ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

天気が良い日曜は

こんにちは、ゆらです。

子供がいないと家が静かで平和すぎて、怖い。デニムがキツイのがあるから、ウォーキングでもしようかと思っているんですけどね。有言実行しないと。

さて、母と妹が来ていた4日間。絶品カニについては前回書きました。よろしければこちらからどうぞ。 カニを食べた翌日の土曜日はアウトレットに行きました。母は息子と家で、算数やったりお留守番。でも息子の強い希望でランチは「ファイブスターの店へ連れて行く」と。

彼のファイブスター。

マクドナルド。

チャラッチャッチャッチャ〜♪

あぁ、母に申し訳ない。

しかも夜は妹がまた「これ食べないと日本帰れない」リクエスト。

パンダエクスプレス。

色々重ね重ね申し訳ない。

翌日曜日、夫の誕生日でした!去年は誕生日に子供押し付けてアウトレットに行ったんだよね。

今年はどこに行くか散々話し合いましたが、我が家の車は5人乗り1台なので、全員乗り切れない。翌朝バンクーバーのフライトが早いこともあり、近場でのんびり過ごすことにしました。

そこで行ったのが、Presidioで毎週日曜にやっている、Off the Gridです。開催は11:00〜16:00で、フードトラックが並び、芝生の上でまぁ〜みんな飲む、飲む、飲む!アルコール飲んでない大人の方が俄然少ないほどみんな飲む!
だって公共の場、しかも青空の下で飲めるなんてないからです。日本は公園で1人缶ビールしても問題ないですが、ここでそれやると捕まりますからね。

ちょうど1年前に初めてOff the Gridに行った記事はこちらです。 Off the Gridのリンクなどはこの記事に載せています。

駐車場は到着したのが遅かったので、いっぱい。探すのが大変でした。去年はフリーパーキングかと思っていましたが、きちんと支払いが必要なのでお気をつけください。

前回は子供が食べられるものが難しかったのと、なんだか割高感半端なかったので、我が家の冷凍庫に鎮座していたトレジョのロシア風水餃子を朝から茹でて持って行き。
お酒は近くのスーパーで買って、クーラーボックスに入れて。フルーツとかチーズもトレイに入ってるものを一緒に。
フードトラックで買うものは最小限にしました。

前回とフードトラック違うのが来ていて。入れ替わりが結構あるのかな?と。
ヤムチャのフードトラックがいたので、子供が喜ぶ餃子やシュウマイを買ったり。私と妹はポキをシェアしたり。前回より食べたいものが多かったアタリの日。
でも持参してるものがあるからそこまで食べられない。 私は帰りのドライバーなので、アルコールは飲みません。夫はワイン、妹はビールを。爽やかすぎる気候に、青空の下、最高でした!多分。
旅行だとなかなかここに来ることは出来ないだろうし、母と妹には楽しんでもらえた気がします。最後にデザートで息子が買ったのは マンゴー!おっきい!
もちろん食べきれず、私がほとんど食べましたが、甘くて、めちゃくちゃ美味しかった。けど口の周りベタベタになる。ナイフで削ぎ落としながら食べたいとか思って。いや、カットしてくれた方に申し訳ない。

この日、周りはなぜか子犬が多くって。

サンフランシスコの子犬の散歩デビューはOff the Gridだぜ👍が流行ってんのか?

もうそれはそれは可愛い子犬を見続けられるという、あぁ、幸せ。

Off the Grid、なんかすごくいい休日過ごした感が出るわ。しかも私たち家族4人だけじゃないからますます満喫。天気の良い日曜の過ごし方、おすすめでございます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋