ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

海沿いにお出かけ

こんにちは、ゆらです。

サボっていました。
というのも数日前から父が渡米していて、ややバタバタした毎日です。申し訳ないのがせっかく来ていても、毎日雨…と毎日学校のため、どこかに連れて行くことが難しい。晴れてたら散歩や市内へ繰り出したり、勝手にしてくれるから楽なんですが。

さて父が来る少し前に、とても綺麗な街へ行ったのでそのご紹介。
Capitolaというサンタクルーズより少し南の町です。Capitolaはとても小さいので、ランチだけしてビーチを見学。滞在2時間。
可愛い街だし、街歩きしたかったんですが、いかんせん寒すぎて長居しづらい。

キャピトラといえばこちら。 カラフルなコテージがビーチに並んでいて、かなりキュート。 こんな感じ。ビーチが目の前だから夏は相当気持ちの良いホテルでしょうね。
なんか、ギリシャ(行ったことないけど)
かなり可愛い。晴天と合わせて、最高の景色!でも超寒い。本当死ぬほど寒かった。海風がやはり。ゴールデンゲートよりはマシだけど、寒すぎて、夏の再訪を誓います。

この可愛いホテルを見ながらお昼を頂きました。

Paradise Beach Grille
テラス席はウェイティングがありましたが、寒いし店内を希望すると窓際の席を案内してもらえました。 こんな感じ。いやはや、外は寒いだろう。
店内にはバーもあり、地元の方が行きつけにしてる姿も見受けられました。

寒かったので、息子はクラムチャウダー、夫と私はロブスタービスクを。 ロブスターがゴロリと入っていてクリーミーでとにかく美味しい。贅沢。

夫はあまりお腹が空いていないので、前菜のポキをオーダー。 とりあえず洒落てるな。女子か。

私はアヒのサンドイッチ。 これが。随分と予定と違ったんですよ。もう超シンプルで。アヒと野菜だけ???
記憶ではアボカドとアイオリソースが書いてあった気がしたんだけど、全然なかった。アボカドは間違いなく入ってなかった。アイオリはもし入ってたとしたら、相当な微量だろう。そんな細やかさいらない。ちゃんと入れてくれ。
と思いながら食べました。メニューがもう手元にないから自信がなくて。アボカドとアイオリソースが元から書いてなかったら…私の気のせいだろうか…と。
ま、今メニューをネットで見て、やはり気のせいでなかったことが判明。

素材の味をただ堪能しただけのアヒサンドイッチ$19。なんか残念極まりない。アヒに罪はないのに。

というわけで2時間の金額しか払ってないパーキングのリミットが迫ってきたので、急いで食べて出ました。オーダーまではいいけど、サーブされるのがすごい時間かかるし。全体的に高い。ここは完全場所代。でもスープは美味しかった。

車に戻る前にビーチを見てみました。小さな橋を渡るとあの可愛いホテルです。橋の上から。 ホテルを通過すると桟橋。 夏は混み合うんだろうなー水冷たいだろうけど。

個人的にはサンタクルーズよりこちらの方が好きでした。サンタクルーズは混みすぎてて…Capitolaの方がのんびりできそう。次はもう少し美味しい店に行きたい。アヒサンドが極めて残念だった悲しき思い出。
私は食べ物が大好きなので、失敗するとすごく悔やまれるんです。しばらく悲しみを引きずります。
Capitolaには有名なベーカリーもあるようですので、ぜひ暖かくなったらまた訪れたいです。

Paradise Beach Grille
215 Esplanade, Capitola, CA 95010
(831) 476-4900
https://goo.gl/maps/VTLMHkZSu692

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋