ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ハーフムーンベイで胃もたれシーフード

こんにちは、ゆらです。

空気が悪い。青い空、どこへ?雨は嫌いだけど、どうか雨が降ってほしい…と心から思います。

しかし我が家は呑気なものですので、週末ハーフムーンベイに魚を買いに行ってきました(笑)どこまで深刻に捉えて良いかがわからないでいる私たちです。
が、タイミングが悪くどこも売っておらず…仕方なく魚屋に行きましたが、ピンとくる魚もなくただランチを楽しむことに。

行ってきたのは、ハーフムーンベイのダウンタウンにあたる場所。すごく便利な立地でした。今知ったけど、1992年から続く人気店のようです。

Flying Fish Bar & Grill
店内はカリフォルニアというより、ハワイみたいな南国の雰囲気でした。いわゆるよくあるシーフードのお店なので、メニューについては割愛します。

その中でも絶対食べたい!と思ったのがこの変わったガーリックブレッド。 Crabby Cheesy Garlic Bread オーマイガー!!!
ガーリックブレッドの上に、チーズ!それからほぐしたダンジネスクラブ!!!
なぁーーにしてくれんのー!!!
美味しくないはずがない。$14。

実際相当美味しかった。ダンジネスクラブは蒸してあるのかが不明だったのは、ローな感じの舌触りでした。多分半ナマ状態っていうのかしら。なので好き嫌いがあるかもしれません。私はかなり好き!
でももれなく重いスターターのため、1年以上しばらく食べたいとは思えませんw
いや、美味しかったよ。3切れ目は自粛するほどだったよ、止まらなかったよ!でも今写真見て「やば、今食べたい」って思えないのは、多分ただひたすら重かったからかな。

それからClipper Combo$26
ただのフライの盛り合わせです。白身魚、えび、ホタテ、カラマリ。 大量のカラマリとイモに埋もれて全く見えないけど、このホタテとえびが信じがたい美味しさでした。ホタテとかめちゃ大きい!えびもぷりっぷりを超えてのブリンブリン状態で悶絶。
ただ…

量が破壊的。

完全に予想外な量で…
大体どこもフライの盛り合わせを頼むときは、もう1品アントレ頼んでおけばちょうど良いのですが、多分私たちの予想の1.5倍くらいのボリュームだったので全然食べきれず持ち帰りました。

というのも、パスタまで頼んじゃったから… Crab Pesto Pasta$24 カニがモリモリだし、えびもまたブリンブリンだし!リングイネはもれなく茹で過ぎちゃってたけど(頼むから2分でいい、早くあげてくんないかな。今度パスタ頼む時「バリカタで✋」って言ってみようかな)このカニとえびのサービスっぷりには脱帽。

大人あと2人くらいいたら丁度良かった。
夕ご飯は一切食べられないほどの破壊力でした。いい加減アメリカのポーションに慣れないと!と思うんですが、たまーにこうやってやり過ぎちゃう時が私たちあるんですよね。

ハーフムーンベイはいい店が多い中、30年近くやってるこちらのお店はファンが多いんでしょうね!美味しいけど1年は食べなくて良い気分になる、史上最強に重いガーリックブレッドが食べたくなったら是非。

Flying Fish Bar & Grill
211 San Mateo Rd, Half Moon Bay, CA 94019
(650) 712-1125
火曜日 定休日
https://goo.gl/maps/cg36anuzBkK2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋