。ファンタジーには映画の日はないんだけど、ワンダーはどうもあるみたい。私が乗った時の映画は、Disneynature : Penguins ティーブ(ペンギン)には悪いけど、地味すぎる。。。

翌日の5/24からはアラジンが公開。私はアラジンが観られる期待をずっとしてしたので、実は港でペンギンだと知った瞬間相当へこみました。アラジンが観たかったよー!!!

でも実は。
ショーの前後、クルーズディレクターのアシュリーが毎晩一言はなすのですが、前日「明日は世の中、アラジンが公開されます!でも皆さんはすごくラッキー!今夜の夜10時から、ブエナビスタで、先行上映しちゃいます!!!」シアター中から怒涛の歓声が湧き上がる!私は数時間前に冷静にナビゲーターを見ていたので、アラジンが上映されることは知ってました。ま…22時とか行けないよね、翌日起きれなくなるよ…と思いました。チャンスは一度ではないから他でねじ込もう!という結論。
アシュリーは続けて「ちなみに明日のこの時間、20時からはDisneynature Penguinsよ!」と言った瞬間、うちの息子だけが

フォーーーー!!!

周りの大人失笑。そこじゃねーだろ。アラジンだろ!と。うちの息子は船に乗る前から、家のテレビでPenguinsの予告を見てたようで、とっても観たかったんですって。良かったね、息子。

というわけで気合十分でのPenguinsに。そりゃーシアター空いてました…爆
超癒し系。スティーブに癒されすぎ、私も連日の疲労でついにペンギンの途中で爆睡。娘も一緒に爆睡。夫にアプリでテキストを送っておき、迎えにきてもらい、娘は抱きかかえられそのままベッドいき。なんか毎日そんな感じだから、セカンドシーティングにしなくて本当によかった。

正直すごく眠かったのですが、元気が有り余る7歳に付き合い、またグリ。息子にさっきのPenguinsの私が寝た後の流れを教えてもらい、彼は100%英語理解できてるんだな…と改めて思いました。

その後にはさっき散々気持ち悪かったレミーの兄弟のエミール。 レミーより太っちょだし、色合いが気持ち悪さ半減で。この子の方が良かった。可愛く感じることも出来ました。

ロビーを見ると、ジェシーが暇そうでした。まだラインカットされてなかったので参加。
暇だからジェシーが明日のピクサーパーティーのダンスを息子に直々に指導してくれました。 もうね…
21時過ぎからのグリは天国!!!全然並ばない!絡みも濃い!眠いの我慢すれば最高!!!

今夜は最後モフ子(ミニー)に会ってから部屋に戻り寝ました。毎日こんなだから、寝るのはほぼ24時とか。老体にムチ打って頑張りました。明日はアラスカの州都、ジュノーです!



 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋