ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

Sephoraのホリデーセールで買ったもの

こんにちは、ゆらです。

ついにサンフランシスコ周辺、雨が降りました!!!待ちに待った雨!こんなに雨を待ったのは生まれて初めてかも。汚い空気がやっと澄んできた気がする…恵みの雨…
ですが、いいことばかりではなく、こちらの地域は良いですが、山火事の被害をダイレクトに受けている地区は数日降り続く予定の雨によって土砂災害が懸念されているそうです。火事がようやく食い止められても、次の災害なんて酷ですね。

さて、話はガラッと変わります。すみません。昨日書いたSephoraのセールで買ったものレポート続きます。昨日はHourglassスペシャルと化しましたが、本日は他のものをご紹介させてください!長くなりますが、これで終わらせます。
smashbox


スマッシュボックスといえば下地…らしい。夏に来た妹がスマッシュボックスの下地を各種買い揃えていて、自分もサンプルを持っていることに気付き、使ってみて衝撃をうけました。
シリコン系下地なので好みが分かれるはずですが、つけた瞬間さらっさら。でツルーーーンって感じ。肌が苦しいぃ、と言ってる気がするので、私はTゾーンと小鼻脇の毛穴にしか使っていませんが、崩れませんよ!これのお陰なのか、ファンデのお陰なのか、ファンデを塗る時のステップが功を奏しているのか、謎ですが。とりあえず崩れない。
いいわ〜!気に入ってます。
ただ…毛穴は埋めてくれないんだなぁ。そこが残念…埋めてくれたら最高なんだけど。あとSPFはなし。ま、シリコン系下地にSPF求める必要はなしかな。
値段がそもそも違いますが同じシリコン系下地、elfに比べてイイです。
次はporeの方試してみたいな。

BECCA
Primer kit


またもやプライマー。Hourglassと合わせて3種類目だわよ。でもごめんなさい、実はまだ使ってません(爆)BECCAのプライマーを買うことにしたのは、Hourglassのプライマーの口コミを調べていたときに、BECCAのプライマーとHourglassのプライマーの比較するYouTuberの動画を見ていて無性に試してみたくなったから。ツヤ肌が出せるようです。使ってみようとは思っているのですが、今はCHANELのプライマーがあとほんの少し残っているのでそれを使い切ってから!と思ってます。
でもこのキットに入ってる目元専用、Eye Brightening Correctorが予想外に良かったんです!2.3グラムと超少量なんですが、目元につけるだけなので多分半年近く持つ気がする。現品はきっと消費期限が来ちゃうレベルに長持ちするはず。
これがもうとても良かったのです。クマの部分に叩きこむ感じで伸ばすと、薄くなるんですよ!びっくりした。しかも乾燥とかもしない。流石にこれだけだと目元がくすむから、コンシーラーは必須なのですが、コンシーラー、調子が悪いときだとシワっぽくなるし、崩れが出て汚いから実はあんまり好きじゃない。でもこれう買うとコンシーラーが最小限になったし、乾燥しないからシワっぽさも崩れも感じず、めちゃお気に入りです。
本命のプライマーも使わなきゃー

てなわけで、私今回プライマー地獄! 1年くらいもつ気がする。

Charlotte Tilbury


シャーロット・ティルブリー。
マジで誰ですか、と思ってましたが、超有名な方でした。トップセレブ・ハリウッドスター達を担当するメイクアップアーティストさんで、彼女のプロデュースするコスメがとても評判が良いそう。パッケージは高級感があるし、Sephoraで取り扱い始めた時から超気になってました。何か試してみたいな〜と思い、色々調べた結果のセッティングパウダーですね。
ほら、見てこの高級感。
Sephoraでは買えないけど、このリアルテクニクスの青いブラシは本気で良いと思います。使ってるブラシ全部これに替えたいレベルに最高だと思います。
しかも色が3色しかなくてw内1色なんて濃い茶色だからまず使えないし、このMediumかFairのどちらか。私は色白ではないし、セッティングが浮くのが嫌だったのと、Fairがオンライン品切れしていたのでMediumにしましたが、全然良い。全く浮かない。リアルテクニクスのブラシでTゾーンにつけて、スポンジ(水じゃないよ)おさえると密着〜!
崩れ度合いとしては、8割かな。朝7時にメイクして、21時になったらやや小鼻がおちてるかな。でも夕方まではほぼ変わらないので、相当優秀なセッティングかと思います。
気になるのは、Sephoraのレビューで短期間で底が見えてきた!コスパ最悪的なレビューが何件かです。

私は思う。
大きな顔全部に塗りたくってんじゃないの?
そんな2〜3週間で底が見えるって凄い。どんだけ使ってるんだ。私はもちろん減る兆しが見えてきません。昔からプレストorパウダリーファンデは1年どころか2年越しでなくならない私なので、これも全然なくなる気がしない。久々のプレスト、まずまずの好感触!

Josie Maran
Pure Argan Oil & Whipped Argan Oil Face Butter


気になってたアルガンオイルがセットで安く買えたー!嬉しい!
私数年前にジュリークのオイルを試したら、全然合わなくて…特にアンチエイジングが…肌がぶつぶつになってしまい、最悪で。それからオイルは敬遠していました。
娘のプリスクールのお母さんで、超美肌の韓国人の方に何を使っているの?と聞いたら、コレだった。もう気になって早く使いたかった!
結果、私にはなかなか合っているようです!肌の調子が最近すこぶる悪かったのですが、かなり改善の兆しが見られたのは、明らかにこれを使い始めた時から。サラッとしたオイルで、べたつきはゼロです。化粧水→美容液→こちらのフェイスバター(これがまたフワッとして気持ちいい)→オイル2〜3滴でフタをします。
ホント肌に入っていくオイルで、すごく使い心地が良い!水みたいなので最初は2〜3滴が難しかったくらいです。これはこの乾燥の時期ですし、しばらく続けてリピートは検討します。今のところなかなか良いです。

Guerlain


げ…ゲラン様〜!!!
なのにまさかの$30以下。日本だと¥4500ですよ。今回2割引で買えたので、日本円に直して¥2900でした。
妹の分も合わせて計4本購入w
Sephoraには転売ヤーだと思われるかな。
成分が日本のと違ったら残念ですが。きっと同じ!と信じてます。こればかりは知るすべがないですよね。
さて以下全て妹からの受け売りです!(爆)セールになる時に存在を知ったからね。
こちら、中国の超有名女優さん(最近脱税で行方不明になった人)がSNSで紹介したところ、世界的に大ヒットで、どこも品薄状態が続いてるそうです。免税店では見かけたことがない!と。
夜更かしした日、これをつけて眠ると翌朝たっぷり寝た時のような肌の潤いが!らしい。
また成分が強いのか、毎日は使えなく週2〜3回が限度とのことです。

ほぼ夜更かししませんが、これを絶対買うんだー!と思ってたのに、セールになった瞬間の24時、ものの3分で売り切れました。カゴに入れることすら出来なかった。一番欲しかったHourglass優先させた自分を悔やみました。
しかもゲランって扱ってる店舗が少ないようで、近くの店舗にはゲラン自体がなかったのです。
諦めきれず、再入荷したらメール、としました。再入荷のメールを見た瞬間Sephoraのサイト行くと品切れ。これはいよいよヤバい、と思い、私のしつこい執念深さがメラメラッ🔥
1日5〜10回確認する金〜月曜。
無事購入に成功しました💖
最初は2本、そのあと最後のセール期間に追加の2本!
私ってしつこいからね〜一度目つけられるとどこまでもついてくよ〜爆

初めて使った日は絶対使い方間違えた。化粧水→これ、以上。という簡単プロセスが良いらしい。下手に色々つけるとだめなんですって。てなわけで翌朝「あれ?別になんともない」とガッカリ。使い方が違っただけね。
てなわけでもう一度今度はパックした後、ゲランだけつけて寝ました。

翌朝…
すごいモチプル!!!
…にはなってません。やっぱ年かな。 確かに少しモッチリしてる気はする。けどそこまで世界中で買い漁られてるほどではない気がする。
いやはやとにかく肌状態が悪く(多分便秘のせい)これとアルガンオイルでどうにか回復させたい次第です。ちょっとこれも週2〜3回使い続けて肌の様子を見守ろうと思います。

あとは夏に買ってベタ惚れしているNarsのオーガズムのリップバームのリピート。ふと見てあと7ミリくらいに減っているのを見てなくなったらどうしようと不安で震えるほど好きなので、ほかにリップは列をなしていますが、購入。

今回のセール、3週末トータルでいくら使ったかは内密に。夫が聞いたらぶっ飛ぶ気がするから内密に。
大丈夫、綺麗でいるためよ!✨
しばらくコスメ買わない!と言いつつカラポでSSS何個買ったのだろう。

そう…新しいコスメとの出会いでウキウキしていますが、嬉しいことばかりではなく…
次絶対買う。と心に決めているDiorのリキッドがUSではまさかの廃盤になっていることが発覚。日本では廃盤になってません。
あまりのショックで、リニューアルしたこっちの方が良いわよ!と言われた方をカゴに入れかけましたが耐えた。ホントショック。絶対絶対欲しかったんだ。日本に帰る予定ないけど、欲しいな…ショックすぎる。

はぁ。コスメはやめられんとよ。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋