ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

結局私の目元に戻ってきたのは

こんにちは、ゆらです。

イエローストーン旅行記が全然終わってませんが、最近買ったコスメのご紹介。今回…

ハイブランドでっせ!爆

というのも、妹と母が来ていたので、久々にリバモアのアウトレットに行ってきました。車に乗り切れないから、私は行かない予定でしたが、母が孫と過ごす…というありがたい提案をくれたので、私は娘と妹と夫と。夫が娘見てくれるし、何この楽しい時間!

アウトレットといえば。コスメ紹介の前に。
バーニーズニューヨークが破綻し、店舗が超縮小されます。サンフランシスコとビバリーリルズは残るようですが、NYの本店がどうなるのか全然調べても出てこなくて私のリサーチ力の限界(ってそこまで必死に調べてもいない)
とりあえずそんな事情から、バーニーズのアウトレットには今良いものが流れてきています!
聞いて、まさかのモンクレールのロングダウン、日本の定価の半額で買っちゃいましたよ。春夏だからそこまで分厚くないんだけど、冬のロングは持ってるし、むしろこの地域、春夏のがウェルカムです。しかもネイビーね。こんな素敵カラーをアウトレットに流しちゃダメよ!転売されちゃう!

しませんけど、私は。
というわけでこれからも良い商品が流れてくるようです。今ですね、バーニーズのアウトレット店に行くタイミング!

さて、リバモアのアウトレットにはコスメの取扱店は3店舗あります。香水と、単独店は除き、色々なブランドを扱う店舗として、3店舗あります。私は絶対チェックしてます。鬼安いからね。化粧水とかは消費期限的なものが怖いから買わないけど、アイシャドウとか、口紅とかならね…と。

そこでぶったまげた2つをついお買い上げ。そのご紹介。

まずはDolce & Gabbanaのアイシャドウ。
ドルガバのコスメって使ったことない。妹が、日本は店がないから伊勢丹のコスメの催事か、個人輸入しかないよ、と教えてくれました。なので定価が不明ですが、トムフォードと同じくらいの9000円程。
こちらもセフォラでは香水しかないし、店舗は多分いわゆる高級店でしか扱いがなさそうで。とにかくなかなか目にする機会がない。

全部半額でございます。

定価が$62とかなので、日本より安いんですが。これが半額って…
二度と買わないルナソルより安い。

カラーは118のEnchanting Fallです。 日本未発売なのか、検索に出てこなかった。元から全て限定扱いだから今後出たりするかもしれませんね。

スウォッチはこちら。 発色が想像より良かった。トムフォードより良かった。カラポばりの発色。
この4色をどう使うか散々悩みました。というわけでさっき初めて使ってみました。恥を忍んでの。 ベースが①のゴールドがかったブラウン。
二重に②のカーキ。
アイライナーがわりに③のダークブラウン。
眉の下と目頭に④のシルバー。

今からどこ行くんだってくらいの目元がイイ女風。名前の通りの秋冬カラーですね。
4色全部使わないともう少し夏らしいカラーにできそう。

粉質はトムフォードの圧勝。発色はこの118はカラポと同じくらいの最高見た目のまんま発色。想像斜め45度超えてきた。

感想としては、高すぎるでしょう。日本で定価では買えない、私は。サイズがいかんせん小さいんですよ。トムフォードみたいに「使い切れる気がしない」ってのもどうかと思うけど。ドルガバは使い切れるかもしれないくらい。シャネルより小さいんじゃないかな。この小ささで9000円は高すぎるわ。ただ使い切れるかもしれないという期待を抱かせてくれるアイシャドウはいいですよね。
というわけで、$33(税込)では良い買い物でした!

と、ホクホクした次に斜め前にあるコスメの店に入りました。10分で出てくる予定が、1時間になっちゃったのは。

トムフォードが全部6割引!!!

妹が特に興奮し、リップ多分100色はあった気がする!そこから厳選セレクトしてました。私はアイカラークォードのゴールデンミンクを。 かの有名なゴールデンミンクが・・・ $38で買えたー!
三越の免税店がトムフォード最安店かと思ってたけど、4000円が最安値だわ!前回来た時は難しいブルーしかなかったから買わなかったんだけど、ゴールデンミンクがここに並ぶなんて!
他にも素敵な色あったけど、とりあえず5分前にドルガバ買ってるし、ゴールデンミンクだけ。 こちらスウォッチ キラキラ具合がクラっとするぜーっっっ!

実際問題、目元に乗せたらキラメキすぎて、自分の目元がどうかなってんじゃないかって。
どうにもなってないけどな。

カラポに比べてさ、さすがトム。てか一緒にしたらダメだよね。カラポのキラキラもすんごいけど、上品さとか、気品とかがあるんだよね、トムフォード
発色はゴールデンミンクは強くないからとっても上品OL系!
ねーアメリカ人好きじゃないでしょ!
いや、でも普通にオフィスで働く人にはバッチリだよね、やっぱやるよねートム様。

改めて粉質の良さに感動。ぴったり。
ただラメがややヨレる、夜になると。私のグラデの乗せ方にが悪いんだ、きっと。トムは私を裏切るわけがない!
ゴールデンミンクの乗せ方に迷いしかないので、そこは難民となり色々模索していこうと思います。そしてやはりサイズのデカさに改めて戸惑う。

カラポはいいけど、やっぱデパコスアイシャドウに戻ってくるんだなぁ。シャーロットのピロートークも好きすぎて悶絶相変わらずだし。

良い買い物、いいコスメとの出会いに感謝。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋