ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2月に買ったコスメ

こんにちは、ゆらです。

子供の自宅学習に付き合ってはいますが、ど暇すぎてマーベルをちゃんと観てみよう計画始動してます。まだアイアンマン2までしか観てませんが…飛行機の中でエンドゲーム観て「誰なのこの人」が連発したので、ぜひ解決したいと思います。週に1回ペースだから多分数ヶ月かかる。途中断念しかねない展開。

引っ越しですっかり忘れてましたが、先月半ばに突然トムフォードのアイカラークォードの新色が欲しくなりましたので、それを含めの感想。

2020S/S新色のArabesque

考えられないほど綺麗! すごく濃く見えるけど、恐ろしいほど薄付きだから、オフィスでも余裕で使えると思います。 ほら、スウォッチが見えない…爆笑
まぶたに乗せると、キラッキラが恐ろしく綺麗。しかし上品なんですよね、トムフォードって。
私の場合、左上をベースに、右下を目尻から目のキワ、右上のゴールドを黒目から内側、左下ピンクを黒目から左側の目尻側にふんわり。
色の組み合わせがアイカラークォードは素晴らしいですよね。これは本当綺麗でオススメ!キラキラ好き人間集まれー!ただしイエベ向けーーー!

同じS/S新色でもうひとつ気になるのがありますが、品切れずっとしてるのと、出たばかりのシャーロット師匠の新作アイシャドウがド好みすぎて、品切れ待ってるフラストレーションから、シャーロットだけでいいか、と思ってしまう。どちらにしろ買うんです。

もうひとつ買ったのはこちら。 リップオイルか好きなのです。特にNARSが好きなのです。なので、試してみたい一心から、死ぬほど色を悩み、往復30分以上かかってセフォラ にTUしに行ってきましたよね。
でも超難しい…これ、ティントするから、TUしてもその場で答えが出ないのです。というわけで、唇を4分割して気になる色をのせてみて、帰りました。冷静に考えて、唇4分割してトライしたまま帰宅するとか様子がおかしいだろう。なのに…

全くわからなかった…

ティントしてんのかなー?なんか日本のコスメ好きさんたちのレビュー散々読んだけど、みんなティントしてると高評価ばかり。けど、私はティント具合がさっぱりわかんなかった…NARSのがいいなぁ、と思った。
けど、やはり欲しくて、ちゃんと使いたいから色を散々悩んで、写真のRosewoodを買いました。パケ的に色が濃いけど、かなりニュートラルです。透明感がでて、気持ち血色あがるけど、グロスとの違いがわかる?とも思う。クラランスのリップオイルのハニーのイメージ。
ただアプリケーターは大きいから本当塗りやすくて好き。香りもいい。長持ちもする!
ティント具合があまりに不満だったから、また色味は激しいけどBerryかCherryをリベンジするべきか…必要ないと思うんですけどね(笑)

使えば使うほどNARSのOil-Infused Lip Tintのオーガズムが好きだな…と再確認してますが、何事も試してみるのだ。現状満足はいけない!

今入荷をひたすら待っているのは、Hermèsの新リップラインのポピー。リップバームとグロスの間くらいのイメージで、一刻も早く届いて欲しい。4月下旬くらいかなー?一応入荷待ちで購入はしたのです。日本も入荷未定。ポピーちゃんはイタリア製だから、入荷遅れを予想

家にずっといるから、ネットショッピングついしたくなってしまいますね。コスメはTUしないとわからないものが多いから、今Sephoraが閉まってるのは厳しい…

早く元どおりの生活にならないかな…

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋