ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

Hourglassレポ

こんにちは、ゆらです。

さーーーて!
重い腰あげて書くぞ!
セフォラのホリデーセールで買ったもの、というか今回は長くなるので、Hourglassのレポです!!!(鼻息荒め)

Rouge会員は20%オフに加え、セールのウィークエンドが計3回もありましたよ。もう絞られるだけ絞られた。スッカスカになっちまった。3回ともお買い物しちゃいましたが、やはりやっちまった感がたっぷり、ストレスのはけ口にしちゃいけないよって感じなのが初回。
金曜スタートだったので、金曜12時になった瞬間真夜中ポチり。
それだけでは飽き足らず、金曜開店と同時にセフォラ店内へ。ファンデが欲しくてねぇ。あれは色を見てもらわんと買えん。

では今回買ったものの中で、ぬぉー!!!買ってよかったぁぁぁ!!!って思ってるHourglassを紹介します。

何より一番は、発売した日からセフォラのセールになるのを心待ちにしていたこの方…💖

Ambient Lighting Edit Vol.4


Hourglassから出るホリデーシーズン限定商品ですよーHourglassの粉が良いことは以前お伝えしました。もう出会っちゃった日からトリコなんですよ。バカの一つ覚えってこのことかね。Hourglassとは一生付き合って行ける気がするんだ。ばーさんになったら無理かもしれんが、今後10年は付き合いたい。そんくらい好きになってしまいました。

このパレット。何が良いって、セッティングパウダー以外は全て揃うこと。
んで私はこのパレットの何が好きって。
全部・・・💖

いやいや、待って。全部なのー!!!
とりあえずついてた紙に使い方書いてあります。 ①はフィニッシングパウダーで、Dim LightとDiffused Lightは現品であります。Dim Lightは…肌が内側から輝くような、光を勝手に放ってるような、そんな錯覚を引き起こしがち。小鼻脇から頬全体、最後に額から顎にかけて。ま、Tゾーン以外全体って感じっすかね。
Diffused Lightは逆にTゾーンにかけて入れてます。こちらの方が光の集まり方、放ち方がやや強いので、ハイライト的な使い方にしています。でもハイライトとは違うのですよねー
今のところ全部好きと書きましたが、このDiffused Lightだけよく良さがわからん。

②ブロンザー。好き。好き。好きすぎてどこまでも連れていきたい。
ちなみにブロンザーデビューです。ブロンザーって難しい…と思ってたし、なんか入れ方間違えると怖くなるから敬遠してました。でもセフォラでデーモン小暮ばりのフルメイクしてもらった妹を見ていて、ブロンザーって必要だわ、と思った次第です。
でもまだまだ初心者です。どうも髪の生え際あたりの入れ方が下手で日々練習。

③のチーク2色。確かこれがふたつともこちらのパレット限定だったかと。私の場合これをブラシで混ぜて使ってしまっています!理由はめんどくさいから。公式サイトで使い方の動画見られますが、それだと左のオレンジ系は頬からこめかみにかけて、ブロンザーとの境をなぞるような感じで、右の紫を頬の高い位置に入れてるみたい。面倒だからミックスしてるけど…やってみようかしら、今度。

最後④のハイライト。もー!秀悦。秀悦すぎて何も言えない。なんでこんなに上品かつ優しく美しくハイライトが入れられるのか、教えて。
elfのハイライトで満足してた自分がことごとく残念。いや、elfは値段としてはいいです。それはものすっごい評価する。でもHourglassの使ったら…もう戻れない気がする。なんか肌に溶け込むように乗るんです。elfはどさっと乗る感じ?溶け込む感がない。
Hourglassのハイライトはほんのり自然系でしょうか。メタメタギラギラが好きなら絶対オススメしませんが、そんなの好きな日本人あんまりいないはずだと思うので、結構誰もが惚れ惚れするハイライトだと思う。

全体的に素晴らしくとにかく秀悦、秀逸、優良、卓抜…これ以上言葉が出てこない私の日本語力の限界。
心底買ってよかった。


Vanish Seamless Finish Foundation Stick


まさかのフルカバレージ。自分がフルカバレージのファンデを使う日が来るなんてびっくり。軽いつけ心地が好きですが、今絶対の信頼を置くHourglass、使いたかったんです。しっかし色が多いんですよ。32色もあるからネットじゃ買えない。セフォラのお姉さんに選んでもらいました。
買った色はIvoryなんですが、カラーチャートで見ると結構暗め。実際Light Medium, Cool undertoneって書いてある。好みはCoolではなくwarm undertoneだったんじゃないかと後から思いましたが…実際つけてみると気にならない、というかぴったりすぎる。リピするならwarmのBuffにしても良い気がするけど。
さて、こちらフルなのに、全然重くないんですよね。能面みたいな「塗ってますから!!!」みたいな肌が大嫌いなんですけど、全然そうはならず。これフルなの?って思うほど。でも本当カバー力は高く、薄いシミやニキビ跡は消えます。あとは毛穴埋めます。でも重くない。あと崩れない。こりゃ。また優秀だな、おい。

ただ肌が苦しい気がするので、毎日は使いません。1日が長い日、崩れを直す手間がないので使ってるかも!肌ストレスフリーではないのが残念ですが、別に毎日使わなきゃいいだけだよね。うん、秀悦。


Veil Mineral Primer


これまだ数回しか使ってないんで、優秀かは伝えかねる展開です。すみません。
あと今回プライマー地獄化しているので、とりあえずミニサイズを購入しました。白くてトロッとしたテクスチャーですが、驚くほど伸びが良く、少量で済みます。たけぇ!!!と最初ビビりましたが、これなかなかなくならない気がする。
あとつけた瞬間、サラッサラになります。シリコン系のサラサラした感じとは違って、肌への負担が軽減されてる気がする。キャンバスを整える感じがすごーくする。
これをTゾーンにつけたことがないので、崩れ具合がわからずレポになっていませんが、今のところ気に入っています。近日中にTゾーンに使ってみようかな。

Hourglass購入は以上です。
でもセフォラで今回買ったものは、これじゃ済まないので、また今度書きます。
はぁ、私の今年の下半期は間違いなくHourglassとカラポにどハマりだなぁ…いいコスメと出会えて本当に良かった。

あ!Hourglassとは無関係ですが、本日カラポが全世界送料無料ですよ!ということはSSS1つでも無料で送ってくれる!え?日本にも?と一瞬慌てていますが。
もう両足どころか腰くらいまでカラポの沼にハマってる私は、この前ポチったのがまだ届いてないのに、何か買うべきかずーっとHP見てる。誰か止めて。底なし沼だー

追記:これを書いた1時間後、やはりカラポ買ってしまった。今回はリップ2本と眉マスカラとSSS(何個買うんだ)カラポはまた届き次第レビューします。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋