ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ノードストロームに貢献中

こんにちは、ゆらです。

サンクスギビング前に買い物欲が爆発している疑惑。セフォラで$400近く買ったのに、ノードストロームでやっちまったぁぁぁ。
ってセフォラでの爆買いはまた今度書きます。ちゃんと使ってからレビューしたいんだよ。

もうノードストロームラックって間違いなく危険認定すべきだわ。必ず欲しいもの見つかっちゃうのがさーやめて欲しいよね。

土曜日、補習校のお迎え前に、クリスマスツリーのスカートを買いにTJMaxxへ行きました。去年ツリー買ったけど、ツリーが予定より大きかったので、スカートは見送ったんです。だから今年は何が何でもほしくて。

種類豊富なツリーのスカート。だいたいさ$25〜45で買えるようでした。夫が手触り重視で(なぜ)選んだのですが、雪みたいでキレイだな、と敷いてみて思いました。 スカートを履かせるだけで、こんなに雰囲気が変わるのね!
キレイだから夜電気消して光らせてみた。 すごく良い感じ!
本当ならここにプレゼントを置くといいんだけど。我が家にサンタは来るのか?
クリスマスはラスベガスにいるからね。サンタは来ないかも、と大真面目に悩んでるうちの息子。

TJMaxxとかMarshallsって超超超楽しいんだけど、あそこで靴や洋服を買う気が起きない。靴は全然無い。(でもたまにアルマーニとかがポロリとあったりするから謎)洋服は子供服は買うけど自分用はないかな。

DalycityのTJMaxxの横にある、Nordstrom Rack!行かないほうがいいことはわかってますよー欲しいものがザクザク出てくるから。夫に「息子迎えに行ってきてくれる間、1時間ちょっとここに1人で残ってもいいんだよ」と逆オファーを入れるくらい。時間として30分なかったけど、相当大真面目にみて回った結果!!!!

一目惚れ。いかん、可愛すぎる。去年くらいからエンジニアブーツが欲しくて。でもエンジニアブーツってどうもゴツいから決めかねていたんですが、これは…いいわ!!!エンジニアブーツではないけど、私の理想のエンジニアブーツ色がほんのり出てて(出てない?)ツボ!
最初はベージュを見つけたけど、ベージュって同じUGGで持ってるし、合わない服が多いから黙って棚に戻したんですよ。そこで出会ったこちらのカラー!イイ!!!
UGGだから中がモコモコであったかい。グランドキャニオンはこれかなぁ✨
$130だから、躊躇しましたが、よく考えて。ここだから高く感じてるけど、日本で考えたら恐ろしく安いから!!!

と夫におねだりしようと移動しつつ、棚と棚をくまなくチェックしていると…

ダコタじゃないのーーーっっっ!
見間違えかと思ったよね!
ダコタだわ!間違いなく!!!
アウトレットでも安くならないダコタが$60ですよーーーっっっ!!!!!!
自分、鼻息が闘牛ばり。
サイズは私UGGは全て7なんですが、モカシンは8です。7だとキツイ。でもダコタはかれこれ5年以上履いてますが、馴染みすぎて緩くなってるから、7でもいけると思っていました。
一応8もくまなく見ましたが、ダコタおろか、先ほどのブーツもなし!
ちなみにダコタって日本だと20000円もするんですね。値上がりしたね。アメリカだと$100です。これは私が初めて買った時から変わってない。だからこの$60って私の知ってるダコタ史上最安値。

これだよね、掘り出し物って。

夫は水色はすぐ汚れるし、ブーツだけでいいんじゃないか、(棒読み) と言いました。

でも思ったんです。


私、ダコタは置いて帰れねー。


置いて帰ったら眠れなくなるから、とほぼ無理やり買わせました。
レジのおっさん(完全なるオネェ)に「Wow!何てキレイな色なの…!これはアメイジングだわ、本当なキレイ!サイズは…7か、私には小さいわ。あーキレイ」と左右のレジのお姉さんに「ねぇ、こんなキレイな色ある?」と見せてました。
もはや色よりダコタだから買っているので、色をべた褒めされると、色で渋っていた夫が気まずくなるレベル。おっさん、グッジョブ!!!

帰ってから入念に防水スプレーかけました。本当に可愛い。てかダコタが買えたことが嬉しすぎて抱いて眠りたいほど。忘れかけてるけど、夏にアウトレットでもモカシン買ったし、もうしばらくいらないよ!と自分に言い聞かせる。

実は…
ラックに行く前の日、朝10分でポチってるんですよ、私。今度はラックじゃなくて、本家のNordstromね。なんかセールしてるし、オールフリーシッピング!フリーシッピングって言葉が好き。
買ってしまったのは、またもやBarefoot Dreamsのカーディガン。最近は私の買い物記録になりつつある私のブログを読んでくださってる方でしたらお気付きかもしれません。
そう、1ヶ月経ってないけど、買ったばかり。 でもさ… 可愛くないっすか?
色がさ…
デザインがさ…
もう不可抗力だわー
季節的にちょうど良い!めちゃあったかいんですよ。もう少ししたら朝はこれだけじゃ寒いかもしれないけど、15℃くらいはこれで十分!
フリーシッピングだったから、この前買ったノードストロームラックの送料入れての$70と変わらないし…また安さにつられてやっちまった感が漂いますが、いいんだ…本当便利だし可愛いし。
しかも金曜に頼んだのに、月曜に着くというアメリカとしては優秀としか思えないデリバリースキルに大満足です。

か…可愛い!!!ズッキュン。
ブルーグレーというこのしゃれたカラーにドッキュン。 あ、水色ダコタちゃんと合わせて履いちゃおー!

ブラックフライデーがすぐそこ。
欲しいものはナイと言い聞かせる。

あ、でもヒースセラミックが欲しいんだった…
物欲を止める方法を誰か教えて欲しい。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋