ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セフォラの春のセールで買ったもの①

こんにちは、ゆらです。 アラスカクルーズまで3週間を切り、楽しみすぎてたまにブルブル震えています。もう今の予定を立ててる、この時が1番何よりも好きな私。楽しすぎて、吐きそうだ。 アラスカについてはまた今度…(って何書くんだろう?ひたすら自分がど…

新しいお友達

こんにちは、ゆらです。 スペシャルなことがない毎日ですが、今日は面白いことが。 なぜか奇跡的にファイヤーファイターのお友達ができました 全部娘のおかげですよ〜 娘のプリスクールはcoopという保護者のお手伝いシステムがあり、3時間本気で子供の相手を…

エッグハント@サンノゼ

こんにちは、ゆらです。 暇ですが、盛大にサボり癖がついております。普段の生活が普段すぎて、備忘録にすることもなく。スペシャルなことが起きなくなった、渡米2年目。 最近やってること。 ・ひたすら週末からのSEPHORAのセールの準備をする ・ひたすら来…

エッグハント@Berkeley

こんにちは、ゆらです。 鳩の悲しみも引きずっていられないので、春休み最後の日の日曜日、UC Berkeleyで行われるEgg Huntに行ってきました〜! イースターって日本ではまだまだ知名度は低いものの、ディズニーでもやってるし、段々広まっていくのかな? あ…

巣作りの鳩の続報

こんにちは、ゆらです。 悲しい。渡米早々車をぶつけた時と同じくらい悲しい。 うちの庭で子育て予定だった鳩さん。 詳しくはこちらからどうぞ。 そりゃーもう可愛い。可愛すぎて1日何度も様子を伺いに行ってた。可愛くて可愛くて、18日後(予定)孵化するのが…

抹茶のカフェ

こんにちは、ゆらです。 子供達、春休み真っ盛り。母親家でぐったり。まだ折り返ししたばかり、残り平日2日どう生き抜けばいいのか。 ですが、去年と違うことがあります。息子が現地校のお友達をちゃんと作れていること。私も頑張って溶け込んでいること。結…