ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

なんだかついてない誕生日当日

こんにちは、ゆらです。

先日の月曜、今年は21日。私の誕生日だったのですが、アメリカは1月の第3月曜はキング牧師の日で祝日です。本当は1/15が誕生日らしいのですが、多分連休にするためにこのように変わったようですね。
とはいえ、会社によっては休みではないとのこと。幸い夫は休みだったのと、昨年は日本に出張でしたが、今年はSFCにいるので、2年ぶりの家族揃って誕生日を祝うことができました。

今年は欲しいものも特にない。たまたま物欲が欠けてる時。買えと言われれば好きだけ集められますがね。どうしても用事があったので、久々にサンフランシスコ・プレミアムアウトレットに行きました。いつもは昼過ぎからで激混みですが、珍しく開店の10時に到着。駐車場もガラガラだし!お店も超すいてて見やすい!いやーもう次からアウトレットに行くには早起きしようっと!

唯一欲しいもの、前回行った時に買った資生堂のコットン。$6〜7くらいでした。こちら定価$12です。160枚入っているので、定価でもいいんじゃないかって気がしますが、安いに越したことがない!というわけで一番に向かいましたが(ヤル気)まさか品切れ。今思えば私の誕生日の運の尽きは朝から始まってたんだろう。

プラダも必ず入るから見たけど、欲しいものはダウンくらい。ファー付きショート丈でセール$960でした。ねぇ、買え!と耳元で誰かが囁いてる!
でもですね。サンフランシスコ、ダウン着てますけど、学校送り迎えくらいでプラダのダウン着る必要ある???
たまにはモンクレのダウン着てますけど、いつも場違い感が否めなくて。
日本への本帰国が決まってたら絶対買ってた。もしくは仕事まだしてて旅行で来てたら絶対買ってた。買わない理由が何一つ思いつかない。でも今の私…

「いる?」

数時間心に引っかかってましたが、「いる?」に結局戻ってきた。うん、よく我慢できたわ。

あとは子供服、子供の靴を見て回りました。 結局息子のスニーカーとロンT3枚、娘の靴とブーツだけ買うという。
ええええええ、どーしたの、私!!!

でも子供に関しての満足は超高い!壮絶に可愛いので自慢します!←え

まず息子のスニーカーね。初めてのVansです。うちの息子、7歳。まだ靴紐結べません!!!でももう足のサイズ20センチになるので、さすがに靴紐なしのモデルはなかなかないんですよね。そろそろ真面目に練習しないと。
彼は「絶対練習してやれるようになるから買って欲しい!」と。 がんばれよーでもこのモデルかかとにジッパーあるから靴紐は結んだ後にさらに固結びしちゃっても問題ない気はする。
公式サイトはもちろんもう販売してません。日本はABCマートで在庫があるようです。7000円程です。$40で買えました!

娘の靴♡私は大大大満足!
同じくVansのミニー! 息子の学年の女の子が履いてるのを目撃してあまりの可愛さに定価で買おうとしたけど、すでに売り切れていて悲しかったのを発見!$30!

初めてのVansなのでサイズ感が分からないのですが、絶対少し大きい気がする。娘14.5センチはそろそろキツイのに、これはガバガバ。お誕生日になるくらいにはきっとぴったりになるでしょう。いや、マジで可愛い。
なんなら大人、私のサイズ0.5センチ大きいものを発見し、夫に大喜びで見せたら、全力で止められました。絶対買わないで!絶対履かないで!一緒にいたくない、と…ひどくない?その言い方。

娘のブーツはこちら!
まさかの$35です!!!ファイナルセールだから!激安すぎてぶっ飛ぶ。今サイズ8でキツくなってるので、本当は9がいいですが、これを履くのは次の冬なので、サイズ10を。てか1つしか残ってなくて、レジのお姉さんが何度も「本当にこれ$35?」って他の店員さんに確認してた。だよね!もう超激安!
私はUGGはもう完全に一通り持ちすぎていて欲しいものが無いです。 よっぽどお値打ちがなければ別に買う必要ないかな。

困った。
何も買ってない!コットンすら買えてない!!!
ボッテガもジミーチュウも入ったけど、ときめくものはなかった。結局「いる?」が私の耳元で聞こえて、何も買えなかったんですよねぇ。

念のため帰りに寄ったノードストロームラックで、自分になかなか似合ってたレイバンの黒のサングラス。黒のサングラスずっと欲しかったし、これ買っちゃえ!と思ってレジに並んだのにまさかの傷が入ってるのに気付いてやめました。 買ったあとじゃなくてよかった!

まぁ、いいんです。別に無理に欲しいもの出す必要はないし。アラスカクルーズが待ってるし、今年はそんなんでいいですよ。

この日やりたいことは、携帯の会社に行くこと。これは別の記事にまた書きます。長くなるので。ドコモほどではないにしろ、わりと待ち時間が長くなってしまい、お目当てのケーキ屋さんが閉まってしまったという痛恨のミス。

欲しいものもなく、ケーキまでないなんてさすがにかわいそう…と夫が珍しく必死にスマホでケーキ屋を探してくれました。Noe Valleyにいい店がありましたが、せっかく行ったのにもちろんショーケースの中はガラガラ。ケーキ屋に閉店間際に行ったらダメなのわかってる。
日本は便利ですよねーデパ地下行けば20時まで何かしらケーキ買える。

結局19時までやっているタルティーヌベーカリーに久々に行き、まさかのチョコレートのホールケーキをゲットしました。

タルティーヌのケーキ。
逆にラッキー。 これ小さく見えたけど、8人用くらいのボリューム。ハード!!!
チョコレートが濃い!濃い!ケーキってかチョコレート!スポンジがスポンジに感じない!上のチョコレートが分厚すぎて包丁がはいらん!ろうそくが立たない!爆

1/4冷蔵庫にまだ入ってまーす。タルティーヌだし死んでも食べきるけど、さすがに重くて1日1切れ(小さめ)が限度かな。あーバナナクリームタルトが食べたい〜

なんともついてない感じの誕生日でした。
とはいえ家族で過ごせたこと、予定外にタルティーヌのホールケーキでお祝いしてもらえたこと、うん、多分どんなプレゼントよりハッピーだったんじゃないかな!

最後にこちらで唯一のお友達からのプレゼントも頂きました✨ 大好きThreeのネイル❤️ってThreeのネイル初めてだけど、とても塗りやすい!ほかにくすみカラーが欲しくなるかも。アメリカにはなさそうなくすみカラーw

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋