ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

カラポ第3弾

こんにちは、ゆらです。

年末に向けて、私のコスメ病がとどまることを知らない勢いです。顔はひとつ(妹の名言)、目もふたつ(実質左右同じだからひとつ)、くちびるもひとつ。
顔が足りないんだよー
もう腰までつかってしまっている、カラポ沼ですが、多分首くらいまでは浸かってます。ちょっとやそっとでは抜けられない。助けてください。
前回ギルロイでSSSを4つ買い足し、7つSSSを持っていましたが… なぜギルロイまで行ってカラポなのか、宜しければこちらからどうぞ。

ずっと目をつけていたSSSの6つセットがありました。でも品切れてたんですよねー再入荷のタイミングをしつこく追っていました。そしてついに再入荷。迷わずポチり。
でもその3〜4日後にまさかの$6値下がりして、倒れそうになった。カラポって定価で買っちゃダメなユニクロ的存在だよね。

そのセットと一緒に頼んだのが、ディズニープリンセスのSSSです。数量限定なので気になる方はお早めに! Disney Designercolourpop.com
さて、一気に9つSSS追加となりました。
届いたSSSのセットがこちら!
Pretty Fly 本みたいになっててホントぷりてぃーじゃないですか!
パコって開けると… はぁ、どれにしよっかな・・・♡
右下のUp in the Airは黒っぽいですが、濃い紫です。私にとってこの6色で難しいのは間違いなくThree's a Cloud!これ明るめなオレンジなんです。写真だと使いやすそうなベージュに見えますが、キラッとするオレンジ。アイシャドウにオレンジとブルーは使わない私なので、オレンジか…と思いましたが、セットでもない限り手に取らない色ですよね、新しい発見があるかもね、と思っています。
思ってるだけでまだ未使用。

プリンセスのシリーズはこちら。 パッケージを捨てたくない時はどうしたよいですか。 可愛すぎて悶絶レベル。
ちなみに左のピンクから
Be Our Guest(美女と野獣)
Heigh-Ho(白雪姫)
So This is Love(シンデレラ)

妹がですね、このハイホーを絶賛も絶賛しておりました。だから欲しかったんです。フリーシッピングorこのセットが入荷したら絶対買おうと待ってました。
正直ハイホー感が全然なくて、なんでハイホー?と思ってましたが、使っていた妹が
「やつら職場」
と。確かにザクザクのラメで、あ、職場だわ、と思いました。ハイホーが素晴らしく良くて、どの色にも最後重ねちゃう。白っぽいから、濃すぎるカラーに乗せるとちょうどいい塩梅になるんだけど、元からちょうどいい色に乗せるとせっかくの色がボヤボヤになるから量を調整してハイホーさせようと思います。

では9色のスウォッチ もはや大混乱w

すっごく意外だったのが、So This is LoveとFlux with Youがそっっっっくり。もうどっちでも良くないですか?って感じ!
でも商品並べるとこんなに違うんですよ。 ってまだSo This is Loveを使ってないので、本当にどこまで違うかはわかっていませんが、さっと一度手首に乗せるくらいだと同じにしか見えない案件です。
Flux with Youはまぶたに乗せると、柔らかいパールの入っているベージュですので、ベースにしています。その上に茶系重ねると悪くない感じです。例の鬼門のオレンジを一緒に使うしかオレンジの使い道が見当たらないのですが、今度ぜひチャレンジしてみます。

あとこのセットで一番欲しかったGoodbye Butterflyが思ったよりキラキラしなかった!わりとマット!マットなアイシャドウは苦手なので、まだ使ってない。でもこういうのにポンポンと少しハイホーさせれば結局好きな感じに仕上がってくるんだろう、と思います。

7つだったSSSが一気に16個に激増した結果、収納に困り、ディズニーのお菓子の缶が急に大活躍。 しかし…

随分似た色集めたな…

好みが丸出し。
上の8つとか、もはやどれかひとつで良いんじゃないか説。いや、ダメだよ。全部違ったまぶたになるの!ただ近いよ!爆。
SSSが好きすぎて、ThreeもトムフォードもDiorも突然閉店ガラガラ状態に突入。だから沼って言うんだなぁ…

ってここまでで普通いいでしょう。
なのに。私ってばサイバーマンデーウィーク、シッピングフリーに便乗して、ついにリップまで買いました。
上からUltra Glossy Lip、Ultra Blotted Lip…

あれ、また SSS???
いや、この色…素敵じゃないですか?
だから似たような色持ってるじゃないか。

カラポのリップはマジで色が落ちないとのレビューでしたので、使ってみたかった。Doozyはマットですが、べったりした感じではない。手首の肌だと「え?濃くない?」と焦りましたが、くちびるに乗せると、ちょうどいい発色です。
Threeのリリカルリップブルームの02に似てる気がします。Threeのはローマットなので余計に近い気がする。 肌にのせてみると カラポのが少し赤いかな、Threeはピンクかな?くらいの超似た色ですね!
ちなみにカラポ、全然落ちない感じはThreeと似てます!Threeは食事してもティントしてるみたいな感じが好きなんですが、これが$6で買えるなんて…3000円必要ある?って感じですよ…ひたすら凄いびっくりした、カラポ。

あとDoozyはメタリックでコーティング!ピーチオレンジ系です。イメージNARSのフルビニールラッカー!あっちのがメタメタだったけど、これも相当近い気がする。本当はDoozyが本命でしたが、こりゃAtoleのが使えるな〜と思う。Dozzy単色というより、他のベースに重ねようと思います。グロッシーなタイプなので、マットに合わせて使えますね。でもAtoleとはあまり合わなかったから他のベストフレンド探してみます。私アイシャドウよりリップの方がバリエ少ないので、相棒が見つかるといいのですが…

ちなみにまだ未開封ですが、アイブロウマスカラも買いました。こちらもリップと同じ$6です。思ったより小さかった。アイブロウマスカラは日本のプチプラを使っていますが、手持ち在庫がなくなった日のために。この値段でよければ日本で買い集めて来る必要ないし。

カラポ、しばらくサイト見ないでおきます。SSSが17個もあるんだ、しかも色が似たり寄ったりなんだ。下手したら同じ色買いかねないくらいそっくりさん達集めちゃったし。

SSSの悪いとこは、とにかくかさばる。毎日ウキウキ使ってますが、来月の旅行はどれを連れて行くか多分決められない…17個持ってく必要はない、けど選抜できる気もしない、きっと悩みすぎてわからなくなって、トム様とか楽チンな人連れて行くんだろうな。

しばらくカラポの新ネタはこれから書きません!と宣言しないと…また買っちゃうからねーでも真面目にしばらくお休みしますから!
本当危ない。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋