ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

アート&ワイン

こんにちは、ゆらです。

アメリカ只今3連休の最終日!
いやー随分ダラけた3日間だったな!というのも、連休前日の金曜日、夫が仕事を休んでいたので(多分ただダラダラしたかっただけで元気)2人で今日は1時間以上歩きましょう!と少し頑張ろうと思った矢先、車の前のタイヤがパンクしていることに気づき。いや、、、不思議ね。パンクしたまま2日間気付かず走ってた。怖い。
そのままトヨタに持って行き、修理で直ったんですが。てかタイヤって修理できんですね。

という事件があったので、なんとなく車で遠出はしたくなかった私たち。歩いて行ける、MillbraeのArt & Wine フェスティバルへ行ってました!歩いて行けるということは、夫婦揃って飲める🍷

実は2年前も行ったんですがね、その時はなぜか飲まずにただ初めてのアメリカのフェスティバルに圧倒されました。

でも今年はもう違う!爆
こちら、ビール、ワインは1杯$6です。が、最初に$6のガラスのコップを買いましょう。なんか買わずにも飲めるようですが、量が少ないのか、値段が高いのか?よく分かりませんでした。だって欲しかったんですよね!これ。 2019の年号も、Millbraeの名前も入ってるなんて。絶対欲しかった!
かなり並々に注いでくれます。
赤ワイン、白ワイン、サングリアがありました。私は赤ワイン飲むとすぐ酔う上、なんだか悪酔いします。人に絡んだりはもちろんしませんが、なーんか気持ち悪くなったり吐きやすいので、赤ワインは1杯くらいしか飲めません。

1杯目のサングリアは、まじめにフルーツジュースに近い。超飲みやすいのと、青空の下で、大いに気に入った。

息子はこれ一択 スモークターキーレッグね。
常々気になっていることなんだけど、TDRで売られてるのは本物のターキーなんだろうか?チキンの突然変異種とか、ターキーの落ちこぼれ組なんじゃないかな。どこで見てもあんな細身のターキーレッグ見たことない。

まぁ息子の顔くらいあるターキーにかぶりついてる7歳児は、そういないのか通行人にクスクス笑われちゃう始末。

そうしてるうちに、ジュースみたいなサングリアがあっという間になくなったため、シャルドネへ。ちなみに買うには$6でトークンを買って、それからブースを移動します。
シャルドネKenwoodだった。 非常に飲みやすい、スッキリ。しかしサングリアに比べてやはりアルコール度数が高いから、少しいい気分になって、ご機嫌ですよ。

なんか謎の動物にも遭遇。 グリ慣れしてるとは言え、正体不明の動物にもハグできる娘はすごい。

駐車場で突如For Saleになってたのは 私としては、これに$29,000よりも、これがUberかLiftとして動いていたことに衝撃。Uber呼んでコレが来たらぶったまげる。

帰る前にCrab Garlic Friesなどを買って 我が家のディナーになりました(笑)

写真は撮っていませんが、キッズゾーンではプチ遊園地があり、大人も子供も楽しめるようになっています。

エンジョイしすぎた結果。




連日出勤。


2日目の1杯目は赤のサングリア!サングリアなら赤でもいける!いやー美味しい。あまりに気に入ったので、ブースの裏に置いてある空ビンを記録。 また飲みたい。Safewayとかに売ってたらすぐ買う。毎晩飲めるくらいに気に入ったよ!

白のサングリアお代わりしました。2日目終了。夫は記憶してる限り、2日で8杯ビールを飲んだかな?気分はワインではなくビールだったんだって。

2年前と違って、歩いているとお友達にばったり会うことが増え、段々アメリカに溶け込んでこれかな、と少し嬉しく思いました。

ちなみにこのイベント、Art & Wine。
アートそっちのけじゃねーか!と思いますが…

夫が一晩悩み、こちらを購入しました。 セールになってても$290もする、サンフランシスコ・ベイエリア全体。
住んでる場所が載っている!と激萌えしていた夫。

在庫が今ないから火曜日にShippingするよ!と。ありがたい、持って帰るの大変なくらい結構結構大きいからな。

というわけで、ちゃんとアートも楽しんだつもりです。
来年もこの辺に住んでたらまた行こう。来年は50thらしいから、また盛り上がりそう〜!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋