ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が本気でない焦りの毎日

こんにちは、ゆらです。 何だか時間がなくなってまいりました。 理由は自分の退職まで休みがあと1日しかないこと(しかも平日のため夫とはすれ違い) 私の退職日に夫は子供2人を連れて、実家の福岡へ挨拶にいくこととなり。 私は翌日の便で追いかけます。 私が…

引越しの見積もり

こんにちは、ゆらです。 しばらく更新出来ずにいました。 最近のお休みの日は、表参道ヒルズでやっていたエルメスの手仕事展を見に行ったり(激混み) すごい混んでたけど、本当に素敵でした。 スカーフの縁かがり(ルロタージュ)を見たのは初めてで感動しまし…

アメリカ大使館へ

こんにちは、ゆらです。 今日はついにアメリカ大使館にビザの面接に行ってきました〜! 予約は3/16と夫に知らされていたので、その日に休みをとっていました。 1週間前、何気なくビザの面接の書類を見てみたら… 3/15って書いてません? へ? 仕事だよ? 慌て…

ジュウオウジャーショー

こんにちは、ゆらです。 連投ですみません 昨日は、息子と東京ドームシティの中にあるシアターGロッソでやっている「ジュウオウジャー」のショーを見て来ました。 妹の知り合いに、いわゆる戦隊ヲタクの方がいて…お譲り頂き行くことになりました。 私は正直…

海外赴任者オリエンテーション

こんにちは、ゆらです。 先日の記事に少し書きましたが、夫の会社で海外赴任者向けオリエンテーションに参加してきました。 大体が配偶者と2人… 中には単身なのか1人の方も。 その中で配偶者ひとり参加は私だけ… まぁそうですよね。普通ひとりで参加しないで…

「ありがとう」の言葉の意味

こんにちは、ゆらです。 何だか忙しくてなかなか更新できませんでした 昨日は夫の会社で行われる海外赴任者向けのオリエンテーションに参加してきました! 仕事の都合で夫は先月1人で受けていたので、配偶者1人参加は自分だけ 9:30から16:40までと、仕事と変…

退職するということ

こんにちは、ゆらです。 先日上司に退職の意思を伝えてきました。 とても驚かれていました。 私が相談があるから…とアポをとった時、異動願いかと思っていたそうです。 私は今の会社に新卒で入ったので、この春で13年目になるところです。 人生の1/3過ごして…