ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑥

こんにちは、ゆらです。

アラスカクルーズ、洋上日2日目の夜です。その前はこちらからどうぞ。 タダのカクテル持って今夜のディナー、アニメーターズ・パレットへ。メニューはこちら。 照明のせいで変な色ですみません。

アペタイザーはAlaskan Smoked Salmon Tartar 絶対食べたことあるんだけど、さっぱりした前菜を選びたかったんですよねぇ。美味しかったですよ!

スープはCreamy Butternut Squash Soup そもそもバターナッツ自体存在は知ってたけど、食べたことがなかったので良い機会!と食べてみました。たしかにかぼちゃのポタージュのような、とても飲みやすいスープでした!かぼちゃよりも薄味かもしれません。

メインはGinger-Teriyaki Angus Beef Tenderloin なぜこれにしたかというと、別に肉が食べたかったわけではなく、テリヤキのテンダーロインが気になったことと、もうひとつ、わさび風味のマッシュポテト添えだったから!わさび風味、気になるわ!あまり肉を頼まない夫も頼んじゃったくらい。

肉は美味しかった。すごい肉厚だけど、柔らかくて。でも肝心のマッシュポテトのわさび。

わさびどこ行きました?

全然…無。夫もわさび感じられない…と嘆いていました。私は元からわさびは苦手なので、今でもわさびが入っていない回転寿司チェーンに行くとわさびは使いません。だからほんの少しのわさびでも気づける自信があるのに…これは控えめに言っても、気持ちさっぱりしているマッシュポテトだったな。残念だわぁ。あと今なぜか鮮明に思い出したけど、肉もテリヤキというかケチャップ強すぎだったかな。テリヤキ感もほとんど感じられず。こりゃ失敗。まずくないんですが、メニューに偽りありとしか思えない。

デザートは写真を撮り忘れたので、名前は忘れました。開きなおり。 キャラメリゼされた、がっつりしたケーキでした。美味しかったですよ。

私の記憶にデザートがほぼ残らなかったのは、この後にプチサプライズが起きます!アニメーターズ・パレット1回目に起きると思われます。詳しく書きません。とりあえず言えることは、画面を流さずちゃんと観てて欲しいこと。それとソーサラーミッキーが登場すること。
かなり照明がおとされるので、ストロボたかないと写真は撮れないと思います。けどストロボたくのはマナー違反なので、スマホで撮りましたが、撮る必要なし!うまく撮れません。
あのですね…


号泣した。


ここで泣く人誰もいなかったため、夫がふと号泣している私を見て、爆笑してました。泣くとこ?って子供も俄然キョトン顔。
私このクルーズで3回泣きました。記念すべき1回目にして、一番泣いてた。なので、ネタバレしません。

ただアメリカのファンタズミックを好きでたまらない人じゃないと泣けません。
これ2回目には泣けないと思う。はじめての感動は超えられないものだからね。いやーよかった。サーバーにも笑われてたけどいいの。本当によかった。

ディナーを終え、19:30からのミニー。 ファンタジーは青い孔雀みたいなドレスだけど、こっちは白いのね。これ2013年のドリームで会ったやつだわ。夫はもちろん記憶なし。
白ドレスのが好き!ハリウッドスターみたいな風格があるわ、ミニー。さすがっす。
その後タキシードのミッキーに会った後、20:30からのゴールデンミッキーへ。香港でやってたショーですよね。ドリーム号でもやっています。ゴールデンミッキーはいいショーです。多分万人ウケするかな。私はそこまで好きではないのですが…だって名前にミッキーって入ってるのに、全然出てこないんだよね、スーパースター。出し惜しみすぎじゃないでしょうか。ドリームで見た記憶は全くと言っていいほどないのですが、同じ感想。ミッキーちょい役すぎじゃない?

このあとグリではなく、ゴールデンミッキー・アフターパーティーに行ってみました。が、参加者すくなっっっ!!!
子供達が前で踊り狂い、大人が微笑みながら見守る。私はそういう場が好きなので、正直残りたかったんですが、うちの子は2年経ってもなぜかアメリカナイズされず、ダンスとかできないタイプ。なので、2人が帰りたいコール。仕方なく帰りましたが、グーフィーが途中乱入していました。
だから参加者少ないくせに日本人のオタクが何人もいたのか…

こうして2日目の世は更けていきました。翌日はついにアラスカ!つまり時差があります。1時間時計戻せます。だから朝8時におきてもまだ時計は7時〜嬉しいけど、最後に戻す時が超辛い。疲れも出てるから、最強辛かった。。。そんなことは今は知らないで1時間多く眠れることを純粋に喜ぶ母です。



 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋