ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019年末旅行⑪〜DLR❶

こんにちは、ゆらです。

今回の旅行記そろそろ終わりですね。できれば今回で終えたいのですが…ディズニーだから無理な気がする。お付き合いください。

前回はこちらからどうぞ。 ついに2019年最後の日、12月31日にいざ、ディズニーランドへ!
そもそもですけど、大晦日アメリカのディズニーランドに行ったことある方いますか?
もし浅く興味がある方がいれば、強く言わせていただきたい。


悪いこと言わないからやめといた方が良い。


恐らく、DLRが1年で1番混む日でしょう。それは知ってました。そもそもカウントダウンは特別パスポートがあるのか調べたのがきっかけ。ないんですよね。朝8時から、翌日夜中の2時までの営業で、ずっと入ってられます。特別パスポート購入者だけのカウントダウンパーティーではないんですよ。だから前回書いたような、TDRのバケパ価格でも入ろうと思ったのです。
そこで、色々調べた結果、経験者が大晦日はNightmareだと。現役の舞浜常連が「もうやりたくない」と感想を述べているのを読み、マジか…
珍しく制限がかかり、かかった場合一度アウトしてしまうと、再入場はできない。東京は制限かかっても再入場はできます。
でも思ったんですよね。
混んでるったって、TDRの混み方とは違うだろ〜!と。

えー全然同じ。というか、TDRの最繁忙期と張れる。あんなに混んでる海外のパークは初めて見た。
というわけで、カウントダウンできるーとか、夜中までいられるなんてお得ーとか、気軽に考えるのはやめた方がいいです。もう一度、悪いこと言わないからやめとけ…

結果論、最強楽しかったけど。しつこいけど、私はBig Fanだからですよ。普通の家族ならディズニー嫌いになるレベルであることを是非念頭においてもらえると。

というわけで、今回は目的を4つに絞りました。これだけで満足。
Starwars: Galaxy's Edge
②グリ
③Fantasmic!
④カウントダウン

まさかのカウントダウンが一番低いポジション。

オープンは朝8時といっても、直営ホテルのエキストラマジックアワーで7時から入ってる元気な方々がいます。8時に入って、カウントダウンとか…いや、もう無理。20代半ばならいけるかもしれませんが、今はもう全然無理。子供の体力も不安。とはいえ、気合入れて制限さっさとかかって入れなくなったら困るし、8:30にホテルを出発。9時に入ろうと思ってたけど、甘かったね〜

セキュリティ抜けるのに30分!
エントランス抜けるのに20分! 気合入ってんなぁ。

13年ぶりのパークは…
当たり前だけど変わってなかった❤️
アメリカはクリスマスが1月初めまでやってるので、ツリーもまだありました!
入って何するか決めてなかったのは、混んでるだろうからフレキシブルに動きたかった。とりあえずスターウォーズに行こう!と思いつつ、ミッキーがグリしてるのを発見し、並ぶ!
今思えば、このラインがこの日一番短かったな。 あーアナハイム、あったかい。私はスピリットジャージー、後から腕まくり。娘はこの後ワンピ脱いで半袖。LAの気候は最高ですな。とはいえ夜は普通に冷えるから、ちゃんと防寒対策はしましょう。
余談、私大好きなスピリットジャージー、これは妹がパリで買ってきてくれて、わざわざ東京から送ってくれたの!スピリットジャージー着てる人いっぱいいるけど、DLPはもちろんクルーズもWDWもいなかったですよ!クルーズは前日着てました😉

城はクリスマス仕様でマジ可愛いですが、いかんせん激混みすぎて写真が撮れません。必ず人の波が入るので写真撮る気がしない。

そしてついにGalaxy's Edgeに到着!
も・の・す・ご・く!かっこいい!!!!何だここは!娘以外色々釘付け!たかが壁、トラッシュカン、キャストのコスチューム、全てが見ても見ても足りないくらい。もう大興奮!!!
でもドン引きしたよ。



ごめん、混みすぎじゃないですか…???
歩く時人とぶつかるって、しつこいけど、みんなが避けるTDRの最繁忙期。
9:40の時点で唯一のアトラクション(最近新しいアトラクションがオープン)ファルコン号を操縦できるという、スターウォーズファンは激・ムネアツ!なアトラクションがまさかの…


215分待ち。


215…???3時間35分?
嘘でしょ?ここどこでしたっけ?
東京、ミッキーの顔が変わるタイミング、旧フェイスにお別れするのに10時間待ちとか、東京はある意味桁違いですが、アメリカで待ち時間が3時間以上を記録しているのをこの目で見たのは初めて。せいぜい120分。
あれ…?まさか目的①が叶えられない…?
とりあえず腹が減っては戦はできぬ。

Docking Bay 7 Food and Cargo
超内装がカッコよかった!外側は混みすぎてて引きで写真撮れなかったのでありません!
ちなみにフードメニューは10時からスタートとのことで、それまではドリンクとシナモンロールだけでした。一応頼めなかったけど、フードメニューです。
思わず子供も大人もボタン押したくなるわ。
レジもイケてる。
いよいよのシナモンロール 想像以上に大きくて、もちろん甘くてコーヒー必須!子供達は食べきれない。
天井だけでジワジワくる。

今はファルコンは絶対待てないので、お店を徘徊する途中も 恐らくスカウトトルーパーのヘッド!
えーっと…誰でしたっけ?
か…カッコいい!!!私トルーパーが一番好き。けど旧トルーパーが一番好き。今や絶滅危惧種に近い。 何か焼いてる!(風)

ほら、全然目的地に辿り着けないよー
今回息子は自分のお小遣いを貯めて(我が家は自分からお手伝いをしたら内容によって¢50とか渡しています)絶対何か買う!と意気込んでいました。
そんな彼が買ったのは… 君それ、何本目…?
たしかにこの光って振動するタイプは1本しかまだ持ってませんが、安い光らない方は既に壊したのも含めると4本くらい持ってる…
とはいえ、キャストのお姉さんに、自分で値段を聞き、$40を一生懸命自分のポーチから出す姿は可愛かったです。子供がお金頑張って出す姿ってほんと可愛いですよね。

今回予約を2つ事前にしておきました。ひとつは、このGalaxy's Edgeにある、とある惑星にある酒場。映画そのままじゃないけど、Ep4でハンソロと出会った酒場を彷彿としちゃうのは私だけじゃないはず。オープン当時は予約が不可でカオスだったらしいけど、今は予約ができるので強くお勧めします。
もう一つはファンタズミックのダイニングパッケージ。これはまた後日書きます。

長くなりそうなので、続きはまた次回。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋