ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

グランドサークルの旅〜セドナ①

こんにちは、ゆらです。

前回セドナについては、ほぼ触れずに終わってしまいました。ここからきちんと書きます!それでも前回のセドナの触りが気になるよって心優しい方、こちらからどうぞ。 ボルテックス一発目は、カセドラルロック!
場所はここです。 f:id:yura-mama:20200731051220j:plain セドナと書いてあるエリアが今回宿泊したホテルのある、アップタウンセドナです。
カセドラルロックは駐車場が狭い、と聞いていましたが、additionalもありました。時間帯によると思いますが、16時はまだ暑いからか停められましたよ!
トレイル入り口にある看板。 f:id:yura-mama:20200731050920j:plain この時はまだわかっていなかった…どれがカセドラルロックで、どこまで登るのか… f:id:yura-mama:20200731063524j:plain …あれかね? f:id:yura-mama:20200731063554j:plain てかあれしかないよね?
え…どこまで登るんだ…?

この時、すれ違う帰ってきた人の中には、明らかに娘より年下の子もいたので、そこまでハードだとは気付いていませんでした。今思えば小さい子は途中で引き返してるんだと思う。最後までは自力ではいけないほどの急傾斜でした。途中の景色も素晴らしいので、別に最後まで行く必要はないと思うので、無理はしない方が良いと思いました。
途中までは道も平坦。トレイルの目印もあります。 f:id:yura-mama:20200731064348j:plain アーチーズのデリケートアーチと大差ない感じ。それが突如… f:id:yura-mama:20200731064557j:plain

え・・・?
これ登るの?
すんごい上に人いるんだけど…

それから一番怖かったのはココね。 f:id:yura-mama:20200731064703j:plain すれ違えないんです。てか道じゃない、もはや。石の間に足をかけて登る。一番上の娘が落ちたら夫が受け止め切れるのかも謎だし、なんなら私の上の息子が落ちたら一緒に死のうと思えるほど。
今のところ、カセドラルロック>>>>>>デリケートアーチくらい、今までで一番厳しいトレイルだったと思う。本当に。バカにしてた、とんでもない。
この凄まじい急斜面を這うように登った後、再度絶景。 f:id:yura-mama:20200731064923j:plain ハァッハァですけど、この時点で。終わりがどこなのか分からない恐怖感、さっきの崖よりすごいやつが出てきたらどうしようという不安感に襲われ続けました。そしてもれなく灼熱。雨上がりで30度くらいしかなかったのに…
ちなみに、ここまででボルテックスのパワーを感じることはなかったものの、変わった木は見つけました。 f:id:yura-mama:20200731065812j:plain こうやって捻れてるような木が多く、パワーなのかそういう種類の木なのか分からないレベルでした。

スタートから1時間はかからず、End of Trailの看板。 f:id:yura-mama:20200731070044j:plain ぎゃー!すごい景色ー!
看板の右を進むことができました。 f:id:yura-mama:20200731070221j:plain 私すすむ。娘は無理。少し足場が狭く、小さい子は怖いかな。 そこからの景色f:id:yura-mama:20200731070302j:plain いや…すごいなぁ…カセドラルロック半端ないな…
とにかく圧倒されました。
登り切ったという、たった1時間弱なのに、その達成感は凄まじく、心地好い疲労感を味わうことができました。

肝心のパワーは…


無。


すまん、私はそういうのは感じられない体質のようだ…ただ気持ちが良い場所ではありました。瞑想している人も見かけましたね。
何も感じなかったはずですが…!
その後おかしなことが。8歳の息子が帰り道ずっと頭が痛いと言い続けていたのです。確かにあまり具合が良くなさそう。熱中症?と心配になり、不味いから嫌だと言われましたが、Nuunを溶かしたスポドリを飲ませてみたり。
私は熱中症になったことがあるのですが、吐き気と頭痛がひどかったのと、そんなにすぐに症状が出なかったので、頭痛だけで熱中症?と不思議でした。
もしかしたら、波長が合わず体調を崩す人がいる、と読んだので、一番繊細そうな息子の波長が合わなかったのかもしれません。わかりません。
ちなみにこの時だけでした、まさかボルテックスか?と思ったのは。あとは普通に絶景を見るハイキング。ちょっと感じてみたかったな。ドラゴンボールの悟空みたいに元気玉出せるくらい、大地からパワーもらってみたかった!

登るのが大変だった…イコール降りる方も大変。むしろ降りる方が大変。足がガクブルするーでもなぜか軽やかに駆け下りていく男性もいるー意味わからんー

汗だくのち、旅7日目、ついに日本食を食べに行きました。友人に美味しいお寿司屋さんを教えてもらったので、そちらへお邪魔しました。すっごく美味しくて…勢いよく食べてしまい、写真が一枚もない。ごめんなさい。リンクは下に貼っておきます。
いや、不思議。こんな内陸でこんなフレッシュなお寿司が食べられるなんて!好きなだけ食べたし、お値段は安くはなかったけど、最高に美味しかったです!

その夜は満月。部屋から眺めるまん丸のお月様。 f:id:yura-mama:20200806042827j:plain 月明かりに照らされて、昼間の暑さが嘘のよう。最高の夜。 f:id:yura-mama:20200806042744j:plain 安いワインも最高のワインになるわ。

明日はどこのボルテックス行こうかしらー?と考えながら眠りました。
続きはまた次回書きます。

Hiro's Sushi & Japanese Kitchen
1730 AZ-89A, Sedona, AZ 86336
(928) 282-8906
https://goo.gl/maps/p33Ji3tzJcfVi4qp6

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋