ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑫

こんにちは、ゆらです。

ディズニークルーズの続きです。
本日6日目。前回はこちらからどうぞ。

この日は洋上日です。私たちは朝9時からFrozenのグリーティングの予約をしていました。世界で多分一番有名な姉妹(笑)

カーダシアン姉妹よりも世界的には有名かと。

前日遅かったので、朝はギリギリまで寝ていました。会場はAnimator's Palate。
本当しつこいけど、何でこんなに照明が最悪な会場でやるんだろう…

プリスクールでアナのドレスを好んで着てる娘はアナ派のよう。
前回は本物のアナエルサに圧倒されて私に抱きかかえられてのグリでしたが、今回はちゃんと憧れの2人とお話ができたようです❤️
私と同じ三つ編みだね!とっても綺麗!可愛いわね!って。エルサも、あなたも魔法使えるの?とか聞いてくれてました。
てか今のアナとエルサ、相当レベル高いんです。 特にエルサ超絶美人!!!アナはすっごく可愛い。エミリー💕今回の旅通して一番好きだったな、エミリー💖


憧れのアナ雪姉妹とのグリを終え、部屋にダッシュで帰って娘はシンデレラにお着替え。
1時間後にはプリンセスギャザリングがあります。プリンセスとの整列グリ。これ画期的だから好き。

娘着替えてる間に息子はちゃっかり妹たちとミニーとグリしてました。この日は1日目と同じセーラーのカッコでした。
もうグリは嫌だとか言っていた息子、写真を見るとミニーと会えてめちゃくちゃ嬉しそうで。いい笑顔すぎて、やっぱり好きなんだなぁ💕と一安心している母がここにいます。

プリンセスギャザリングはティアナ→ベル→アリエル→シンデレラの順番で行われます。

プリンセスがサインしてくれてるのを見守るのも慣れてきたよう。初日とか待ちきれなくて手元めちゃ覗き込んでましたが6日目になると大人しく待てる。
撮影は妹です。

アリエルからはハグも。
撮影は妹です。

トータル何回グリしたか分からない…多分ダントツだったシンディ。
撮影は妹です。

最終日とか「ごめん、また来て」と思いながらグリしました。

プリンセスギャザリング、前回は息子は恥ずかしいのかプリンセスはやだ!と逃亡しましたが、今回は一緒に来てくれました。超美人なプリンセスと手を繋いで恥ずかしそう。笑

さて。
もう限界じゃ。お腹が空いて死ぬ。
朝食べてなく、11時くらいはツライ。カバナスではなく、初めてRoyal Courtでの朝ごはん(てかブランチ)を頂くことにしました。
というのもカバナスの朝は10:30まで。ランチは11:45から。その絶妙なカバナス空き時間だったので、9:30から12:30までのRoyal Courtしか選択肢がなかったんですよねー。
でも毎日カバナスで朝食も良いですが、たまに違うレストランで頂くのもいいですね!初めての経験でしたが、時間に余裕があれば是非オススメです。カバナスにはないメニューもあり、とっても美味しかったです!
時間に限りがありますが、毎日Royal Courtでは朝ごはん、昼ごはんが頂けますので気分転換にも良いかと思います。

腹ペコなので、まずはお腹を温めようかな、とガンボスープを。
これがものすごく美味しかった!
少しスパイシーで、とっても美味しかった!少しでも野菜摂取を心がける。

そしてエッグベネディクトを頼みました。カバナスにもありますが、どうしても卵がトロ〜っとならないんですよねぇ…かため。ブッフェ台の温かいライトのせいもあるのかと思っていましたが、そうでもないようでRoyal Courtもそんなにトロ〜っとしませんでした(でも翌日行った弟ファミリーのはトロ〜っとしてたらしい)

サーモンとほうれん草のエッグベネディクト。トロ〜っとならなくとも、それなりに美味しかったです。

ここで満腹でしたが、デザートまで頼んでみました。レモンの何かで、口直しに良いかも?と。
すんごい美味しかった。さっぱりしてて、口当たりは滑らかで。こりゃ朝ごはんココ正解だな!と思いましたよ!

カバナスでしっかり朝を食べていた母と妹でしたが、母はサラダとタイ風のラップサンドを頼み、信じられないボリュームでした。妹はコーヒーだけ。娘はただの食パントーストをもらい、ひたすらジャムを塗りつけて食べてました。ある意味楽。

そこでアプリで今日のスケジュールを見ていて、妹とあーだこーだ話していたのですが、そこで気になったのが、同じRoyal Courtで行われるSoloランチ。お一人様ランチ。
なんだい、その巨大合コンみたいの。
いつか参加してみたい。

あとユースクラブ(Edgeなので11〜14歳)でのフラッシュモブリハーサル。
フラッシュモブって何だっけ?くらいの私ですが、リハーサルということは本番どっかであるのかなぁ?と。気になる企画その2ですね。

さて今日は13:15からロビーでキャラクターダンスパーティーがあります。妹はその時間本当はRemyでのシャンパンブランチを予約していましたが、どうしてもダンスパーティーに参加したくキャンセル😅

息子はもちろん参加せず。部屋でお昼寝のち、お決まりのOceaneer Clubへ。もう住んだら?笑

キャラクターダンスパーティーとは、デッキ3のロビーでキャラクター出演で踊りまくるイベント。ナゾ。ノリノリな大人もたまにいますが、大体ゆらゆらしてるくらいで本気で踊るのはキャラとキャストと一部の人だけな気がする。

とりあえず臨場感あふれる様子をお届けします。
シャンデリアから何か降ってきてる。これはクライマックスではない。

グーフィーが近い。
これたまたまグーフィーが近いんですが、キャラが移動します。例えばドナルドがデッキ4バルコニーへの階段下で指揮をとって踊るとき、ドナルドと同じダンスをします。その時ロビーにはうまくキャラがバラけていて、近くにいるキャラと踊る感じです。
次にデイジーがダンスの指揮をとる時は、他のキャラも移動するので、その場を動かなくても一応みんなと踊れます!好きなキャラを追いかけ続ける人も日本人はいますが、大体みんなその場にいます。

本気のダンスすぎてブレブレのデジwith妹

音楽ガンガンでしたが、娘爆睡(最初起きてたのに)なぜか弟に抱かれて寝てました。助かったー30分近く抱きかかえて踊ってたら腕死んでた。
今更スティッチいたんだ…記憶にない。
この写真にはいませんが、もちろんミキミニも参加してましたよ!

数日前に突発的に行われていた(突発ではないけど)ダンスパーティーとはメンツが違いましたね。

ダンスパーティー終わって解散しようとすると、また激しい音楽が鳴り響き、突如若い子たちがロビーの真ん中に踊り出てきました。何事???
そこで妹と顔を合わせ「フラッシュモブじゃない⁈」
そう、リハーサルを重ねてきた彼ら、本番はここだった。
たまたまユースで何してるかみてて、たまたまフラッシュモブリハーサルの存在を知っていたからピンときたけど、その場にいた人ほとんどが何が行われてるか分かってなかった気がします…
まぁプロのダンサーではないし、みんな数日練習してるだけだからバラバラだしね…苦笑。
でもこれも好き旅の思い出。

長くなるので、また続きを別に書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋