ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜アラスカ編④

こんにちは、ゆらです。

先日は息子の日本語補習校の運動会でした。サンフランシスコらしからぬ、30度近い高温と、カリフォルニアらしい日差しで心底疲れ果ててしまいました。寒いのは嫌だけど、暑すぎると体力奪われますね。なぜか毎日信じられないほど暑いですが、クーラーがないので辛いです。あぁ、いろんな意味でアラスカ帰りたい。

さてアラスカクルーズの続きです。前回はこちらからどうぞ。 今日は大好きな洋上日〜!洋上日はのんびりできるし、グリ三昧だから大好きなんです❤️
とはいえグリ以外も気になるから、洋上日、半日グリなし!とかにしてほしい。あると参加しちゃうから。グリがないなら他に参加してみたいものもあるしね。ってグリ捨てればいいんだけど。捨てられない。

洋上日のパーソナルナビゲーターはこちらです。 ちなみに朝起きて外を見ると。 当たり前だけど、海の上なのね。でも奥に陸地が見える。そう、アラスカクルーズって常に陸地が見えていました。部屋の左右があるかもしれませんが、ずっと近くに陸が見えていて、カリブ海とは違う雰囲気です。海の色も全然違う。当たり前か。夫は「アラスカはバケーション感がないな」と言っていたのが分かるかも。

さて朝8:30からはキャラブレの予約があります。会場はスマホ泣かせのアニメーターズパレット。なんて撮りにくいんだろう。でも今回は一眼にストロボつけたから、そこそこ綺麗に撮れました。
スマホで撮るとこんな感じ。会場です。 気持ち、ファンタジーのアニメーターズパレットよりは明るい気がしました。気です。

ちなみに全船キャラブレがあるのは7泊以上です。よってドリームでは無しです。ワンダーの朝ごはんはディズニーVIPとの朝食。
気になるよねーVIPってさ。
メンバーはミッキー、ミニー、プルート、グーフィーです。あれれれれれ、ドナルド仲間はずれ!たまたまではなく、いつも選抜漏れらしいです。可哀想なドナルド。ちなみにコスチュームは普通です。ミッキーが燕尾、ミニーは赤水玉。

メニューはこちら。 ここの面白いところは、なぜかサーバーたちがカラフルなナプキンで様々なヘッド飾りを作ってくれて頭に乗せてくれます。大きなリボンだったり(ミニーイメージ?)、ピーターパンの帽子らしきものなど。 プププ!LINEカメラのスタンプで加工してみたら帽子より自分の顔!顔!爆笑
帽子自体はプルートなのかなぁ? 息子は多分ピーターパン。夫はグーフィー。すごいな、グーフィー
娘は即外してしまい、写真すら撮らせてくれませんでした。結果、何をもらったから覚えてません。

無言で無表情で朝ごはんひたすら食べてる、スキンヘッドのおじさんの頭にリボンが乗ってたり、ふと我に返って周りを見ると笑えるんですよ!何ここ。全然若い女の子がリボン乗っけてるより笑える。おっさん狙いで是非周りを見てください。

朝ごはん私は何食べたか全然覚えていません。選べるのは普通のアメリカの朝ごはんです。とはいえ初めての船の朝ごはんなので、いかがですか?とサーバーがペイストリーをトレイに乗せて持ってくるのですが、目移りしちゃう。最後の日は「またこれか。もういらないや」となるんですが。

初めはプルート。その後にミニー。 可愛い、本当優秀。こんな体勢でこんな可愛いポーズ出来るなんて秀悦ミニー。
グーフィーとミッキーが来て終わりました。

あのね、ミッキーが今回塩だったんですよ。こんなこと言うの嫌なんですが、塩なミッキーとラブラブなミッキーがいて。この時のミッキーは塩。昨日の夜会ったのとは別。
私キャラダイでミッキーとセルフィーを試み続けているのですが、こんなにセルフィーやりにくいミッキー初めて。全然写真に入る気ないんですよね。え、なんで?セルフィー初めてですか?くらいに。
すごい萎えたわ。こんなミッキー初めて会ったわ。出会うまで塩かどうか遠目に見てるだけじゃわかんないから並んでる時ひたすら緊張した。また塩だったら嫌だな、と。ま、当たり前ですが、半分くらいの割合で塩なんだけど。子供には優しいから、私何かあなたにしましたっけ?って感じでした。

モヤっとしたけど、ミニーが優秀なのと、グーフィーとプルートがなぜかすごくいい奴らで癒されたから何とか気持ち持ち直しましたけどね。

1時間で朝ごはん終了。
10時からはアリエルのグリがアトリウムであったので並びました。息子はプリンセスに興味がないので、すぐOceaneer Club(キッズクラブ)へ。昼ごはんにはお迎えに行く約束です。 アリエル目が大きくて美人…可愛い、本当。 次は10:30からのベル。散歩するか、思うと。散歩してた、彼が。 無駄遣いだよ、また!第一ドナルドってアメリカで人気低めだから、無駄遣いされるとホント可哀想なの!このポツンと感! 娘と手を繋いで可愛いったりゃありゃしない。
窓から何か見てるふたり。 あ!何か見つけた! 超遠くに船が見えたのね。意外と目がいいんだね、ドナルド。

無駄遣いも終え、バイバイしたので散歩再開。そこで娘はアラスカバージョンのミニーを買いました。モフモフ(私と息子はモフ子呼び)が可愛すぎて買わずにはいられなかった…!!! 別の日に撮った写真です。この日にいくらなんでもこんなに近くに陸地は見えません。

モフ子2日目にゲットしてる人少なめだったけど、段々増えていく印象でした。売り切れる様子はなしでしたね。ちなみに去年以前のモフ子ぬいぐるみとはマイナーチェンジしています。

今回たった1年でディズニークルーズが変わったな!と思ったのは、環境対策。そのひとつが、お買い物した時のバッグです。いつもアメリカのパークでもらえるペラペラのビニール袋のクルーズ版に入れてもらえていましたが、それが廃止され、$1の有料バッグになりました。サイズは3つ。全て$1です。うちは中間サイズを買いました。トレジョの$1の買い物バッグと似たような素材感です。

モフ子持ってベルとのグリ。 このベルがプリンセスの中で一番優しかった。あと上品だった。普段からプリンセスは綺麗な人が多いけど、この人は仕草とかも綺麗なんだろうな、と思いました。お話もたくさんしてくれました。

娘がそろそろ自分もキッズクラブに行くーっと。というわけで娘もいなくなり、私はフリー。夫は部屋にこもって仕事中。今回仕事がたまってるらしく、Wifiを買って部屋で午前中仕事をすることが多かったです。イヤそうでしたが、こればかり仕方ない…
Wifiは1ステートルームにつき50MB初日にもらえます。50MBって一瞬でなくなる。うちは、息子が自分のスマホにクルーズアプリが欲しい!と言ったので、初日のトリトンランチにてアプリを落としたのでそれでほぼ使い切っていました。
息子はアプリでスケジュールを確認し、行きたいアクティビティにはハートマークをつけていたので、スケジュールは彼に聞けば分かりました。笑。
初めてクルーズに乗った時はアプリもなかったし、息子は赤ちゃんに近く、エルゴに入って寝かせてたこともあったのに…そりゃー私も歳とるわな。

さて子供達はOceaneer Clubに行ってしまい、夫は部屋にこもって仕事。1人で暇になってしまった…!そんな時はグリするしかない!

というわけで11時からのミッキーのグリに1人参加。キャプテンね。さっきの塩ミッキーじゃなかった気がする。 そして11時半から待ちに待った…

キャプテンミニー!!!!! 会いたかった!会いたかったのー!!!
4月にデビューしたばかりのミニーの新コスチューム!可愛すぎて倒れる!ミッキーとお揃いの帽子に、この細かいプリーツスカートとかドツボ。公式ではまさかのパンツスタイルも披露されてます。ミニーは初めてのパンツスタイルらしいですよ。ですが、グリはやっぱりスカート。いいの、ミニーはスカートで!すっぴんになっちゃったけど、スカートは必須!あぅーあまりの可愛さにメロメロ。
ミニーが聞いてきました。
手を腰より下にして、こんくらいの子はどこ?って。あぁ、娘ね!え、さっき会ったのと同じミニー?それとも昨日の夜踊ったから覚えてんの?と動揺が走りましたが。
キッズクラブなの。後でまた連れてくるね!って言ったら約束ね!って。
マジで可愛い。ズッキュンだわ。古。

追記) ご指摘がありました。ミニー含めキャラは話しません!全てジェスチャーゲームです!爆

続きはまた次回。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋