ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

イエローストーン旅行⑨

こんにちは、ゆらです。

イエローストーン書かないと!こういうのは一気に書き上げないといけないの。どこまで書いたか自分も復習。 そう、まさかのOld Faithful Geyserの噴出を見逃した私。割と意気消沈気味でしたが、次の目的地へ。Old Faithfulからとても近い、Biscuit Basinへ 歩いても1時間以内で行けるんですね!

ここには、ほとんど青(説明が我ながら雑)のSapphire Poolがあります。到着は14:30くらいで、またここはそう広いエリアでもないので、パーキングを見つけるのは簡単でした。 ここからお目当のSapphire Poolまでは10分くらいです。トレイルは続くので、見所はまだあるかと思いますが、大体の人はSapphire Poolを見てぐるりと一周したら帰っていきます。
到着。 あっれー!!!グランドケイマンまた来ちゃったかなぁ?
って寝ぼけたことが言えちゃうくらいの青!
私は胸を張って言える。自分、山より海派!海のが好きなんで、この青さはもう大好物。飛び込めたらいいのになぁってくらいの青さ。素晴らしい!実に!
2日で色々見たけど、Morning Gloryとココの色が同一首位です。許されるならずっと見てたい。

あと、ものすっごい素晴らしい温泉の香りと湯気につつまれ、エアー入浴をしばし堪能。 全体的にモザイクかけた仕上がり。これが気持ちいい。なんか絶対肌潤うから!ここにしばらくいてもいい?って感じ。

ここのBiscuit Basinのあたりは見所が他にあり、きっとみんなは組み合わせて見ると思うんだけど。我が家は全員かなり歩いていて疲れたので、もう宿へ向かうことにしました。チェックインの16時に着けそうなのでね。今夜のお宿は、Lake Hotel & Cabinsです。
イエローストーンレイクに佇むホテルです。 アメリカの国立公園にある宿泊施設はなるべく景色、景観に馴染むような色だったデザインだったりするのに、ここはものすっっっごく異質。全然馴染み感ゼロ!
なんかオシャレな色で、ヨーロッパの貴婦人みたいな?私としては、ターザンのジェーンにしか見えない、このホテル。 いや、絶対違うがな。

レイクのホテルは、もうひとつLake Lodgeもあり、そちらはWifiがあります。Lake Hotelはこんな立派なくせにノーネットワーク!!!文明を完全に忘れる時間のスタート。
ちなみにマンモスホテルはWifiが使えます。Cabinの場合、部屋はロビーに近いかどうかで使えるか変わってくる。

私たちはもちろん本館のHotelではなく!Cabinっす。 3日目にして、この果てしない小屋感に慣れてきたぜ。

でもここは昨日のマンモスより$70くらい高かっただけあって、やや広いんです。 もちろんシャワー付き!バスタブはないけど、一向に構わん。快適そのもの!
1つ言わせてもらうなら。窓と網戸のところにやったら小さい虫がご臨終しまくってるの。掃除してほしいな。窓だけだから無視すりゃ問題なし。

ここはホテル以外ゼネラルストアがあるだけで、ビレッジ感も一番なかった。ガスも潰れてたし。食事をとるのに、また車移動はしたくないので、ホテルのダイニングへ。カフェは安定のサンドイッチだから嫌だよね…夕飯サンドイッチで済ませられるアメリカーンな食欲は我が家誰も持ってないんですよ。

ホテルのDining Room(これはレストラン名です)は予約をマンモスと違ってとれるので、ウォークインだと少し待たされました。17時前だったので、30分未満で呼ばれましたが、コアタイムだともっと待つ気がする。やることもないからバーで酒飲みながら待つとか大人だけはできるけど、子供はいかんせん退屈。

待ってる間、初めてゆっくりホテルのショップに入りました。ホテルのショップ…全然グロッサリーストアに併設されてるショップとは内容が違います!びっくりするほど落ち着いてるし。そこで…出会ってしまった。 す…
スピリットジャージー!!!

私のブログ読んでくださっている方はご存知かと。この前のディズニークルーズで2着買ってます。 クルーズ共通のやつ アラスカ限定(8月の妹の時はすでに完売してた模様です)
なので夫が強く強く止めました。

「絶対いらないでしょ!着ないでしょ!着てないじゃん!」と。

スピリットジャージー結構高いの。$64するから、7000円かけて何着もいる?って夫は正解かと。
でもね、この素材。いかんせんサンフランシスコ向けで。これ着てレギンス履いて子供の送り迎えに大活躍させる予定満々なんですよ、私。首のつまりもあるから、中にヒートテック着たら結構いい感じ。アラスカのやつとか、コートいらないくらいモコモコだし。だから何着もいらないという夫の意見は断固として反対します!

しかし夫が強烈に止めるので、ラックに戻し…悩みまくるディナーの開始です。 入り口真横の席だったので、奥行きとかは写真から想像しよう。
割と広め。だろう。

メニューはこちら。 今夜は肉が食べたい。けど疲れてるからビール飲みたい。 ハックルベリーのビール!ハックルベリー感はちょっと分かりかねる。

メインは
Wyoming Legacy Steakにしました。 肉のカットはその日によるらしいんですが、今夜はNYカットと言われた。肉に詳しくないんで、あまりスジっぽくなくて、リブアイみたいなのが私は好きとだけ伝えてトライしてみた。なかなか美味しかったです。しつこくなかった。かたくもなかった。
何より、下に敷いてあるマッシュポテトがガーリック味で超絶美味しかった!!!
今夜はもちろんデザート入らず。
キッズメニューは前の日と同じでしたので、どう変えていくか?で悩むことになりました。そこのバリエーション持たせてほしい、マジで。

1時間以上Dinnerで悩んだ結果。 エス
前の左胸にはムースがいます♡ちなみに色違いの黒に見えるかなり濃いネイビーは、ムースの代わりにバイソンがいます。
このスピリットジャージー、ゼネラルストアのショップにはないので立ち寄ってよかった!大満足。

夜中夫は「絶対満点の星空」と信じてレイクに見に行ったそうです。それはそれはすごかったそう。写真撮ろう!と三脚まで持って行ったのに、暗闇の中設定がわからなくなり断念w
次回国立公園行く時は、星空の写真の撮り方をしっかりググってから行くことを心に決めた夜でした。

続きはまた次回。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋