ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ポートランド旅行⑤

こんにちは、ゆらです。

TDLのワンマンズドリームⅡが終わってしまいましたね…15年だよ、15年。何十回と見たなーさすがに100回は見てない気がするけど。
本当、大好きだった。夫と結婚するずっと前とか、インして抽選して、外れたら大体夫のせいね。
「当たると信じないと当たらないの!」
って八つ当たりしたなぁ。
昔は抽選とかないから、時間が合えば「見てく?」って友達とふらりと見たり。でも毎回シャイニングの時は号泣ね。ホント…何回見ても泣いてるから。
シャイニングの歌詞が大好きなんですよ。

ミッキーマウス 誰もがどこでも知ってる
ミッキーマウス 君ほどのスターはいない
みんなを幸せにする 素晴らしい ミッキーマウス 輝くスター
本物のエンタテイナー なんでもできる
君はいつもヒーロー可愛いミニーマウスも夢中
歌い踊り誘いかける夢の世界へ
ミッキーマウス ミッキーマウス 世界の恋人


まじでその通りなんだよ!!!
君ほどのスターはいないんだ!!!!!だからワンマンが好きなんだ!ミッキーが最高に輝いてるんだよ!座長。もうそれが見れなくなるのは寂しいよ…

息子はホント小さい時から大好きで。ワンマンは見たいってよく言ってて、当たると大騒ぎしたのに、なぜか途中寝落ちして(そんくらい小さかった)
とにかく思い出が詰まりすぎてて、それだけで記事1つ書けそうなんです。過去の写真探そうかと思ったのですが、目的が変わってきそうな雰囲気しかしないので、やめておきます。とりあえず私は悲しい。

出演者、音楽、演出、あの空間、全てが完璧だった。ショーベースは椅子が狭いし硬いけど、それが昭和にできた昔からのディズニーって感じでね。あとクラシカルなキャラクターが多く見られるのも好きだった。ピクシーダストをいつもかけてもらったよ。素晴らしいショーでした。多分一生死ぬまで忘れない。本当に本当に大好きなショーでした。
ありがとう。
これでBBBも終わったら、ここまでワクワク楽しみにできるショーにはもう巡り合えないような気がして怖いな。

え…っと。なんの話でしたっけ?

そうだ、私ポートランドの話してたんだった!
前回はこちらからどうぞ。 さてポートランド2回目の夜は、行ってみたい!けど予約取れなかった。ブリュワリーにダメ元で行くことに。

Deschutes Brewery ここのビール、全米のクラフトビールの最大手の一つ。たしかにパッケージ見たことある気がする…(自信なし)
予約がHPからとれます。残念ながら今回は気付いたのが遅かった為、予約は一切取れず…旅行決まったら人気レストランの予約は早めにやろう。
着いたのは18時半くらいでしたが、まさかの10分くらいで案内できる、とのこと。
なんてラッキー!
お店は広いので、ウォークインでも席を用意してもらえる確率高いのかな?時間かもしれません、飲むには少し早いから。

メニュー見て衝撃!
やっすぅぅぅぅ!!! え!1Pint(約500ミリ)が$6.25しかしない!
ハーフ$3.5とか…最高。私はなんか疲れてたので、これで飲んだくれて帰りホテルまで帰れなくなったら嫌なので、ハーフだけにしました。極めてちょうどいい。 私が頼んだのは一番軽いピルスナー
常識かと思いますが、メニュー見ていただければ分かりますが、IBUって苦味を数値化しています。ただ数字が大きければ苦いだけではないから、面白いし難しいんだろうけど、軽いのが良かったので、IBUが一番低い、ピルスナーは25。
調べるとキリン一番搾りは21、エビスは25らしい!

夫はクラシック6種類のフライト。そこから気に入ったものをおかわりしてました。

フードも充実してました。ちゃんと子供メニューもあり。 阿夫利の1.5人前がガツンとお腹に響いていたので、私はサラダ(まぁ想像斜め上のサイズ感でしたけど)
Roasted Beets and Burrata ちゃんと説明読んでなくて、そのまま、ローストしたビーツとブッラータがつまみで来るのかと思ったから、サラダでびっくりした。でもこれ$15は安いと思うんだ。超絶美味しかった。私ビーツ大好きだし、最近ブッラータチーズ大好物なので、至福の組み合わせだった。

夫はBrewery Boardというおつまみの盛り合わせ。$15.75 かなりの量なので、みんなで分けるといいですね!多分そういうものです!一人でつまみにする人はあんまりいないかと。

ここで、隣のテーブルに偶然日本人のお母さん、アメリカ人のお父さん、スーパー可愛い娘ちゃん(2歳)がいて、その娘ちゃんとうちの娘がいい感じに絡んで、遊んでいて、すっっっごく楽しい時間となりました。
アンパンマンスマホで見ていたのを、娘がガン見していたら、角度を変えて一緒に見せていただいたり…
いっぱい遊んでもらい、何よりその子が可愛くて可愛くて…本当に可愛くて可愛くて思い出すだけで癒されるー2歳最高だよー

こういう旅先で日本の方とお会いして、お話しする機会は今までなかったです。すごく楽しかったし、一期一会の出会いに感謝して店を後にしました。
またいつかどこかで会えるといいな…素敵なご家族でした。

しかしポートランドは夜、超寒い。ニット帽が必須みたいです。東京ではニット帽はおしゃれだけど、ここはガチだなーと見てて思いました。私はイヤマフで全然平気だったけど、手袋はあってもいいと思います。

キリが良いので、続きはまた次回。
みなさま、良い週末を!!!

Deschutes Brewery Portland Public House
210 NW 11th Ave, Portland, OR 97209
(503) 296-4906
https://goo.gl/maps/MudzS9kuryv2EENp8

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋