ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

娘バースデー2回目

こんにちは、ゆらです。

日曜、パパがいるので、娘の誕生日パーティーをしました。特に何をするわけではなく…ただお祝い食事。

部屋にもバナーを用意。

当日はハンバーグとサラダとコーンスープだったので、本日は和食でせめました。
なにより娘、3歳になったので、生魚をトライさせたかったのです!

作ったのは、鮭の混ぜ寿司。
筑前煮。
はまぐりのお吸い物。

和食ですが、テーマはシンデレラですので、お皿は紙皿のシンデレラにしました。

生のオイスターは夫と母が食べました。
また、オーブンで焼いたロブスターの美味しいこと。プリプリでした!

鮭のお刺身とイクラは初めて食べた娘。
イクラのとりこ。
イクラ鬼食い。
息子もイクラ狂です。ひとり増えてしまいました、イクラ狂が…

とりあえずアレルギーなどもなく、イクラと鮭は大丈夫そう。段々食べられる種類を増やしていきたいな。

筑前煮も久々食べましたが、茅乃舎のだしを使ったので美味しくできました。ホッとしました!
はまぐりは10枚買いましたが、ほぼ息子娘にとられました。

ろうそくを吹き消すために、本日はカップケーキを作りました✨

初めて作りましたが、バタークリームの砂糖の多さにドン引き。


デブまっしぐら。


私は美味しく食べましたが、あまりの甘さに歯が溶けそう…


誕生日2回目、楽しく過ごせました!娘もまたシンデレラドレスを着れてご満悦。

ほとんどキッチンに立つ日曜でしたが、楽しかったです!みんなが喜んでくれて良かったです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋