ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

A Happy New Year!

こんにちは、ゆらです。

明けましておめでとうございます!!!

あっという間に年越してしまいましたね〜
皆さま年越しはどうされましたか?
私は10年ほどはジャニーズのカウコン(やってない年もありましたね)で年を越していたので、なんだか寂しい限りです。

子供をいつも通り21時には寝かしつけ、それからもそもそ起きて夫と父と飲もうと思っていましたが、まさかの子供と寝落ち。

夫が22:30にこっそり部屋を覗きに来てくれなかったら、多分朝までコースでした。あぶな〜

そこから少し飲んで、年越し蕎麦を頂き(ちゃんと海老天ぷら乗せました)年越しの瞬間は、サンフランシスコベイエリアのローカルテレビのお兄さんお姉さんによるフェリービルディングからの花火中継で迎えることとなりました。

なぜか2人の熱烈なキス(でも少し女性は引き気味)を2回も見せられ、彼らはカップルだったのかひたすら気になる2018年のスタート。


アメリカは時差が4ゾーンに分かれています。東海岸からのセントラル(←ここまで寝落ちで見逃した)、マウンテン、そして西海岸のパシフィック。知らなかった!マウンテンってのがあるんだね!!!まぁ残念ながらあまり日本人が旅行などで訪れない地域なので仕方ないですかね。

ローカルテレビなので、サンフランシスコのカウントダウンしか見られませんでした。LAとかどうなってたのか少し気になります。

来年のカウントダウンはどこかに旅行したい気もします。


さて、2018年。
今まで新年の目標などは立てたことがない私。
とりあえず目標はありませんが、家族仲良く過ごせるように気軽にイライラしない自分になりたいです。
あと…絶対太ってるので、とりあえず痩せたい…もうそれに尽きる。どうにか日本の体重まで戻して、一時帰国の際に友人に驚かれないようにしたいです…!

今年も細々とブログも書いていくと思います。とりとめなく、お見苦しい文面も多いかと思いますが、これからもお付き合いくださると幸いです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋