ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑮

こんにちは、ゆらです。

ディズニークルーズ、アラスカ編の6日目、ケチカンの続きをまとめます。前半はこちらからどうぞ。 アラジンを捨ててケチカンを歩くことにした我々。まずいきなりディズニークルーズの旗を発見! こういうのテンション無駄に上がるよね。 奥に見える雪化粧した山が綺麗!けど実はこの写真では切れてる下の方。めっちゃ工事してた。絵になるよう切り取って撮影しましたよね。

クリーク・ストリートというケチカン川の上に立つお店のならび。とても可愛いんですよ〜! 観光客のための店なので、全体的に高め。 でも可愛くてここは必訪です。可愛い〜🖤

クリーク・ストリートの端には高いトーテムが! さっきの作成中サイズを見ているからか、これは巨大すぎて…一体何人の職人が、どれだけの時間をかけて作るんだろう…と絶望感満載で見上げてしまいました。

美味しそうなシーフードの手軽なお店もあり、夫は激しく行きたがっていましたが、船に戻るとタダ!と思うと(シーフードはいつでもあるわけではない)食べる気がしない私。子供も帰りたがったので、17時前に船に戻りました。

というのも、子供たちがどうしてもプールに入りたがったから。暖かい日でしたが、それでも20度ちょいで、いくら温水でも風邪引くレベルに私は寒かった…子供は凄い〜全て温水らしいのですが、特に温かいホットタブに浸かりっ放しの我が子です。だってスライダーしたらガッタガタ震えてたんだよね(笑)

ホットタブが見えるところで、小腹が空いたのでホットサンドイッチ。 お財布なしで、10歩歩いたら食べ物ゲットできるからさーだからクルーズやめらんないよね。
ダメな大人の代表。

ついでにビールとカクテル。夫のビールはビアマグです。小さいサイズの代金で大きいサイズで提供してくれるビールラバー必須アイテム。 私はいちごのカクテル。 メニューと随分違って動揺が走る。
あーディナーまであと30分なのに、こんなん食べちゃって〜だから太るんだよ〜ワタシ!

あ、そう。この日は実は公式ではないプチイベントがありました。5月25日、グーフィーのバースデー!
別にクルーズ側は何もイベントは予定していませんでしたが、自主的に祝うことにした。 乗る直前に知った私は、何もしなくていいよねーと鼻で笑っていたら、妹に写真でも渡しとけば?とアドバイスされ、慌ててWalgreensで息子とグーフィーの2ショ、娘とグーフィーの2ショの2枚をプリントアウトしておきました。
それに朝からペンでHappy Birthdayのメッセージを添えて。
バースデーな人のグリは並びました!でもあげてよかった!誰もプレゼントあげてなかったから、お姉さんもびっくり。グーフィーもとっても喜んでくれて良かった〜 本当ならこの船で撮ったやつを、ジュノーかケチカンで印刷できたら良かったけど…そこまでの熱意は私にはなく。まずWalgreensが見つからないしね。
いや、良かったよ。ある意味グーフィーのバースデー忘れないかも、これから。

そう、今日は実質アラスカコス最終日。明日は洋上日だからね、もうアラスカじゃないんだよね〜なので、今夜のグリはせめまくります。

とりあえず今夜のディナーは、アニメーターズパレット。お絵かきの日〜
去年のファンタジーはPalo入れてたから、3年ぶり?くらいのお絵かき。 この絵を取り込んで、あとからモニターでダンスするのがみられます。 夫、まさかのスポンジボブ(一番左)

今夜のメニューはこちら。 私が選んだスープは
Lobster Bisque 全然覚えてない。ロブスター感が多分超薄かったんだろうなーもうしつこいけど、ロブスター食べるならSFOの近くのNew Englandに行こう。

サラダは
Dill and Lemon Marinated Shrimp 私…グリンピース嫌いなの…子供の手前、数粒トライしたけどやっぱ無理…ちがうのにすりゃ良かったー

メインは
Roasted Fillet of Beef Wellington これオーダーするの実は迷いました。だってCovered with Mashroom Stuffing wrapped with Paff Pastryって書いてあるから。私キノコが全般苦手だから迷いましたよね。庶民だからWellingtonが何かもわかんないし。
でもこれにしてよかった!美味しかったー!フィレ肉って柔らかいから超ふんわり、パイとの相性も良くって。めちゃ美味しかった!きのこも全然気にならない!好きな人は「きのこどこ行った?」ってなるかもしれませんけどね。

デザートメニューはこちらです。 私が頼んだのは
Chocolate Decadence だってFor real chocolate lovers!って書いてあるんだもん!私私私ー!!!
ビジュアル通り、チョコレートを愛する人のため。美味しかったぁ。濃いチョコレートケーキ大好き!
一時帰国したらメゾンドショコラのケーキ絶対食べるんだ。絶対絶対絶対…


今夜のショーはマジックショーです。その前後にグリしまくり。 ラストモフ子と題して、2回グリ(1回はミス) ミッキー2回、グーフィー2回、ドナルド、プルート、デイジー、チーデー各1回!
モフ子ラス回なんて22:30ですからね、マジで眠いよね。怒涛のグリ天国。みんなアラスカコスにやや飽きてるから、21時過ぎはホントがらっがらでサイコーだったわ〜!

ちなみにマジックショーはラスベガスからここまで飛んだという(多分前日ジュノーで乗ってきたと思われる)Kyle Knight & Mistieです。 毎回目玉のエンターテナーがいるらしいんですが、この週はこの方々。ずっと出演ではなく、変わってるんじゃないかしら…?
生のマジックショー、イリュージョンって初めて見たのですが、あまりの凄技すぎて、絶句の連続でした。
トリックが全くわからないものがいくつかあり、夫と終わってから首を傾げ続けちゃいました。(いくつかというか全部わからないんですけどね)すごかったなー思わずDVD買っちゃう人も頷ける。
エンターテナー達は、ショーの後にシアターの外で自分のDVDやCDを手渡し販売してます。サインを入れてくれるようです。

娘はこのショーの後部屋に戻りパパと就寝。私は息子と寝不足ハイテンションでのグリ。
どれだけグリが空いてたかというと… バースデーなのにゲストが少なすぎて、まさかのショッピングを楽しむグーフィーwww
あぁ、ゆるいわぁ〜だからクルーズやめられないわ〜

翌日はついに最終日。洋上日です。もう泣きそう。いや、泣く。てか多分すでに泣いてた。



 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋