ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ・アラスカ〜準備編③

こんにちは、ゆらです。

昨夜Billboard Awardを23時まで見てたので眠いです。子供の学校が早いから、毎朝早起きなのに無茶しちゃった。

さてディズニークルーズまで約2週間〜!
うっそー!信じられん!あっという間すぎる。あと2週間を存分に楽しもう。
本番と同じくらい準備期間が好きな私。

浮かれてる私、準備編③として。色々準備しているのをまとめます!
前回の90日前事前予約についてはこちらまとめたのでよろしければご覧ください。 準備期間は何を新規購入するか、ですよ。
そこで私の浮かれ具合がはっきりするかと思います。

洋服とコスチューム

パイレーツナイトもないし、ハロウィンでもないから新規コスは不要ですが、娘がだんだん大きくなり、色々サイズアウトしているので購入しました。
フォーマルデーに着るワンピース、なるべく普段も着ることができそうな物をノードストロームラックで 4着。
そう!フォーマルデーは1日しかないです。セミフォーマルも1日。どう考えても4着は多いけど。可愛いんだもん、止められないよ。1着$25までで買えているので良い。

あとは彼女の大好きなアナの戴冠式のドレス。 このドレスが好きすぎるらしいので、写真の丈より長く本物のアナみたいな感じのものを買いました。Amazonで$20くらいしかしなかった気がする。旅行することを知らない彼女は、なぜこんな時期に欲しかったドレスを買ってもらえたのか、不思議に思わないのが子供。

新しいお靴も。Melissaのリボンの可愛いやつをチョイスしました!息子はクロックスがサイズアウトしているので、ダースベイダーのものを。クルーズというか、普段用ですね(笑)

あとまだ迷っているのは、息子に新しいバッグを買うかどうか…バックパックは大きすぎるので、ウエストバッグを買うか…自分のスマホ(カメラがわり)や水とか自分のものをそろそろ持ち歩いてもらいたい。 うーむ。
もはや旅行関係ない。

ガジェット系

自分は突然欲しくなったのが、Popsocketsです。インスタでやたら目につき、めちゃくちゃ欲しくなりました。ガジェットと呼んで良いのか? ポップソケッツ日本正規代理店サイト【POPSOCKETS】 | 海外デザイン豊富なポップソケッツはこちら

てかこれアクセサリー買うと、車のナビにも使えるんだね。スマートだね。
私が欲しいのは丸くなくてミッキーシェイプになっててキラキラしてるやつ。もちろん公式には売ってません。みんなハンドメイド!
公式のは丸の中にプリントされてるものだけのようです。
Etsyに沢山出てるので、隅から隅まで調べ、シルバーのキラキラを買いました!$35もしたぜ。スワロのものは落ちた時へこむので、やめときました。

届いて気づいた。
私のスマホケースには合ってない。スマホケースも新調しないといけない件。
私はiPhone7なので、もう古く店頭にはほぼ出回ってないはず、と夫の見解がありましたので、こちらもEtsyで。結局$25もしたぜ。またそれ。
こちらは到着待ち!
あぁ楽しみ。絶対可愛いと思うんだ。
どちらもお見せしたいのですが、主に補習校で身バレしたくないので、やめときます。
でも可愛いんだ!!!絶対可愛い!
クルーズ関係ないけどYo!

今回、クルーズ鉄板のドアデコはやめました。
アデコ、簡単にできるスキルがある方はいいと思う。でも私の記憶、超大変だった記憶しかないんです(2016年)半日くらいかかって、妹と夫がPCで加工して(残念ながら私はできない)
うちは日本にいた時からプリンターがないので、わざわざKinko'sに行ってツルツルの紙にカラー印刷してもらって…100均でマグネットシート買って、貼って、切って…
値段はいくらかかったか覚えてない。別に高くはなかったはず。ただ労力が大真面目にプライスレスだったんですよね。

え、あれまたやるの・・・?
しかも私1人?

Kinko's(こちらはFedExです)で印刷するのも、下手したら$20くらいかかる気がする。ただのA4白黒印刷しただけで$1くらいかかりました。カラーな上、紙がツルツル、しかも大きい、何枚も…$20かかりそう!
決め手は夫が一言
「それは無駄な出費だと思う」
ということでドアデコしませーん。エレベーター真横だけど。

浮いたお金でスマホケースリニューアルだもん!
え。浮いたお金?

あと私の中で一番大きいものは、ストロボ購入。
今まで妹のカメラにお任せしていましたが、今回私たちしかいない。夫はストロボは重いから絶対自分はつけないと言い張るので、私のカメラにつけるしかない!
ディズニークルーズ、全体的に暗いか照明が変なんでストロボがあっても上手い具合に仕上がらないかもしれないですが…
純正は高いし私がどこまで使いこなせるかが不安なので、中国ブランドに手をつけました。でも評判はとても良いので、いいんじゃなかろうか。ただ300ミリのレンズにストロボつけたら強烈に重い!グリは200ミリで行きます(それでも重いだろうね)

TDRで買ってあるものもあるので、わりと新しい感じでアラスカ行けそうです。てか総じて7日間じゃ足りないくらい、色々着たい。足りない!

事前予約系

さて、船内のアクティビティ予約、アダルトダイニングの予約も変更があったので書きます。
予約諸々完了してるのでアクセスしていなかったのですが、数日前暇な夜に見てみたら、ファンタジー号でも総じて売り切れていた有料アルコールテイスティングが突然ポコっとあいている!しかもBeer🍻
アルコールの種類はいくつかあり、ワインはもちろんシャンパン、リキュール(とチョコレート)、ウイスキーなど。珍しいアルコールのテイスティングもあります。 7日間通して、1回ずつしか行われず、また少人数らしいので売り切れは早く、また売れ残ることが珍しい。
ビールが好きな夫のために1人で予約入れました。テイスティングの時間はピクサーのパーティーがあるから私は付き合えない。それに24時間前までは無料キャンセルなので、とりあえず取っておきました。寂しいようならリリースして一緒にピクサーの予定!

また変更事項としては、PALOのディナー。4日目スキャグウェイの日に予約しておいたのですが、調べを進めると、どうもこの日はフローズンのスペシャルディナー日。
他の日への変更を散々悩みました。しかしどうもこのアラスカクルーズ、ローテーションダイニングのメニューがフローズンだったり、アラスカメニューだったりと、ローテーションダイニングが外せない日もあるんです。ショーの兼ね合いもある。そして恐らくアラジン実写版を公開日当日(金曜)かプレミア扱いで前日(木曜)にやる気がする。なぜならエンドゲームを公開前日木曜にやっているから。
という様々な事情を考え出た3つの選択。
①乗船後アプリでショースケジュール、ローテーションダイニングのメニューを確認し、PALOをねじ込めるなら船内予約枠でねじ込む。
②スロースタートが可能な初日の夜に変更する。
③完全にPALOは諦める。

②はないかな、初日のサーバーとの顔合わせは出たいもん。①をする予定ですが、気持ちは③に傾いてます。
PALO美味しいけど、$40に値上がりしちゃったし、何せメニューがファンタジーと同じ。夫婦水入らずディナーはとりたいけど、もう別にいいかな、と思い始めました。
というわけでとりあえず持ってる予約はリリースしました。ひーPALOリリースなんて信じられん。乗船後どうなるか。個人的にPALOは大好きだから外したくなかったんですけどね。それよりアラスカ航路でしか出来ない、食べられないものなど優先したいかも。ブランチは今回考えてないので(取れなかったし)ディナーどうなるか…

毎日旅行で何を着るか、何を持って行くか、忘れがちなバンクーバーの予定も立てないと、とそこそこネット中毒者になってます。スマホの電池がすぐなくなる。

あと少し、ワクワクしすぎてスキップ(古い)しそう。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋