ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019年末旅行⑫〜DLR❷

こんにちは、ゆらです。

嫌でも盛り上がってしまう案件。

2021年のStar Wars Day at Seaの日程が先週発表されました!
https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/star-wars-at-sea/

私は来年も開催されるであろうことを見越して、昨年の秋、予約開始日におさえていました!
2019年に比べ、20年は少し日程が短くなったので、まさか縮小…21年やらない?と不安でしたが、無事に開催が決まり、盛り上がらずにはいられません!夫と早速、何のコスチュームを着るかで会議を深夜にしました。ただ今持ち越し中です。
乗るのは約1年後、2月のファンタジー号、東カリブルート。これは2回目の東カリブ。だーけど、今回絶対にこれに乗りたかったのは、15年までは寄港していたのに、16年から突然変わってしまって今滅多に寄らない、セントマーチン島に寄れるから!セントマーチンは、ビーチのすぐ上を飛行機が飛ぶことで有名。行きたかったんだけど、私の時はトルトラになり、セントマーチンは消えていたんです。もう1ヶ所寄港するのは、セントトーマス島。ここは16年に乗った時、まさかのハリケーンで寄港できなかったのです。
というわけで、東カリブ2回目といえど、初めての寄港地。万が一スターウォーズじゃなくても、気持ちとしては何とかなる。
それでスターウォーズ…もうすみません、興奮がおさえきれないよ!
このコース、1本しか出てません。2月6日です。もしご一緒になる方が、既にいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

興奮冷めやらぬ、DLRの続きです。前回はこちらからどうぞ。 さて酒場の予約時間まで、少しあるので、初アトラクションで娘の強い希望でカルーセル。10分待ちで超ホッとする。
しかし混みすぎてて、自分のペースでは歩けません。目的地に予定通り辿り着けないってどういうことか。
気持ち早めに酒場に着きたかったのは、予約しててもめちゃ並んでたから。けどなぜかそのタイミングだけ2組くらいしかいなくてあっさり入れました!またもや混みすぎて引きで撮れないので、外観撮れませんでした。是非、心の目で感じ取ってくれ!

Oga's Cantina
オーガっていう、恐らくエイリアンの経営する酒場です。ここ、ディズニーランドで唯一アルコールの提供がされています。しかし制限時間45分があり、ドリンクも2杯まで。座りの席は少なく、一応ありますが、ほぼ100%で相席。6人以上だったら自分たちだけかもしれないくらい、必ず相席の広いテーブル。あとは全て立ちです。リクエストはできません。私たちはスタンディングでした。子供は大人がいれば入れますが、問題はテーブルが高く届かないので、ドリンクを飲むのに一苦労しました。

中はとても薄暗く、メニューが見えないw まさかの息子のライトセーバーで照らしながら見るという。2枚目がノンアルコールです。
子供達は同じもの、Jabba Juiceを。 乗っているのはボバに見えますが、ブルーベリーポッピングパール、となっていて、ボバというより柔らかいゼリーみたい。口の中でプチっと弾けて中から果汁みたいなのが出てきて超おいしいけど、大きいから沈んじゃうし、ストローでは吸えないから(ボバ用のストローが必要かと)めちゃくちゃ飲むのが大変でしたが、かなり美味しかったらしく子供達ガブ飲み。結果たった45分で2回もトイレに行かされました。残念ながら中にはないので、一度外にでて遠くのトイレに行く必要があります…基本飲み物しかないんだから、中にトイレ欲しかったなぁ。

私はFuzzy Tauntaun。本気で何のこっちゃいなメニューばかりです。ピーチウォッカ(初耳)にピーチのシュナップス、オレンジなどで甘い感じ。 頼んだ時に、明らかに既に疲れてるキャストに何か確認されたんですが、ガヤガヤしてて聞こえなくて、聞き直すのもめんどくさくていいですよ、と言ったのですが、恐らく聞かれたものはこの上に乗ってる泡。
酸味がきいていてさっぱりなんですが、妙に唇がおかしなことになります。しびれるの!何じゃこりゃ!初めての感覚。ビリリってくるのがすごい楽しかった!夫はビール。
お値段は小洒落たバーに来ちゃったね、って感じです。とはいえスーベニアにしちゃうと$85とか目が飛び出る価格。時間もないし2杯は飲まないかな、という印象。
しかし中では懐かしい人に会えます。 スターツアーズがリニューアルする前、ずっとキャプテンをしていたドロイド覚えてる方…そう、RX-24キャプテンレックス!引退したかと思ったら、こんなところで再就職してるよー!
と、この店はスターウォーズファンには相当アツくなる店でした。タイミングがよければ、トルーパーが巡回しに来たりするらしいです!

店を出ようと思ったタイミングでアプリを確認すると、ミレニアム・ファルコン号、まさかの115分に減ってる!前日Naplesでピザ食べてる時に待ち時間を見たら、105分だったので、これより短くならない(なっても並べるタイミングではない)と判断。
ちなみにFPは私たちが行ったタイミングではまだ稼働しておらず、どうも最近ようやく始まったようです。確かにFP用の入り口が用意されていたので、そろそろかな、とは思っていました。
WDWではバーチャルキューが始まってたり、なんかわけわからん世界。
常に周りには人が溢れています。インスタで見る誰もいないファルコン号とか、いつ撮ってるんだろう…?

いやー長かったねぇ。あまりに長くて、途中娘は2回もトイレ。さっきオーガでも2回行ったのに…
しかし色んな角度から見られるファルコン号にいちいち感動する私たち夫婦。 いや、真面目に今すぐ飛んでいきそう。本当に感動の一言。ファルコンの見える間の待ち時間はキツくない。 あっという間とは言いません。でもゆっくり見ると、細かい傷とか、銃撃の跡とか…よく作ったな、と思うわ。
やっとアトラクション内部らしくなってきた。 誰かいるね。 …名前存じませんが。反乱者たちで見たことある気がする。

人数を伝えると、カードを1人ずつ手渡しされます。それに役割が書いてあるのです。6人乗りで、役割は3つ。Pilot、Gunner、Engineer。私はまさかのPilot。娘は小さいからPilotをやれと言われました。なぜか不明。
そこでほんの少し待つのですが、ファルコンの中のテーブル席があってね!最近だとRise of Skywakerでフィンとポーとチューイがゲームしてるあそこね! アツすぎる!
内部もマジで本物すぎて。 ハンソロが出てきそうな気配しかしない!

今回のミッションをモニターで説明されます。私たち夫婦は食い入る様に見る子供達に釘付けだった結果、何がミッションだったのかわかりませんでした。息子に聞いたら、燃料(ハンソロに出てきたアレ)を奪って密輸するみたいな…?本当かな?全然わからなかった。
ズサってドアが開いたら 泣ける。泣いていいすか?

もう…凄すぎて言葉にならないんですが、気が狂いそうなくらいの本物感です。興奮度が高すぎて、もはや何がなんだか私自身がわからず、あっという間だった。あんなに映画に入り込める空間は初めてだった! しかもスターウォーズ!もう発狂していた気がします。
問題のパイロット、左右で役割が違い、右席は上下、左席は左右。ぶつけないようにしたいのですが、娘が操縦が恐ろしく下手で、全然上昇してくれないからwかなり私も左右にぶつかってた気がする。
どうも上手く操縦できないパターンと、上手くできたパターンなど、バージョンが様々ある模様。最後採点されたらしいのですが…
おや?
記憶にないぞ?
あまりの興奮で何が何だか分からないで終わってる…
って今写真を見ると、38%って見えるから、超絶下手だったことが判明。

息子はGunner、最高に楽しかったようですね。ちゃんと点数覚えてたので、少なくとも私より楽しめてた。母は興奮しすぎたよ!もう一度やり直したーい!

ファルコン号をただ105分待っていたわけではなく、その間にMax Passで次のFPを取っていました。ルールは基本FPのルールと同じで、取得した時間から最大2時間後。その間に取得したアトラクションの時間が来たら、そのタイミングで次のものがとれます。
Max Passでは、誰がどのFPを取るかを選べるので、身長が足りない子どもを外すことも可能です。
名前がリンクされるので、アプリを持っていない夫が一人でFPを使う際、紙のパスポートを指定の時間に持っていけば利用が可能です。
納得。だから前日チケットブースでパスポートを購入した際、名前をフルネームで紙に書かされてパスポートに印字されたのね〜良くできてるなぁ〜絶対cheatできないようになってる。

前置きが長くなり、本編が薄くてすみません(苦笑)どうかご察し頂けると幸いです。

また次回書きます。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋