ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

長崎ちゃんぽん

こんにちは、ゆらです。

ベイエリアお住まいの方からしたら、今更情報なのですが、せっかくなのでご報告。

先日サンノゼにある、なんとこちら訪問。


アメリカ本土でここ1店舗しかありません!

めちゃ声を大にして言いたかった。
だって、1店舗のみが何故にサンノゼなんだろう!

長崎ちゃんぽん、大好き。リンガーハット大好き。日本の比べて二倍の値段かもしれないけど、どうしても食べてみたかった。

こちらメニュー。 ノーちゃんぽん、ノーライフ!!!
言い過ぎだろ!でもなんか心に響く!
ちゃんぽんが…$11.25!

私の記憶、日本の普通のちゃんぽんは600円しなかったような?しかも麺の増量も無料とかだったはず…うちの父はいつも増量してたな。

気付いてたけど、たっかぁぁぁぁ!
と絶句!
個人的にリンガーハットは野菜たっぷりちゃんぽんが大好きだったのですが、もちろんなかった…

普通のちゃんぽんオーダー。 …野菜が少ない気がします。てかグリーンピースなんか日本の入ってないし!キャベツもっと多くしてください!さつま揚げとかも入れて欲しい!けど何より、一番…

野菜が少ないよ…

しつこい。
麺のツルツル感はすごい美味しいし、茹で方とかは合格。けどいかんせん値段の割に野菜が!二倍とるなら野菜も増やして!アメリカでもキャベツはあるんだから。

ついでに餃子。 これは頼む必要なかったかな。
はっきり言って私が焼いた方が美味しい。冷凍感が出てて、皮が柔らかくてパリッとしてない。うん、これはナシ。

日本のリンガーハットと違い、カレーとか弁当とかもあるから、日本食のレストランにちゃんぽんがメインって感じかしら?

そうですね〜
ここにしかないレア感と、懐かしいちゃんぽんの味に満足はしましたが…
ちょっと高いわ。野菜たっぷりちゃんぽんだったら許せるけど、この量で…チップ入れたら1杯1500円か…と思うと、やはりリンガーハットは日本で行こうかな、と思ってしまいました。

でもすっごい賑わってましたよ。日本人も沢山いました。私たちはまた行くか分かりません、何せやや遠いし。麺類なら、丸亀製麺の方がリピート決定。

Ringer Hut
1072 Saratoga Ave, San Jose, CA 95129
(408) 554-0877
https://goo.gl/maps/wKp9wjEH2YNHJPyU6

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋