ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

初のプレイデート

こんにちは、ゆらです。

先週末、娘のプリスクールのクラスの男の子と公園でプレイデートしました。
アメリカに来て来月で1年になりますが、プレイデートという言葉を使って遊ぶのは初めて。
近くに住むとっても仲良くしてくれてる日本人のお友達とはよく公園に行きますが、彼女を除くと初めてです(笑) 貴重すぎる。

なぜそんなことになったかというと…
娘のプリスクールのクラスは13人(1人の男の子はほとんど来ないので実質12人)
言葉もろくに通じない年齢でもあるし、誰と誰が仲良し、などはほとんどありませんでした。

ところが3月末くらいから1人の可愛い男の子と突然仲良くなった娘。仲良くなった、というよりその男の子が何故か一方的に娘を追い回し(決して嫌な意味ではなく)追いかけられてるうちに娘も好きになったよう。
この年から女心は出来上がってることを知る。

朝会うと無言でハグ。手を繋いで遊ぶ。本当見ていてただただ可愛い2人。
先生も「見て、本当可愛い。小さなロマンスだわ」って言うくらい。

相手のお母さんはお手伝いしない高い月謝を払っているため、ほとんど話したことがなかったのですが、たまたまその時の様子を撮った写真をお迎えで見せると、写真送って、と電話番号を交換。

そして先週もキュートな2人の写真が撮れたので送ると「本当に愛らしい2人だわ!今度プレイデートしなきゃね!」と。
そしてスムーズに話がまとまり日曜に近くの公園でプレイデートすることに。

楽しみ!
だけど完全に白人とサシだ!
しかもあんまり会わない人。話続くかしら?
とやや不安でしたが向かいました。

心配ご無用。本当にいいご両親❤️奥さん年齢不詳だけど、ご主人まだ20代で若くてパワフルだからめちゃくちゃ遊んでくれる!話も楽しくて、かなり楽しい1.5時間となりました。

そこでビックリしたことがありました。
何気なくお子さんの誕生日を聞いたら…


娘と全く同じ日だったのです!!!


えー!そんな偶然ある⁈
大人3人ビックリ!産まれた時間は5時間違いでしたが(時差があるけど)本当驚きました!
仲良くなったのは運命かも❤️

お昼寝の時間が過ぎてだんだんと眠くなってきた彼。そろそろ帰ろう!となると、別れが悲しすぎて泣いちゃって。もうあまりの可愛さにメロメロ❤️ありがとう、好きになってくれて!仲良くしてくれて!
いつでもまたプレイデートしましょう!という別れでしたが、あまりに彼が泣くので、来週日曜もまた同じ公園でプレイデートが決定(笑)

こうやって現地の方とコミュニケーションがとれるのは、すっごく有り難いし、私には貴重な時間です。キンダーのお母さんたちとはお話はしますが、まだプレイデートまではいってません。夏休みになったら誰かとまた遊べると子供も私も嬉しい😆

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋