ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

サンタさんからの贈り物

こんにちは、ゆらです。

皆さま、今更ながらサンタさんは来ましたか。
なんて今更ネタで申し訳ない。旅行記は今日はお休み。
我が家はクリスマスは旅行中だったので、その存在に気付いたのは、29日の21時、帰宅した時でした。子供にはもちろん。

わーたーしにも来たよ〜サンタさん〜!!!🎄

何が来たかって…

時代を逆行してます!
まさかのiPodだよー!てかiPodまだ売ってたのね!とビックリ。

それとこれも 「Hey, Alexa」
の時代に、まさかのコンポでございます。
でもBluetooth対応してるから前より進化してる

なぜ夫がサンタがこの2つを私にくれたかというと。

ちょっと話が長くなるんですが。私は10年選手で使っているiPod Nanoがあります。いわゆる第三世代ってやつでして。妊娠を機に音楽を聴いて出社しなくなったので使わなくなっていました。ですが、アメリカになぜか一緒に渡米。もういらないから捨てようと思っていた、iPodを差し込めるコンポも共に渡米。
こちらにきて急にまた出番がまわってきたのです。

図書館で借りたCDをiPodに落として、コンポに差し込んで(ケーブルなしで差せます)キッチンでご飯作りながら音楽を聴いています。またはケーブルと共に車に繋いで、車内でも聴いています。突然の大活躍っぷりにiPod本人も驚きが隠せなかったことでしょう。
とは言え、もう10年ですよ。2007年発売だったらしい。

さすがに調子が悪く、再起動を突然はじめたりと、寿命を感じずにはいられませんでした。あれがお亡くなりになった場合、コンポはCDかUSBから直しか繋げなくなるので、コンポも終わりだな…と何気なく夫に話をしていたのを、しっかり覚えていたようで。

iPod Touchって…発売された時話題になってた気が。ちなみに第五世代らしいので、2012年発売されたモデルらしい。何故これが選ばれたのかは神のみぞ知る(な訳あるかい)

とりあえず超久々に新しいApple製品を手にしたので、同期の仕方など忘れてしまい、かなり苦労しましたが…いざちゃんと同期できると、ちっこいiPhoneみたいで可愛い。
ただ音楽聴くためだけだから、他にカメラやSafari、他アプリを使うかは…?

ちなみに新しいコンポは、もちろん新しいからちゃんとアクセサリーも全部揃ってるし!これでラジオもかなり良い音で聴けて大満足〜!(古いのはラジオのアンテナがすでに紛失しているので聴けなかったんです)

アレクサの時代にそぐわない私のガジェット達です。
ちなみにiPodスマホに音楽入れればよくない?と言えますが、私のスマホは写真でデータを圧迫しているので、音楽なんてスペースは1曲も用意できません。iPodは音楽用に楽しもうと思います。

サンタさん、ありがとう!
夫は小切手をお願いしていたので、持ってきてくれませんでしたーっ(爆笑)

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋