ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものは作るのみ!

こんにちは、ゆらです。 皆様は朝は何を食べますか? 私はずーっとお米でしたが、下の娘が異常にパン好きなのがあり、もっぱら朝はパンになりました。 残念ながらこちらで日本の食パンには出会えません。 一応Paris Baguetteやtous les joursがあるので、そ…

サタデーナイト

こんにちは、ゆらです。 この土日は久々に気温が上がり、とても過ごしやすかったです!といっても27℃くらい。家の中はヒンヤリしてます。 土曜は初めて家にお客様をお招きし、BBQナイトを決行しました! お友達ファミリーは徒歩5分くらいにお住まいで、渡米…

キンダー初日

こんにちは、ゆらです。 今日はついに息子がキンダー初登園でした! こちらに来たのが6月9日。それからずーっと夏休み生活でグータラしてましたが、それは終焉を迎え、6時に起きてお弁当作りました ついでに夫の分も。 夫のお弁当を作る自信がなく日本でお弁…

カップケーキ愛

こんにちは、ゆらです。 私はパンケーキがやたら好きだと先日書きましたが… 何を隠そう、カップケーキも大好きです♡ いや、隠してませんが。 アメリカに旅行する際はとりあえずデカめのタッパーを持参し、旅行最終日にカップケーキを買ってタッパーの入れて…

ビーチで過ごす休日

こんにちは、ゆらです。 週末の日曜日は、息子にどこに行きたいか聞きました。 そうすると強い希望で 「ビーチに行きたい」 ビーチって…確かにここサンフランシスコ・ベイエリアは海沿いなので、すぐ行けるんですが、アラスカからの冷たい海水が流れ込んでい…

上司のお宅

こんにちは、ゆらです。 週末の土曜日は夫の上司(日本人)のお宅にご招待頂いたので、伺って来ました! お家は市内。お酒を飲むために往復Uberで。 何をお持ちするかめちゃ悩みました。なぜなら奥様の料理、特にスイーツがプロの腕前。 この9月からお菓子の学…

ショップチャンネル!

こんにちは、ゆらです。 フライデーナイト、なんだか全く眠れなかったので、ひとりでワインを飲みながらテレビを見ておりました。 見たい番組もなかったので、23時からのLANCOMEという番組を。 メイクのやり方とか教えてくれるのかと思いきや、1時間のテレビ…

次から次へと起きる災難

こんにちは、ゆらです。 いきなりですが、本当我が家は色々起きる。 動物系、虫系、水道系。 読んでくださってる方はご存知かと思いますが、たった2ヶ月で本当色々ありまして。 小声で(ネズミ→ボウフラ→水漏れ) 恐ろしすぎてこちらに書いてませんが、実は2回…

息子のキンダー

こんにちは、ゆらです。 さて、来週の今日からついに息子はキンダーがはじまります。 Registrationしたのは約1ヶ月前。 オンラインでのRegistrationもおえると、各自ユーザーネームとパスワードがあるので、それでアクセスして状況を確認できます。 徒歩10分…

初のコスコ!!!

こんにちは、ゆらです。 本日初めてコストコへ行きました! コスコ!なんですよね、こちらは。 微妙に行きづらいところに住んでいるので、もちろん会員ではありません。 日本でも車がなかったので未経験。 ヒルナンデスでしか見たことなかったです。 お世話…

洗濯問題解決までの長い道のり

こんにちは、ゆらです。 渡米してから2ヶ月、迷いに迷っていた洗濯問題ですよ。 洗濯機が… ふるっっっ もちろん柔軟剤いれるとこはなく。 仕方なく、Tideの柔軟剤入りを使っておりました。 一度記事にしましたので、よかったらお読みください。 最初に夫が買…

パンケーキでブランチ

こんにちは、ゆらです。 今日は念願だったこちらへブランチに行きました! Millbrae Pancake House 私は、そう。 言わずも知れた、パンケーキの申し子。 いや、すみません、それは言い過ぎです。 ただのパンケーキ好きな人です。 旅行先では必ずパンケーキを…

バースデーケーキ作り

こんにちは、ゆらです。 昨日夫の誕生日でしたが、一日中出かけていたのでケーキ作りは本日に回しました。 昨日の誕生日はこんな過ごし方でした 誕生日翌日の今日は、とりあえず昼前に行ってみたかったファーマーズマーケットへ。 写真撮り損ねました! なぜ…

お祝い

こんにちは、ゆらです。 数日前から体調が悪く、ぐったりしておりました。なんだか吐き気がずっと続き、頭痛や胃痛もありなかなかヘビーでした。 吐き気はまるで悪阻で…なかなかハードでした。 原因は不明。 先週夫はロス出張でした。休みなしのような感じで…

顔見知り

こんにちは、ゆらです。 もうすぐ渡米して丸2ヶ月となります! そろそろアメリカで生活するのにも慣れてきました。 まだまだ買い物(食材)での悩みはつきませんが、どの食材をどこで買うか、など少しずつ目安がつくようになってきた気がします。 ただまだ知り…

牛乳の謎

こんにちは、ゆらです。 今朝また悲劇がおきました。 そう。 もう名付けましょう。 牛乳の悲劇。 また、なんですよ。 とりあえずこちらをお読みください。 今朝子供に牛乳をあげようとしましたら、見覚えのあるものが。 どろっと。 そう、また分離。 なんで…

家のトラブルが呼ぶトラブル

こんにちは、ゆらです。 先土曜日、キッチンのシンクの引き戸を開け、水漏れしていることに気付きました。 うちのシンクは右と左に分かれていて、右がディスポーザーです。よーく観察すると、左のシンクに繋がってるパイプの付け根からポタポタ垂れてる。 あ…

アメリカのママの味?

こんにちは、ゆらです。 アメリカに来て、日本にいた時より食に気を使うようになりました。 お金をかければ体に優しいものを買えると思いますが、例えば牛肉ひとつにしろ、Glass fedじゃなきゃ!とか神経質になりすぎてしまうと、外食なんて怖くてできなくな…

大好きなヨーグルト

こんにちは、ゆらです。 いきなりですが、私はヨーグルトが大好きです! 日本でも朝晩と必ず食べていました。 幼い頃からではなく、ここ数年からの習慣となっています。 理由は好きだから、ではなく… 妊娠出産から体質が変わったからか、便秘になってしまい…

スタバのリワード後日談

こんにちは、ゆらです。 しばらく記事にしよう…しよう…と思っていながら忘れていましたスタバネタを。 スタバのリワードに登録したのは、3週間ほど前。 $1で2☆集められ、300☆集めたら、めでたくゴールドレベルへ。 つまり$150がゴールドレベルへの道のり。 …