ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

オススメの小児歯科

こんにちは、ゆらです。

今日は子供の通う歯医者についてご紹介します!とっても良い歯医者ですので、ベイエリアはもちろん、サンフランシスコにお住いの方にも是非オススメです。

場所はBartのサウスサンフランシスコ駅からすぐです。歩いたことないけど、多分5分くらいで着くと思います。子供だけの歯医者さんですので、待合室も相当オモチャやゲームなどで溢れており、どれだけでも待てる空間。
診察室も仰向けになったら天井にテレビがあるので、好きなDVDやチャンネルをヘッドフォンつきで見ることができます。ゲラゲラ笑って治療の妨げになるほど…
アメリカのお医者さんは、日本も同じですが終わったらシールをくれます。大体それだけですが、ここはオモチャをPrizeとしてくれます。治療内容によりそのオモチャのレベルは変わり、頑張った子は結構ちゃんとしたもの。日本の百貨店のお子様セットのオモチャレベル!笑
クリーニングだけでも小さなオモチャをもらえます。もちろんシールも3枚も選ばせてもらえるし、もううちの子達はこの歯医者が好きすぎて、クリーニングの半年が待ちきれないレベル。

子供の歯医者への嫌悪感や恐怖心を全く与えないココはもうそれだけで価値があると思う。
腕も確かだと思います。息子は矯正はまだ始めませんが、大人の歯が生えるスペース確保のためのブリッジを入れるかどうか、先生も悩まれた時、ちゃんと矯正のスペシャリストの先生を紹介され、その方に診ていただき、きちんとその先生の意見を聞いてからの治療に入っています。
非常に信頼できる先生方です。働いてる方たちもみんな明るくイキイキされていて、予約をしていない日でも、入るときちんと名前を覚えていて挨拶してくれて、本当にいい歯医者すぎて怖いですよ。

サウスサンフランシスコに行ける方で、お子さんの歯医者にお悩みの方、保険の種類にもよりますが、とてもオススメです!
ま…ひとつ難点を挙げると、もちろんの英語だけです。男性医師がマシンガンなスピードで半分くらいしかわかんない時があります。なので、あんまり難しい話になると女医さんのが優しくゆっくり話してくれるからいいな…苦笑。

あともうひとつ、なぜか小学校に行く年の子でも予約は午前中だけなのです。必ず学校を早退or遅刻させないといけないのがイヤ。午後も診てくれたらいいのに…

そう、こちら治療に行くと、必ずチケットをもらいます。そこに展示されているオモチャ、1〜10まで好きなオモチャのナンバーを書いて、名前を書いて入れると、当たるらしい。
当たるわけないと思っていたら、まさかの12月に入れたチケット、娘が引き当てたらしく、受け取りに行ってきました。

バボーと言われたので、シャボン玉ね…と期待せずに貰いに行くと(現物が置いてあるので、チケット入れた時に見てるはずですが記憶になし)



想像斜め上の立派さ。

すごい楽しそう!と親がワクワク。
いやーありがたい。雨ばかりのベイエリア、さっさと雨季終われ!乾いた公園でシャボン玉やらせてください!!!

Chompers Pediatric Dentistry
1215 Mission Rd, South San Francisco, CA 94080
(650) 871-5437
https://goo.gl/maps/amXfrYbPren

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋