ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

娘のプリスクールの進捗

こんにちは、ゆらです。

娘がプリスクールに先月通いだました。
先月といっても、週2回(しかも2時間半)今日が9回目という。クリスマスのホリデーがあったから仕方ないにしろ、相当まだ慣れません。というか、すごい泣くので全然離れられない😩

別に娘から離れて1人の時間が欲しかったわけではなく、ただ英語での集団生活に慣れてもらいたいな〜と思って始めたプリスクールなので、離れられないと結局英語での集団生活というか、私と娘の日本語でのマンツーマンプリスクールになっている悲しい現実。


お金と時間の無駄だよ…


と内心思っていましたが、明るい兆しが見えてきました。プリスクール8回目の日、初めて30分離れても泣かずにいてくれたのです!お友達とは遊ばず、先生についてまわっていたようですが…全然問題ナシ!!!


ちなみに何で釣ったかというと…(結局のご褒美作戦)

泣かなかったら…
①Gold Fishをスナックタイムに食べられる
②チーズをスナックタイムに食べられる
③ヨーグルトをスナックタイムに食べられる
④レーズンをスナックタイムに食べられる
⑤家でおやつの時間にペッツを食べられる
⑥シンデレラに会いに行ける(すでに決定していますが)
⑦ビビディバビディブティックでシンデレラに変身できる

以上!!!


ほとんど食べ物!!!


ちなみにGold Fishとは、子供に人気のスナックです。全然ヘルシーではありませんが、色んな味もあってうちの子は好き。


ちなみにスナックタイムには、ちゃんと小さなお弁当にミカン、1口のおにぎり、ミートボールなどの主菜となるものを用意しています。泣いたらご褒美作戦の①から④はもれなく私のバッグに移動となり、スナックタイムには食べられません。

我ながら、なんて親だ…!とは思いますが、なんだか功を奏していますので、このまま頑張ってもらいます。早く英語での環境に慣れてほしいところですが、週に2回しかないのに、うち1回は私が手伝いで参加しているので、子供も慣れないんだろうなぁと思います。
日本の保育園は1ヶ月以内で泣かなくなりましたが、週に5回、9時から18時まで預けていたので、慣れるのは早いですよね。何せ母国語だし。

出来れば4月末のクルーズまでに、ちゃんと慣れて大体何を言ってるか分かるようになってくれたら、キッズクラブで兄と楽しく遊んでくれるんじゃないかなー💕と期待してます。
頑張れー!!!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋