ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に買ったコスメ

こんにちは、ゆらです。 子供の自宅学習に付き合ってはいますが、ど暇すぎてマーベルをちゃんと観てみよう計画始動してます。まだアイアンマン2までしか観てませんが…飛行機の中でエンドゲーム観て「誰なのこの人」が連発したので、ぜひ解決したいと思います…

カリフォルニア州内引越しで必要なこと

こんにちは、ゆらです。 引っ越しにあたり、何をどうしたかをまとめたいと思います。 私よりよっぽどわかりやすく丁寧にまとめてる方がいらっしゃいます。また州によって異なると思われますので、私の今から書くことは、2020年カリフォルニア州内での、ひと…

引っ越し〜後編

こんにちは、ゆらです。 カリフォルニア全土が不要な外出を控えるようになってから数日。 10人以上の集まり禁止。モールはクローズ。ゲートの中からほぼ出ていませんが、週末トレジョに行ったら、1週間前とは違いました。入場制限はかかっているものの、生鮮…

引っ越し〜前編

こんにちは、ゆらです。 今日こそ引っ越しについて書く。誰が何と言おうと書く。誰も何も言ってないけど。 今回ロサンゼルスへのお引っ越しは、自己都合ではないので、会社からリダックと、日系引越し業者の利用が認められました。なので、相当楽勝引っ越し…

引っ越して今思うこと

こんにちは、ゆらです。 前回はブログを久々に書くにあたり、何よりも先に現状を書きましたが…本当は書きたいこと他にもあるのです…!それはそう。 引っ越し@アメリカ国内 そう多くの方が経験することもないであろう、横移動…家探しに苦労したのはこちらに書…

コロナウイルス騒動

こんにちは、ゆらです。 長くブログに着手できませんでしたが、ようやく時間ができてきましたので、再開します〜またぜひお付き合い頂けると幸いです。 タイトルもサンフランシスコからロサンゼルスに変更しました。なんかのんびりライフというより、バタバ…

最後の夜

こんにちは、ゆらです。 あっという間に3年弱暮らした家にお別れをする夜を迎えています。本来なら寝てしまう時間なのですが…ワインを飲みながら、今の気持ちを書かせてください。 3年前の2017年の6月に私たちは渡米しました。期待と少しの不安を抱えて。 私…