ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

抹茶のカフェ

こんにちは、ゆらです。

子供達、春休み真っ盛り。母親家でぐったり。まだ折り返ししたばかり、残り平日2日どう生き抜けばいいのか。
ですが、去年と違うことがあります。息子が現地校のお友達をちゃんと作れていること。私も頑張って溶け込んでいること。結果、春休みどこにも行かないお友達と遊ぶことが出来ています!サンキュー、フレンズ!突然誰。

しかし雨ばかりの春休み、青空の下公園で遊ぶことが出来ず…曇り、最後雨で解散となりましたが、4組でサンフランシスコ・ズーで遊んだ月曜日。
火曜は日本人のお友達と遊具のあるファストフードで3時間ねばり。
水曜は珍しくシティへ出向いてきました。今日はそのご報告。

サンフランシスコ市内へは車で絶対行けないので(恐ろしい)夫がいない時は、Bartを使って出向きます。今日行ったのはミッション地区です。ミッションにあるスイーツのお店(フードも超充実)でパティシエされてる方が知り合いなので、お邪魔させていただきました。

駅は16th St.Missionです。いやーミッションの駅は嫌い。駅の周りは治安が悪い。殺人事件も起きているらしく、確かに人が転がってる(生きてます)、ドラッグかアルコールでフラフラな人が彷徨ってる、お金くれとせがまれる、と子供を連れて行きたくないんです。出来ることなら車で行きたい場所。駐車場探すのも難しいので、今回は久々仕方なく降り立ちました。やっぱり嫌いー汚いー変な人だらけー。ミッションいくときは小汚いカッコで行くようにしてます。

待ち合わせの12時まで1時間近く早く着いていたので、フォーバレルコーヒーでラテ。 はぁ…大好き…ここのラテ本当大好き…
サードウェーブ苦手だからラテ専門の私ですが、丁寧に入れてくれるラテはまずいはずがなく。幸せー。

さて待ち合わせのお店はこちら!

STONEMILL MATCHA オーナーが日本人であるそう。まだオープン1年未満なのにすでに人気店だそうで、週末は激混みなんですって!Yelpも1年足らずで500件超え、星4つ。
メニューはこちらです。 抹茶がほとんど!フードはさすがに抹茶はないですが、店内にいたほぼ全員が頼んでいた気がするほどみんなが頼むカツサンドが絶対食べたかったんですよね!
このカツの分厚さ。ソースひたひた。キャベツたっぷり。
美味しくないはずがない!!!これで$14は安いでしょ!
こちらTo go出来ません!出来そうなのに出来ない状態ですよね!普通はかわいいカゴに入って出て来るのですが、私はそちらで働いている方が注文してくれたので、特別持ち帰れるようにしてくれました。
夫も食べたがってたからありがたいです!

息子はチキンのおかゆ おかゆのイメージ360度回り回って、最終的に400度くらいじゃなかろーか。爆
チキンはもちろんほろほろなのがたっぷり、わかめ、椎茸(多分)、温泉卵(あえて別添えにして頂きました)、海苔とネギで、まぜまぜ。
これ私なら5分で完食できる。
めちゃくちゃ美味しかった、なんだったんだろう。
$13で高級おかゆなのですが、ぜひ頼んで欲しい一品です!最高に美味しかった!!!
他にも頼みたかったなー
カツサンドの次に見かけたのは、抹茶漬けというサーモンが乗ってるお茶漬け。これも美味しそうだったな!
ハンバーグなどもあるので、もう何度か行って色々食べたいな、と思います。ちなみに週末だけのメニューもあるそうなので、混んでいても週末もおススメかもしれません。せっかくなので、ぜひランチとスイーツ両方堪能したい店です。

私ももちろんスイーツでしめました!

な・な・な・・・!
何…この神々しさ・・・✨
えぇ!もちろん!美味しかったですよっっっ!
シューがパリパリのうちに食べた方が良いから、とのことでイートインを激しくオススメ致します。黒ごまもありましたが、抹茶クリーム…しかも驚くほどのたっぷり具合。
シューがへにゃへにゃが好きな方にはオススメしませんが、とんでもなく美味しかったです!
もう一つオススメはロールケーキだそうです。私は小豆が嫌いなので今回は頼みませんでしたが、季節によって違うロールケーキも出てくることもあるそうですよ!
ちなみにこのシュークリームの後ろにひっそりあるドリンクはスパークリング抹茶、ゆずを加えました。抹茶のスパークリング、なかなか美味しかったです!抹茶ラテのオーダー率が高かったですね。お子様向けのジュースなどはありませんでしたがセルフでお水はありましたので逆にありがたかったです。

さて明日はまた現地校のお友達が雨なので我が家に遊びに来ます。何の事件も起きませんように…Grade1の男子が数人集まると危険な香りしかしない。

Stonemill Matcha
561 Valencia St, San Francisco, CA 94110
(415) 796-3876
https://goo.gl/maps/TYtA6iSEiqH2
18時まで

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋