ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーターレイクへの旅③

こんにちは、ゆらです。 クレーターレイクの続きです。前回はこちらからどうぞ。 だいぶギフトショップで盛り上がった一同、思い出したようにジュニアレンジャーのブックをもらいにいきました。 ギフトショップの近くにあるCommunity Houseとかいう名前だっ…

クレーターレイクへの旅②

こんにちは、ゆらです。 暑すぎて、みっともないけど半裸状態で過ごしています。山火事がひどく、空気が汚れています。本来窓も開けたくないけど… 暑すぎるの…無理なの… さすがに去年、ベイエリアで学校休みになったりした時よりは空気汚染は感じませんが、…

クレーターレイクへの旅①

こんにちは、ゆらです。 暑い…暑い…暑すぎる…! 日本に比べたら湿度がないからマシかもしれませんが、エアコンがないんですけど…ってとこで、暑さ対決五分五分かとかって思っています。いや、クーラーきかないくらい暑い日本のが暑いか! いやねーLAが暑いの…

最高の週末

こんにちは、ゆらです。 いやーいい週末でした。 夫がですね、明日誕生日なんですよね。平日なので、週末日曜にどこか食べに行こう〜と計画しておりました。夫はオイスター中毒?ってくらい溺愛。ベイエリアにいた時も、誕生日はオイスターを必ず食べに行っ…

グランドサークルの旅〜セドナ②

こんにちは、ゆらです。 グランドサークルの旅、最終目的地、セドナの続きです!前回はこちらからどうぞ。 朝から暑いーっ! ってことで、即プールに行きました。 知ってたけど、朝のプールは水がまだ冷たくてかなり寒いんですよね。なので結局私は入れず…外…

タイ料理への熱い思い

こんにちは、ゆらです。 グランドサークルの旅の続きの前に、この前行ったタイ料理レストランをえらく気に入ったので、そのご紹介! 中高時代をバンコクで過ごした私は、タイ料理がとても好き。当時は全然好きじゃなかったんだけどね〜子供には馴染みのない…

グランドサークルの旅〜セドナ①

こんにちは、ゆらです。 前回セドナについては、ほぼ触れずに終わってしまいました。ここからきちんと書きます!それでも前回のセドナの触りが気になるよって心優しい方、こちらからどうぞ。 ボルテックス一発目は、カセドラルロック! 場所はここです。 セ…