ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海沿いにお出かけ

こんにちは、ゆらです。 サボっていました。 というのも数日前から父が渡米していて、ややバタバタした毎日です。申し訳ないのがせっかく来ていても、毎日雨…と毎日学校のため、どこかに連れて行くことが難しい。晴れてたら散歩や市内へ繰り出したり、勝手に…

ディズニークルーズ・アラスカ〜準備編②

こんにちは、ゆらです。 前回1回で終わるかな?と思っていた、ディズニークルーズアラスカ準備編。 無理だったね、やっぱり。 てなわけでパート2に突入させて頂きます。 前回はこちらからどうぞ。 さて、今回書くのはエクスカーションについて。いわゆるオプ…

ディズニークルーズ・アラスカ〜準備編①

こんにちは、ゆらです。 さて、そろそろ始めますかっ! タイトル通り、ディズニークルーズ準備編〜! またやんのかい!!! という声が方々から聞こえますが、盛大に無視させて頂きます。 でも正直そこまで準備編を前回のように書くのも自分でも無理なので、…

オススメの小児歯科

こんにちは、ゆらです。 今日は子供の通う歯医者についてご紹介します!とっても良い歯医者ですので、ベイエリアはもちろん、サンフランシスコにお住いの方にも是非オススメです。 場所はBartのサウスサンフランシスコ駅からすぐです。歩いたことないけど、…

アメリカの規格外がここにも

こんにちは、ゆらです。 先日からの突然の生卵ブーム。 キッカケはこちらからよろしければお読みください。 コメントを下さった方のおかげで、スプラウトで生食のできる低温殺菌している卵をゲットできました。その結果連日のTKGに大ハマり中。だし醤油にし…

カラポの新作

こんにちは、ゆらです。 懲りもせずにまたもやカラポ情報でございます。もうしばらくSSS含め買わないと誓ったんだ、ラスベガスで。なのにまた買ってしまった… だって新商品がものすごーーーーーーく気になるんだよー!!! 気になりすぎてローンチから3日で…

TKGが食べたい。

こんにちは、ゆらです。 ついに10日ほど日本に行っていた夫が帰ってきました、風邪とともに。 1月末の東京の寒さとか忘れたのかねーあの人は。サンフランでも「寒くないか?」って感じのブルゾンだけで旅立ち、やはりめたくそに寒かったらしい。白人じゃない…

ユニクロ in アメリカ

こんにちは、ゆらです。 みなさん、ユニクロは好きですかーっ!!! 唐突 私はほんの5年ほど前まではヒートテックとメリノウールニット以外ユニクロは持っていませんでした。なのに今はほぼ全身ユニクロだよ。どうしたよ、自分。 シンプルだから使いやすいん…