ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

一足先にサンタがやってきた

こんにちは、ゆらです。

エイミーです、と言いたいところですが、こっぱずかしいので、やっぱりエイミーはスタバ用にしておこう(って頼んだことないけど)

いやーあと2週間ほどで2018年が終わっちゃいますねー今年何があったか勝手に振り返ると…

いやーハイスピードすぎて、なんか…
今年を表す漢字ってよく一文字に選べるよね。私絶対選べないし。なんか特別なことなかった。
まぁ、沢山の人との出会い、友人や家族との再会と共に過ごした時間など、やはり愛を沢山感じた1年だったかな。

てか今日は別に2018年振り返るつもりではないんですよー
年の瀬に、超嬉しいサンタさんがやってきた♩

出会った場所はNijiya

そー西海岸で展開してる日系スーパーのニジヤですよー(西海岸以外はハワイしか知らないけど他にもあるのかな)
広告の品が欲しく、金曜に行ってきました。そしたら$20ごとに1回福引してたんです。
こういうのティッシュ以外当たった記憶がない私。とりあえず$20の倍数の買い物をしようとは思わず、適当にですがほぼ広告の品で$80買い込みました。
そう、一応正月向けのかまぼことか伊達巻も売ってます!日本も正月に向けると突然値上がりするかまぼこですが、こちら元からお高め。なのに鈴廣ブランドになっちゃうと1本2000円。はぁ、高い。
さすがに鈴廣ブランドは買えずもう少し安いのを買いました。冷凍だから今買っておいても問題ナシです。

$80買ったから4回クジが引けるそう。期待もせず4枚開けて衝撃的な数字が目に入りました。


$100


ニジヤのおばちゃんも目をまん丸にして、びっくり!鈴をしゃんしゃん鳴らして「出ましたー!大当たりー!!!」
と店内大注目。恥ずかしや。

まぁ正確にいうと$200が最高金額だったそうですが、$100って凄くないですか???
私だよ!
あたしが当てたんだよーーーっ!!!!!

超ありがたいニジヤの$100商品券。速攻で使い切れる自信ある。けど別にここで大人買いはせず、ふつうにお買い物に使いますよ、$100。ありがとうございます、ニジヤさん。

その場に居合わせた日本人男性に「え???ハワイ旅行当たった?」って聞かれました(笑)

うん、ハワイのがいい!
けどありがとう、ホント嬉しいよ〜

私の元に年末転がってきたプレゼント。
サンタには何も頼んでないから本物のサンタがくれたに違いない♡
封筒雑に開けてすみません

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋