ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフムーンベイでの午後

こんにちは、ゆらです。 先日エッグハントをした後、車の中で子供が寝てしまったので、ドライブがてらハーフムーンベイまで遅めランチをしに行きました。 ハーフムーンベイは以前漁師から直接ウニと魚を買ったのが美味しかったので、夫が夕食にしたい…と途中…

最近のお気に入りのフルーツ

こんにちは、ゆらです。 うちの子はフルーツが大好きです。 最近はフルーツをあまり食べない若い人&子供が多いそうですが、うちの子は完全にルーティン化しているので、面倒で用意しないと文句言われる次第です。 フルーツといえば、私は中高6年タイのバン…

エッグハント

こんにちは、ゆらです。 東京は随分気温が上がり春めいたきたようですね。桜も満開とのことで羨ましいです。 父が昨日送ってきてくれた写真です。 こちらは春の訪れを全く感じさせない寒さと雨続きでウンザリ気味でしたが、3月末は各地でイースターのイベン…

Crazy Hair

こんにちは、ゆらです。 今日、息子の通う小学校は… Crazy Hair Day アメリカの学校、テーマを決めた日があり、各々がそのテーマで通う、という日本人には謎すぎるイベントがあります。 パジャマデーが1月にあり(なぜか2ヶ月連続)、2月はSilly Socks Dayでし…

アメリカでレンタカーを借りる

こんにちは、ゆらです。 タイトル通りです。 アメリカでレンタカーを借りる!!! これが一筋縄でいきませんでした。 そんなに難しいことはないはず。そう思っていましたが、大間違い、すったもんだ。 スムーズにいかなすぎ。 まだ解決に至っておりませんが…

息子が発熱

こんにちは、ゆらです。 息子がアメリカに来て初めて風邪をひきました。 鼻や咳が出たりする軽い風邪は何度かひいてきましたが、発熱は初めてでした。 思えば金曜夜からおかしかった。別に寒くないのに、頭が痛くて寒いと言う。子供が頭痛いっておかしいな、…

ディズニークルーズ〜準備編⑩

こんにちは、ゆらです。 しつこいディズニークルーズ準備編です。いい加減しつこくてすみません。 ですが、最終的にこれだけしておくと、もはやパーフェクトです。 ディズニークルーズに乗る前にまだやれることはあります。 それは事前に頼んでおける様々な…

最高のヨーグルト

こんにちは、ゆらです。 久々に今日はヨーグルトネタを。 私はヨーグルト好きなので渡米してから毎朝食べていました。 ですが、ハロウィンくらいから寒くてヨーグルトなんか食べたくなくなり、パッタリお休み。寒い中ヨーグルト食べ続ける子供の神経を疑う日…

トイザらス

こんにちは、ゆらです。 昨日悲しいニュースを読みました。 全米のトイザらス閉店へ。 去年のうちから経営破綻していたのは知っていましたが、店舗縮小などで乗り切って行くのかな、と思っていました。ですが、買収してくれる企業を探していたところ、見つか…

市内のセレブ公園

こんにちは、ゆらです。 少し前になりますが、なかなか良い公園に行きましたのでご紹介させて頂きます。 場所は市内のPresidioの中にあります。 市内はあまり行きません。さらに公園にはもっと行きません。 ですが、子供が遊べる公園があればいいな、と思い…

ディズニークルーズ〜準備編⑨

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ準備編、相当終盤です。正直ここまで来るとやること大してないので、あとはフォローアップ的な意味合いでまとめます。 ここまででやることは全てやりました。 あとは体調整えて当日元気に迎えることが一番です。 …

ディズニークルーズ〜準備編⑧

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ準備編もまさかの⑧となりました。どんだけ準備に余念がないんだ、自分(笑) 気になる方は、ぜひ遡ってお読みくだされば幸いです。多少役に立つことがあるかもしれません。かも、です。 さて、私たちは申し込みの時…

プリスクール問題

こんにちは、ゆらです。 いきなりですが、やっと解放されました。 娘のプリスクール問題。 日本での保育園問題とまではいきませんが、もう嫌になり始めたここ最近でした。 今3歳の娘が通っているプリスクールはチャーチがやっていて、いわゆるコープ体制なの…

夫の寒さ対策に選ばれたモノ

こんにちは、ゆらです。 小春日和のサンフランシスコ、もう7部袖のシャツでキンダーのお迎えに行けるレベルです。 でもまたすぐ寒くなるんだろうなぁ… 先週末、夫にトレジョで卵を買ってきてもらいました。なんだかやたら寒い日でした。寒いなーと目に入った…

セントラルヒーティングvsデロンギ

こんにちは、ゆらです。 今日はサンフランシスコ・ベイエリアはとっても暖かく、20℃近くなり小春日和!ずっとこうだといいのに。 というのも、先週まで極寒でした。 いや、アメリカにはもっともっと寒い土地もありますし、東京に比べたら生暖かいとは思いま…

桃の節句

こんにちは、ゆらです。 先日土曜日は3月3日、桃の節句でしたね〜! 女の子の日! …ってことに気づいたのは朝。お雛様は東京のマンションは狭くて収納も難しいので、すごく小さな置物風のお雛様があります。それを飾ってはいたのですが、本番であることをす…

医療保険に振り回された1日

こんにちは、ゆらです。 昨日の金曜は少しバタバタと忙しい一日でした。夫が日曜からLA出張なので、代休で休みを取っていました。 そこでせっかくの平日休み、やりたいこと。というかやらねばならないこと。 それは今まで行った病院巡り。 夫の会社の医療保…

ディズニークルーズ〜準備編⑦

こんにちは、ゆらです。 長々書き連ねているディズニークルーズ準備編です。 気がついたら、クルーズまで丸2ヶ月を切りました!2ヶ月後の今頃は船の中♩ アメリカから参加なのに、GW真っ只中。 日本からの方が沢山いるかな??? 事前予約で確認すべきは、寄…