ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑫

こんにちは、ゆらです。 あぁ、アラスカ編まとめきれないで、次の旅に…戻ったら書き上げたいと思います。もう全然サンフランシスコについて書いてないことをお許しください。 前回のスキャグウェイはこちらからどうぞ。 さて本日5日目、アラスカ州都、ジュノ…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑪

こんにちは、ゆらです。 実はですね。次の土曜からイエローストーンに行くんですよ。私そのプランニングが一向に進んでおらず、焦っている反面、忘れる前にアラスカのブログまとめたくて、もう…私3人くらい必要。分身をぐうぅって作れないかな。ピッコロが口…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑩

こんにちは、ゆらです。 補習校の夏期講習的な1週目が終わりました。今年は私たちにはラッキーなことに、普段よりも近いところに借用校があり、とても助かります。けどイーストベイ、ノースベイの方々にはとても大変ですよね…宿題も山ほどあるし、長い夏休み…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑨

こんにちは、ゆらです。 アラスカ3日目の続きです。前回はこちらからどうぞ。 グリ三昧で疲れ果てて部屋に戻りました。そこで外を見ると当たり前ですが、さっきは遥か下に浮かんでいた氷が近い! 船が動き出すと氷が流れていきます。ベストオブ流氷(じゃない…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑧

こんにちは、ゆらです。 俄然序盤なのに長くなってまいりました。西カリブが⑰まで伸ばしたので、こちらは⑳超えの予感です。うざくてすみません。前回はこちらからどうぞ。 さて部屋で仕事している夫をさすがに呼びに行きました。これ、見ないと勿体無い景色…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑦

こんにちは、ゆらです。 アラスカクルーズ、3日目です。前回はこちらからどうぞ。 さてさて今日は初の寄港地…と言っていいんでしょうか?いやダメでしょう。寄港ではない、正確にいうと。ドーズ氷河にものすごく近く日です。4時間ほど氷河の近くにいたと思わ…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑥

こんにちは、ゆらです。 アラスカクルーズ、洋上日2日目の夜です。その前はこちらからどうぞ。 タダのカクテル持って今夜のディナー、アニメーターズ・パレットへ。メニューはこちら。 照明のせいで変な色ですみません。 アペタイザーはAlaskan Smoked Salmo…

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑤

こんにちは、ゆらです。 アラスカ編2日目の続きです。前回はからどうぞ。 ひとりでグリ終えて、子供達をOceaneer Clubにピックアップ。ClubとLabは中で繋がっていますが、お迎えの際、Clubの入り口でキーカードスキャンすると「2人ともLabにいるから、Lab側…

ディズニークルーズ〜アラスカ編④

こんにちは、ゆらです。 先日は息子の日本語補習校の運動会でした。サンフランシスコらしからぬ、30度近い高温と、カリフォルニアらしい日差しで心底疲れ果ててしまいました。寒いのは嫌だけど、暑すぎると体力奪われますね。なぜか毎日信じられないほど暑い…

ディズニークルーズ〜アラスカ編③

こんにちは、ゆらです。 アラスカ編のまだ1日目ですが、すでに③!これで終わらせる!絶対!決意表明。 前回はこちらからどうぞ。 出港式となるSail-A-Waveが終わりました。ここで本来屋外なら、おそらくキャラやダンサーがステージが降りてきてみんなで踊り…

ディズニークルーズ〜アラスカ編②

こんにちは、ゆらです。 昨年の西カリブ編と同様、長くなる気配しかしない。乗船までに1記事のことを考えると、記録を更新しかねない。まだ船に乗る前の私の葛藤と驚きが気になる方は是非こちらからどうぞ。 前回書きそびれたのですが、乗船8組目、12:30で待…

ディズニークルーズ〜アラスカ編①

こんにちは、ゆらです。 こちらから、バンクーバー編を脱し、ついにアラスカクルーズ編です!!! バンクーバー編はこちらからどうぞ。 嬉しくて嬉しくて、でももう当日になっちゃった…という辛さ?なにこのせめぎ合い。 旅行は毎回、始まっちゃったー!とい…

バンクーバー旅行④

こんにちは、ゆらです。 忙しいわけじゃないんですが…やりたいことがある! ・一眼のデータの日付と時間変更 これが厄介!バカだから今までずっと日本時間のままだった!お陰で写真取り込んだらスマホとの時間のズレで写真の並びがおかしい!気持ち悪くて地…

バンクーバー旅行③

こんにちは、ゆらです。 バンクーバーの旅、2日目です。1日目はこちらからどうぞ。 さてこの日も雨予報を直前に吹き飛ばし、快晴。いやー我が家の晴れ男2人は本当凄い。特に息子は昔から持ってる。ここぞという時雨が降るなんて滅多にない。ありがたい。 こ…

バンクーバー旅行②

こんにちは、ゆらです。 前回のバンクーバー旅行の続きです。 よろしければご覧下さい。 さてせっかく行ったグランビル・アイランドをゆっくり巡ることなく、後にしたのは理由がありました。 どうしても私はヴァンドュッセン植物園に行きたかったのです。 バ…