ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

TKGが食べたい。

こんにちは、ゆらです。

ついに10日ほど日本に行っていた夫が帰ってきました、風邪とともに。

1月末の東京の寒さとか忘れたのかねーあの人は。サンフランでも「寒くないか?」って感じのブルゾンだけで旅立ち、やはりめたくそに寒かったらしい。白人じゃないんだからさーだめだよ、そんな我慢大会しちゃったらー
帰宅してから、ずっと寝てます。月曜の本日も珍しく仕事を休み午前中PCいじってたけど、昼からずっと寝てます。インフルエンザじゃなけりゃいいけどね…

さて夫のお土産、今回はあまり食料も頼まなかったので披露するものもないのですが、何気に一番楽しみにしてたこれ。

卵がいらない・・・?
めっちゃ気になるじゃないか!
アメリカで生卵、ちゃんと探せばあるらしい。けど私はそこまで必死に生卵を探そうと思えないのと(いや、卵かけご飯死ぬほど好きだけど。すき焼き食べたい、卵なくて諦めてるけど)リスクを冒してまでの生卵チャレンジは至っておりません。

だからこのカルディの商品はそれはそれは気になる。母が見つけてくれて、美味しかったらまた買い足しておくよ、と。
ありがとう、いつも。

というわけで我慢できずお昼ご飯に卵かけご飯。
袋を開けてご飯にかける。

うむ、確かに卵かけご飯に見える。鰹ダシがきいてるって書いてあるからのこの色ね。
トロッと感は卵です。もはや。

いざ実食!!!


か…からい!!!!!!


鰹ダシが主張しすぎだよ!塩からすぎるよ!
焦って白米少し足しましたよ!爆笑

まぜまぜしちゃうと「あー卵かけご飯らしきもの食べてる気がする」って思うけど、やっぱり卵かけご飯とは言えないんだよねぇ。カルディ、超チャレンジ商品だし、いいセンいってるけど、いかんせん鰹ダシが強すぎて卵が感じられなかった…

やっぱり卵かけご飯は卵じゃなきゃだめなんだな、と再確認した次第です。
手軽さは気に入りましたけどね。

ベイエリアのどこで生食可能な卵を買えるのか、今まで探したこともなかったのに急に欲しくなっちゃったのでご存知の方是非教えてください。

<2月8日追記>
ynyanyaさんの情報で、スプラウトで低温殺菌の卵を買うことができました。明日の朝は卵かけご飯を堪能したいと思います。夜はすき焼きにしたいです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋