ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑯

こんにちは、ゆらです。

ついにディズニークルーズ、7日目です。今書きながら泣いてたらすみません。ここまではこちらからどうぞ。
乗船日①
乗船日②
乗船日③
2日目洋上日①
2日目洋上日②
2日目洋上日③
3日目Dawes Glacier①
3日目Dawes Glacier②
3日目Dawes Glacier③
4日目スキャグウェイ①
4日目スキャグウェイ②
5日目ジュノー①
5日目ジュノー②
6日目ケチカン①
6日目ケチカン②

この日のパーソナルナビゲーターはこちらです。
グリざんまい!もうアラスカコスじゃないんだけど…ミニーとデイジーが午前中プリンセスになってます!だからダメなのよ、PALOのブランチ入れちゃ。
9時からのミニーのグリに行きたかったんですが、9時半からプリンセスギャザリングの予約をしているので、その前に朝ごはんを済ませておきました。私としては最後にトリトンに行きたかったんだけど、夫と子供がカバナス好きなのでね…トリトン朝ごはん良かったよーまた行きたいよー

ギャザリングの予約時間より5分早く着きましたが、並ばせてもらえました。まずはベル。 優しすぎるベルは娘のサイン帳の全ページを確認して、これ誰ね、沢山のサインがあるわね、とか話してくれていました。
あんまり丁寧だから、あとの姫はゲストが続かず、超暇そう。でもそんなベルが、とっても好き!!!綺麗だし、優しいし、上品だし!この人すごい好きだった!!!

次はアリエル。 目がとっても大きくて美人すぎるわけですよ。娘の目が小さすぎてブサイクだろ!!!と思わずにはいられない。
アリエルじゃない時もこの人は無駄に美人オーラがダダ漏れでしたよね。

そして娘憧れのシンデレラ! 今回の姫の中で一番アッサリしてた人。シンディじゃない時、息子にダンス教えてくれたりしてましたが、あまりの可愛さに釘付けとなる母。元からプラチナブロンドだから最高にシンディ似合ってる。
今回のワンダーでは全然無駄遣いされていなかったシンデレラ、娘はギャザリングの時くらいしか会えなくて。前回のむっちりシンデレラには最高にお世話になったことを思い返すと、やや寂しいかな…

ティアナ。 ディナーの時、ティアナのレストランでも会うから遭遇率高め。
ちゃんと南部訛りなんですよね、ティアナって。すっごくテキパキしていて絡みやすい人だった。普段は怖いくらいスッピンで誰も気づかないレベル。

アトリウムでギャザリングしてるのですが、上を見上げると、デッキ4でまだデイジーのグリがラインカットされてないので急いで合流。プリンセスデイジー!!! か・・・
可愛すぎる!!!

上海でも会えるらしいけど。上海に行く機会は相当なさそうなので、私にとってはここでしか会えない…
もう。もうっ。もうっっっ!!!
どこまで可愛いんだよ、アンタ!
メロメロです。

そんなデイジーのあとに現れたラスボス。 やっぱりさ、改めて見ると。ニューフェイスって角度によると旧フェイスより可愛い時がある。ミニー旧フェイスをこの写真の角度にすると、メイクが濃くて、高笑いしてるようにしか見えなくて怖かったもんね。

ファンタジーで去年会ったプリンセスコスは。 ほら、とんがり帽。
今回の方が好き!上海のプリンセスミニーは少し違うから、ここでしか会えないのかな?
ラスボス、ピンク似合うなぁ、まじ可愛いなぁ。

注意!ミニーもデイジーも午前中しかこのコス会えません。2回ずつは会えますが、午後はクルーズコスに変わるのでお気をつけを。

ちなみにこのプリンセスミニーのグリしてる時間、プレリュードではスティッチがグリしていたので、息子はそっちに行きました。ことごとくプリンセスは嫌がる息子。

さてうちの子達は、最後にキッズクラブで遊びたいと言うので送り届けました。私は1人になりましたが、やることがありましたよ。
子供達がまだサインをもらってない、マイティソーのグリに行ってサインをもらってくること。
次回の船内予約を入れること。

後者のミッションの方が大事ね。船内予約は1割引になるから、絶対2年以内に行けない保証がない限り予約した方がいいですよ。
2019〜2020のパンフは2日目くらいにもらっておき、自分では目を通しておきました。あとは夫に相談するのみ。デカい壁。
でもね…今の時点で乗りたい船が見当たらなかったのです。正確には、乗れる、といいますか。乗れるならいつどんなのでも乗りたいよ!

まだ乗ったことないマジック号に乗りたい。一番気になるヨーロッパクルーズ行きたい。ヨーロッパなんて10年くらい行ってないわ。でもやはり夫も同じ意見で、子供には早すぎるよね、と。ヨーロッパはもう少し子供が成長してから行きたいところです。

一気に難しくなる。流石に来年アラスカにまた行くのは違うし。同じワンダーだけど、サン・ディエゴから出るメキシコリビエラコースは夫が嫌がっている。彼はサン・ディエゴには仕事で行くから、そこから船に乗るのがいやらしい!そんな…
私としてもワンダー号をリピートするほどでもないかな、と。

というわけで、乗りたいコースがありません。
私の中で思うのは、2021年の1〜3月のスターウォーズのクルーズです。私と息子は何年も前から行きたいと思っています。まだ予約ができるタイミングではないのと、Star Wars Day at Seaが2021年にあるかも分かりませんが。それからまたファンタジー号なんだけどさ。
というわけで、今回はプレイスホルダーという、2年以内に次のクルーズを終えれば特典適用のスタイルで予約しました。

あと、2018年にファンタジー、2019年にワンダー乗った経験として、1年に1回って私たちには多すぎるかな、と。
今までディズニーランドが身近すぎて忘れていたけど、本来子供にとってディズニーはスペシャルな場所であるべきです。行くのが当然、散歩がわり、ランチしに行く、とか多分違うんだ。子供達には今のうちにそうなってほしくない。クルーズなんて、もっとスペシャルなの。年に1回なんて特別感がなくなっちゃう。2年に1回行けるなら最高です。本来3年くらいあいてもいいけど、そこは2年でぶちこまないと割引がなくなるオトナの事情。
だから来年2020年はクルーズ行かない方向です。
そりゃクリスマスのホリデークルーズは乗ってみたいよー来年こそホリデークルーズも実は捨てきれない。けど、たくさん補習校も現地校も頑張る子供のご褒美になる時期を選びたいな、と思います。

マイティソーのグリからはまた次回まとめます。



 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋