ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

時間が本気でない焦りの毎日

こんにちは、ゆらです。


何だか時間がなくなってまいりました。


理由は自分の退職まで休みがあと1日しかないこと(しかも平日のため夫とはすれ違い)
私の退職日に夫は子供2人を連れて、実家の福岡へ挨拶にいくこととなり。

私は翌日の便で追いかけます。

私が福岡に着いてから2泊して、翌日私の祖父母のいる熊本へ車で移動し、夫はその日の便で羽田へ帰る。
私と子供は1泊祖母の家にして、翌日夜着で東京に戻り。

その次の日に夫はサンフランシスコへ。


おや?

いつ私たち話せる?

いつ重要連絡事項伝えられる?



時間がないっっっ😫



昨夜少しだけ重要事項を頂きました。

ひどい顔した写真のビザが貼られたパスポートとかw

ホント…歳を感じますよね〜ひどいよ、白黒になると。
一方30年若い息子娘の白黒の可愛いこと!
ホントに可愛いこと❤️
若いってこんな粗雑な印刷でもビシビシ伝わるのね。


夫は先日区役所で転出届を出したり、子ども手当を私へ変更したり。


人生初の世帯主


しっかりしないと。

引越しも船便での見積もりだと余裕なので、どれをエアにするか決めて再見積もりのようです。

個人的には確実に船便で送る使わない家具(主にベッド)は船便第一便で出してしまいたい…


そういえばアメリカ口座が無事開設され、その暗証番号関係も届きました。 でも日本では使わないのでアメリカに先に持って行ってもらいます。
自分がアメリカ口座を持つ日がくるなんて。


人生何があるか分からない。


あと夫がいるうちにやりたいのは、JALの赴任ファミリーサポートに入ったり、夫の海外赴任証明書←これ大事

どうもハローワークに必要になる模様。 これは4月以降電話して確認しなくては。


仕事も残すところあと4日となりました。


職場周りの行きたいランチ行っておかないとー


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村