ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

息子が発熱

こんにちは、ゆらです。

息子がアメリカに来て初めて風邪をひきました。
鼻や咳が出たりする軽い風邪は何度かひいてきましたが、発熱は初めてでした。
思えば金曜夜からおかしかった。別に寒くないのに、頭が痛くて寒いと言う。子供が頭痛いっておかしいな、と思い、日本の子供用風邪薬を飲ませて寝かせました。

翌朝、体が重いというので計ったら、やはり37.9℃…

嫌な予感。。。
そりゃそうだよ、先週雨ばっかりで寒かったのに、なぜか学校ですぐ上着を脱いでしまい、ぺらぺらのロンT1枚で過ごしてたんですもん。寒くないの?とお迎えの時に毎回聞きましたが、寒くない!逆に暑い!と。(なわけないだろ)そりゃ風邪もひくよ!

とりあえずタイレノールを飲ませてゆっくりさせました。日曜は朝から走り回ったりライトセーバーで戦っていたので、治った?と思ったら、相変わらず38.2℃…

不思議。昨日は38℃以下で体がだるくて動けなかったのに、翌日は38℃超えててもピンピンしてる。何があったんだ。

私はぐったりしてない限り解熱剤はあげたくないタイプです。苦しそうなら解熱剤で楽にしてあげたいのですが、そうでもないのに無理に熱を下げる必要はないと。なので昨日は1日見守りました。
しかし夕食後38.3℃あったので、タイレノールを飲ませ、そのまま寝かせました。苦しくなってきて眠れなかったら可哀想ですからね…

月曜日の今日、朝から熱は37℃あったので、学校はお休み。でも元気なんですよね。ただアメリカの学校は解熱後24時間したら登校可らしいので、今日このまま下がれば明日は行かせようと思います(厳密に24時間経ってない)

というのも困ったことに、明日は娘のプリスクールの私がお手伝いをしないといけない日。
息子が家にいたら困るんです…代わりに働いてくれるお母さんを探さないといけない。面倒なので出来るだけ自分で解決したいんです。

だから、息子。

頼む、治ってくれ!!!!!


日本なら土曜日の午前中の診察で診てもらって薬もらって寝かせておきますが、こちらはすぐに診てもらえないので、やっぱり親としては不安です。まぁ、今回は元気そうなので大丈夫だとは思いますが…

前アメリカに住んでいた叔母一家が、アメリカ含めて海外は日本と違うウイルスがいるのか、子供はやたら風邪をひいて大変だった…

と言っていたので、戦々恐々としていましたが、キンダーに通いだして約丸7ヶ月。ここまで熱を出してないのは凄いかも!頑張れ、息子!強くなったね。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋