ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜アラスカ編⑤

こんにちは、ゆらです。

アラスカ編2日目の続きです。前回はからどうぞ。 ひとりでグリ終えて、子供達をOceaneer Clubにピックアップ。ClubとLabは中で繋がっていますが、お迎えの際、Clubの入り口でキーカードスキャンすると「2人ともLabにいるから、Lab側から入ってね」と言われます。中を通り抜けはできないのです。
何より今子供がどこにいるか分かっている仕組みがすごい。Oceaneer含めキッズクラブの子はWDWと同じブレスレットをつけていますので、それで位置がわかるんでしょうが、とにかく安心なシステム。娘はまだ4歳なのと、ケンカばかりだけど何だかんだお兄ちゃんが大好きだから、ついてまわるので2人が別にいることはありませんでした!

カバナスでランチを12:30前にはとりました。今回心がけたのは、夕食のために早めかつ軽めのランチ。おかげで夕食はお腹がはち切れる、無理!となったのは一度しかありませんでした(一度はあった。無念)

私と子供達は13時からのドナルドに会いにデッキ4へ行きました。夫はデッキへ。夫が見た景色。 その後何度も言われました。
「あのね、この景色は今しかないんだよ。絶対後悔するからグリはいいから、ちゃんと外見ておいで」と。

盛大に無視される夫。

ところで、このドナルドがね… 目線が下手とかいうレベルを逸脱するほど。

なんかズレてんの???ってくらい。絶対斜め右顔ごと見てる。写真撮らせる気がさらさらなさそう。気持ち、帽子もズレてるし。前にずり落ちてる。どうしたの、ドナルド…ちゃんとしてwww

ちなみにほぼ変わらない時間帯に、ひとつ上の階のデッキ5ではスパイダーマンからのマイティ・ソーのグリが行われていました。
私はマーベルに興味がないのと、今までWDWでマーベルキャラに遭遇した記憶がありません。いるのかしら?DLRはかれこれ12年以上行ってないからまだマーベルはディズニーじゃなかった気がするし。とにかくマーベル興味なくとも、初めてのグリはおさえておきたい!

けど全力で諦める結果。 上の階がスパイディ、下がドナルド。

並びすぎじゃないっすか。

もちろんスパイディは並べなくなり、並んでいる人途中からソーになっています。これはどのグリでも起こっているので、必ず最後尾の人に何待ちしてるか確認しましょう。スパイディと違い、キャラによってはまだカットされてないから並べる、けど次のキャラのラインも後ろに出来始めてる、ってこともあります。

とりあえずマーベルおそるべし。と後日やる気を出して再チャレンジすることを心に誓いましたね。割と3〜4回と出てきますから。本当ならソーよりも、全然ブラックウィドウに会いたかったけど、今回はマーベルからはスパイダーマンとソーだけでした。

全然関係ない話なんですが。マイティー・ソーって日本語では言いますよね?英語ではThorなんですが、明らかに息子含めみんな発音的にソー。ンが消えかかりのソー。それが不思議で、息子に何度も確認したけど、やっぱり消えかかりのンがある。面白。

ところで(突然)ワンダー号のアトリウムにあるスタチューはアリエルです。 色々なところでアリエルモチーフを感じられる船です。ちなみに船尾は ドナルドね。ドリームがミッキー、ファンタジーはダンボ。マジックはグーフィーらしい。息子が去年たまたま同じ日同じ場所に寄港したマジック号を見たときの記憶らしい。マジック乗りたいなーサンフランシスコから乗りにくいんだよね…

13:30からは昨日グリとしては会ってないからデイジー モフ子を見せてるのね、娘。
さてそのあとはなぜかグリが15時までなくなります。その間にはDLoungeでディズニートリビアなどをやっています。ということで家族総出でやったのは、Anna's Chocolate Chase! 部屋にアナからの手紙が置かれていました。 アナがですね、船の色々なところにヒントを隠しています。1〜9までの質問があり、そこに答えを埋めて、夜ベッドに置いておいてください、というもの。この日は朝からこの紙を持ってウロウロしている人がたくさんいます。
問題自体は難しくないけど、答えを英語で記入するのが難しい…という情報を読みましたが、めっちゃ簡単でしたよ!
例えば…

1. You can sit in the dark any time of the day, and on the screen moving pictures play!
Location→ Buena Vista Theater
Symbol→ Carrot
斜体はブランクになっているので、自分で答えをいれるところです。

ひとつだけ難しいのがありましたが、Locationを探すのはそうでもないです。シンボルが難しいのはありました。今思えば、みんながこれをやるためにグリがポコンとなくなるのかな?という気も。

無事全て見つけると、お部屋にはアナからチョコレートが! しかし分からないのが、ベッドに置いておくように書いてありましたが、部屋のお掃除のお兄さん、持っていってくれなかったんです。本来回収されるはず…なんならこのチョコレートは、4日目の寄港地で降りようかな、と部屋から出たところ、担当の方にたまたま会い「子供2人だよね」って2つ手渡しされた次第です。
本当ならベッドに置かれてるだろうな、と思ったのと、大人の分ももらいたかった!本音はこちら。
なので、多分答えを全て埋めなくてもorやらなくても、貰えるものかもしれません。ま、船の中を前へ後ろへ、上へ下へで子供達と走り回るのも楽しい時間でした。

さてこの日はフォーマルナイト。キャラクター達もフォーマルにお着替え。ぜひ一緒にドレスアップして撮りたい!
ですが、スケジュールが変。デイジーグーフィー、プルートは各1回ずつのみ(ドナルドは2回)しかもディナーの前に集中。15:15のドナルドを皮切りに。
ということで悩みました。自分…いつ着替えるよ?
本当は15:45のデイジーとちゃんとドレスアップして写真撮りたいけど、どう考えてもまだ着替えるには早くないですか?
子供達はまたOceaneer Clubへ消え(なんかキッズクラブでのBingoに参加したい!との希望)夫は昼寝。私1人ポツン。
ウロウロお店見たりしつつ、デイジーの様子を伺いに行くと、やはりドレスアップしてるのはデイジーだけでしたよ。 ファンタジーと同じコスチューム。
1回しか出てこないから混雑!
ドナルドは16:15からです。 相変わらずの目線がド下手。私が彼の目線に合わせて写真を撮らないといけないから体の向きがおかしい。

グーフィーは17時からなので、その間に子供をキッズクラブから引き上げてフォーマルにお着替え。 息子のスーツ、さすがに今年で卒業かなーまぁ本人はこれが大嫌いだったので、心置きなく卒業する気がします。寂しいなーかっこいいのに。

ちなみにこの初めのフォーマルナイトにはウェルカムレセプションといって、タダ酒が振舞われまーす!!!この時だけなので是非もらっておかないと!
とはいえ、このタダ酒の時間にしかプルートとは会えないのでね。とはいえ彼は首輪が違うだけだから正面から写真撮ってもよく見えないんですけど…

アルコールはワイン、ビール、カクテルです。私は色が面白いのをチョイス。 甘くて美味しかった!まぁグリが忙しかったため、このお酒をゲットできたのはディナーの5分前。大丈夫です、みんな持ってディナー会場に行きますよ。私も持って行きました!
ちなみにこのウェルカムレセプションは実は19:30から再度行われるので、飲めるチャンスは2回あります。私は今夜のショーがゴールデンミッキーだし、食後はミキミニとグリがしたかったので飲んでません。お酒は安くないし、好きな方はこの2回あるチャンスにしっかり飲んでおきましょう!←せこい

2日目洋上日、あと少しですが、長くなるのでまた次回。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋