ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

母の日

こんにちは、ゆらです。

またサボってしまった…もはや自己嫌悪も甚だしい…
旅行まで1週間切ったから、今週は忙しくなる予定。色々やらないと…
さて12日の日曜日は母の日でした!
皆さまどうお過ごしでしたか?
私は母の日にこじつけて、大変ダラけた土日を過ごさせていただきました。なんか胸張ってダラけてても誰も文句言わないだろうと思った。うん。
アメリカの母の日って素敵。いろんな人にHappy Mother's Day!って言ってもらえる。なんか嬉しいなー!

子供たちは学校で母の日のギフトを作ってくれました。娘のプリスクール、ギフトは4つ。
私のママはこんな人っていうカードには、彼女の知る私の情報が書かれています。

私の年…


4歳!


娘に盛大にハグをしました。いやー4歳ねー戻りたいねー。
好きなことは切ることと食べること!なんで知ってんの?
いや待て、切ること?何?

彼女がCookしてくれて私が好きなメニュー。
パスタとクラッカー。

クラッカーは買ってきてますけど…

彼女が好きな食べ物。
パスタ。そうね、好きね。総じてアメリカのはマズイから食べないけどね。

と大変突っ込みどころ満載のカードをいただきました。
ほかに手作りのしおりと、鉢植え。 可愛いんですよ!子供の指でスタンプにしてお花を作ってくれたのです。可愛い!1年以上キッチンの目に付きやすいところに植物が欲しかった私。ついに来た!

1年生の息子からは、カードの他に、こちら! テラリウム!
発音よすぎて、何もらったか、かぁちゃん分かんなかった。

そもそもテラリウム自体知らなかったんですけどね。なんかうまく育てると、この容器の中で、水も空気の入れ替えもなく何十年も生き続けるらしいです。
それは相当なテラリウムマスターだと思うので、私はお水を少し霧吹きであげることにします。そして土もやや少なく、根が見えている部分もあったので、土も増やすことに。

ついでに多肉植物の友達も2つ買ってきて、入れ替えました! 可愛らしい。右の3つが息子から。
植物なんて育てた記憶が大人になってからないので、枯らさないように気をつけないと。

母の日だから夫は無関係なはずなのに、バークレーのチョコレートと、Napa Soapのハンドクリームをくれました。
(この前母の日じゃ!と勝手に新しいスマホケースとPopsocketsを購入したのに)
バークレーのチョコレートは美しい…✨
チョコレートの説明書に載ってないものを、なぜ箱に入れるのか、と突っ込みました。
フランスやベルギーのショコラティエはそんなことしないだろうな。

Casa de Chocolates HPで調べてみると、メキシカンチョコレートという変わったチョコレート!
たしかにテキーラとか、Chipotle Caramelとか、味のイメージがあまりつかない。 とっても美しい。
肝心のお味は、完全に予想外なチョコレート! ゴートチーズのとか、もう激しく癖のあるチョコレートすぎてビックリ。美味しいとは言えなかった、ごめん。
キャラメルがとろ〜って入ってるのがほとんどで、多分キャラメル特集だったんでしょう。美味しかった!ゴートチーズ以外!辛いのもクセになる感じで、新鮮。
ボンボンショコラ自体なかなか食べないから、とても美味しくワインと頂きました。

何はともあれ、素敵な母の日になりました。夫と子供たち、ありがとう!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋